
  • --/--/--(--) --:--:--


やっぱ 止めときゃよかった・・・

  • 2008/10/16(木) 09:46:14

今日は と~ってもいい天気 秋晴れです
でも・・・家の前 側溝工事で と~っても うるさい です
テレビの音も聞こえないぐらい
振動でPC揺れてるし お家壊れるんじゃない
(2階だから 余計に揺れを感じる)

さて・・・SDですが・・・
パテで埋めて 削ってたんですが 
固まる前に 削った方が良いよ って言う ありがたいアドバイスも頂き・・・
しかし・・・すぐ取り掛かれなかったから しっかり硬化 あぁ・・・・バカな事を・・・

そして 削りながら気がついたっ
盛る時に ある程度形を作っとくもんなんだ ってこと・・・
しかも 成型部分の様な削り出しなんか 出来る訳が無い ばかだなぁ 私・・・・
アンテナだけにしとけば良かった
Image091~01
でも 埋めちゃったから 取りあえず削るよ

これも 勉強だって事で



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは~

私も今はパテ三昧なのでわかりますよ~!(笑)
キレイに埋まってるじゃないですか~!
コネコネしたり形だしたり、粘土遊びみたいで楽しいですよね~♪

  • 投稿者: しろ
  • 2008/10/16(木) 18:57:19
  • [編集]

 こんにちは。

脚の肉抜き穴埋めは、私も孫権のときにやったよ~。
あんまりよく見えるところじゃないので、パテ処理も適当でした(笑)
私の処理レベルも、天の川さんがされたぐらいでしたよ。
パテの段階だと割と目立つ適当な処理も、塗装してしまうと案外わからなくなったり・・・・。
というようにして、ごまかす方向で製作しとりました(笑)

  • 投稿者: はるか
  • 2008/10/16(木) 19:16:42
  • [編集]

こんばんは、かずです。

肉抜き穴、きれいに埋まってますね。
とりあえず(不適切でスイマセン)、埋めて塗装するだけでも、
完成度は格段に跳ね上がり↑↑ますよ。

ps:スケコン用の戦車が完成しました~。

  • 投稿者: かず
  • 2008/10/16(木) 20:41:36
  • [編集]

しろさんへ

ありがとうございます

>パテ三昧

(^▽^)拝見しましたよ~
何も無い所に お洋服着せてるんですよね
凄いなぁ と感心して見てました
最後の写真は爆笑もんでしたけど(笑)

てんこ盛りしちゃったんです(^^;
ただ盛っただけだったので 削るのが そりゃ~大変でした!
しろさんの所を見て
あ・・・ある程度形を作っとくんだ・・・ってのを知りました(笑)

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/10/17(金) 17:14:07
  • [編集]

はるかさんへ

ありがとうございます

やっぱり やりましたか?
えっ?適当でいいの? いいのかぁ~(´∀`)(笑)
じゃあ もうちょっとペーパー掛ければ O,K!?
で 塗装しちゃえばいいんだ (いいのか?)

>ごまかす方向で製作

大丈夫!そういう方向なら ちゃ~んと頭が働くんです(爆)

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/10/17(金) 17:23:33
  • [編集]

かずさんへ

ありがとうございます

とりあえず(笑)埋めましたけど
これで いくっきゃない

折角アドバイス 頂いてたのに~
パテ 盛ってちょっと放置しちゃったもんだから
ラーメンの麺の様にはいかなかったです(涙)
しっかり 固まっちゃいました(^^;
地道にコツコツ削りました

>ps:スケコン用の戦車が完成しました~。

おぉ~!楽しみです!月曜日頃 公開なんですよね!
忘れないように見に行かなくてわっ!
私も 「スケコン」進めなくちゃ

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/10/17(金) 17:33:30
  • [編集]

こんにちは~
パテもりご苦労様です~中々上手く形が出ないんで
イライラしますよね~私も皆さんらかアドバイスをもらいながら失敗を繰り返す日々です~
日々勉強ですよね~

  • 投稿者: 工場長
  • 2008/10/18(土) 09:16:15
  • [編集]

工場長さんへ

ありがとうございます

そうなんです~ てんこ盛りしたはずなのに・・・
削ってったら穴が・・・ちょっとショック!
見ないフリします(笑)

そう! 日々勉強です! 好きな事だから勉強も耐えられます(笑)

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/10/18(土) 16:38:39
  • [編集]

はじめましてm(__)m
『スケコン』でご丁寧にコメントを頂きましたので、
ご挨拶にと思い一巡させて頂きましたが…

オレより塗装がウマイ(T_T)

すっかり参りました。まだまだ精進させて頂きます。
今後とも宜しくお願い申し上げますm(__)m

  • 投稿者: Toshiki
  • 2008/10/23(木) 12:21:01
  • [編集]

Toshikiさんへ

初めまして (^-^) ありがとうございます

気の利いたコメントが書けなくて申し訳ないです

>オレより塗装がウマイ(T_T)

(^^; いえいえ そう見えるだけですよ~
アップにはしたくないですから(笑)

お互い精進 頑張りましょうネ
こちらこそ 宜しくお願い致します

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/10/23(木) 18:21:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

