スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


納得いかない!

  • 2008/12/11(木) 10:27:50

いやぁ~ 素晴らしい刺激を ビシビシ!
え? 何の事かと申しますと

はるかさんの所の『たまひこコンペ』
ご主人のmineさんの所の『旧コン2』

もう皆様の作品素晴らしいですね 
私なんか 「凄いですね」とか「綺麗ですね」なんてコメントしか出来なくて 
もっと自分の腕を(知識も)磨かなくちゃ と思いました

さて~『パラス』さん・・・
一応 塗装したんですが・・・・
今回のカラーは キャンディライムグリーン 中々綺麗な色で
イメージに近い色に仕上がったと思います
Image116~00
問題はこちら・・・
加工して整形したんだよねぇ・・・・ フッ・・・甘かった
Image123.jpg
色を乗せると ダメな所がハッキリと出ますね・・・
もう絶対納得いかなーい

って事でこれは "お風呂" に入れます
綺麗になればいいけど・・・・

最悪な事にならない事を祈ってて下さいなぁ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こちらでは・・・

天の川さん、こんにちは^^
こちらでは、初めまして!宜しくお願いします!
はるかさん主催たまひコンペでの感想、有難うございました!

>パラス
いいキットですよね~・・・私も作りました^^
背中の大型ミサイルの塗装に飽きないで下さいね
(笑
応援しています!
では。

  • 投稿者: 檄kaz
  • 2008/12/11(木) 12:37:14
  • [編集]

檄kazさんへ

ありがとうございます

こちらこそ おいで頂いてありがとうございます
宜しくお願いします(^^
私 何時ものぞき逃げしてました 楽しいブログなんですよね~
 
感想・・・・知識が乏しいもので 中々気の利いたコメントが書けなくて・・・(^^;

『パラス』作られたんですか?
わぁ~見てみたいです って事で 拝見しに行ってきました(^^V
ん~流石です 綺麗で丁寧に作ってあって

ミサイルは合わせ目消しの段階でちょっぴり後悔しました 8本かぁ・・・・みたいな(笑)

どうなるか分からないですが 頑張りますd(^-^)b

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/12/11(木) 16:34:38
  • [編集]

こんばんは、かずです。

『パラス』きれいな色ですね。
カワサキのバイクを連想してしまいました。
カワサキのイメージカラーは、ライムグリーンなんです。
バイクネタですいません・・・

いじったところは、塗装の前にサフを塗ると傷などを見つけやすいですよ。
限定した場所であれば、筆でちょろっと塗れば大丈夫です。

「旧コン2」すごい作品がたくさん集まってますね。
みんな すごか~。
私は・・・間に合いませんでした~(泣)。

風邪ひいて製作ペースが落ちたのもありますが、
自分の工作技術の低さが大きかったです。
プラ板工作、ちょー下手っぴということが分かりました(笑)。
完成したら、mineさんの投稿ギャラリーに投稿する予定です。

  • 投稿者: かず
  • 2008/12/11(木) 23:46:00
  • [編集]

 こんにちは。

私も同じようなコメントになってしまってるような気がします・・・・・。わかる人は、
「ここがいいですね~」って書かれてるんですが、変なとこ褒めちゃってるかも・・・・(笑)
でも、どちらも楽しんでもらえてよかったです。

>パラスアテネ

 もう塗装まで進んじゃってますかっ!
綺麗な色!「キャンディライムグリーン」って、なんかかわいい名前ですね。
缶だとこういう色もあるんですね~。
エア用の塗料だと、こういう色はMr.カラー以外のを探すか自分で作るしかない
んですよね。

  • 投稿者: はるか
  • 2008/12/12(金) 15:34:59
  • [編集]

かずさんへ

ありがとうございます

カワサキのバイク・・・ そうです!
先生がバイクのスケモで『Ninjia』を作ったので 
多分その時の色ですね
バイクはリビングの壁に5台ほど並んでます

サフ 吹いたんです・・・一応
この辺が私の いい加減なところでして・・・ハハ(^^;
もう一度 加工し直しました

「旧コン2」本当に凄いですよね~
そうですか間に合いませんでしたか・・・
ん?あれ~あれれ~何やら 聞き捨てならなぬコメントがっ!

>自分の工作技術の低さが大きかったです。

かずさんの技術が低いとおっしゃる?
それこそ 『納得がいかない!』ですよ(笑)

作品の投稿楽しみにしてます(^^
また 教えてくださいね 即 見に行きますから

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/12/12(金) 17:05:08
  • [編集]

はるかさんへ

ありがとうございます

お疲れ様でしたね(^-^

え~はるかさんのコメントは何時も感心して読んでるんですよ
こんなに色んな所に目が行って きっちりコメントされてて凄いなぁ って

『パラス』 
これから 細かい所に色を入れたりしていきます
缶だと 微妙な色は出せないので
その辺はやっぱり エアブラシがイイですよね
色を作るのも難しそうですが

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/12/12(金) 17:16:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

