スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


次はこれ?

  • 2008/09/29(月) 18:36:50

なんなのーこの寒さは ってぐらい

今日は寒いです
思わずファンヒーターを廊下からリビングへ
すぐ使うから きっちり しまって無いんです(それは 無精と言うのでは
おまけに 昨夜は ホットカーペットもスイッチオン
にゃんこ達 大喜びで溶けてました


さてさて 『武者』終わっちゃいました・・・
次 作りたい物もあるんですが・・・作らなくちゃいけないのも ありますが・・・
ちょっと こんな物を買ってみました
Image091.jpg
初SDです
細かい塗り分けが心配ではありますが・・・
我が家にまだ いない子達を作ってみようかと
出来るかなぁ・・・まあどうなるか お楽しみに~

それから それから
こんな物も買ってしまいました ご存じですか
Image093~00
サイズは単行本サイズ お値段は 648円(税別)です
『ファースト』に始まり『Z』・『ZZ』・『逆シャア』までの
全MSの性能からエピソードなどが載ってます
まだ 完全に読破してませんが 見た事無い MSが沢山載ってて面白いです
『バウンド・ドック』をみて 可愛い~って思う私は 変 (笑)


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

スタゲとνですか。
すっかりスタゲの存在を忘れていました。おいっ!
SDは動かして遊ぶより、塗って飾るですね。
塗るの作業が一番しんどい・・・


  • 投稿者: ヨネキチ
  • 2008/09/30(火) 16:46:01
  • [編集]

ヨネキチさんへ

ありがとうございます

『三国伝』は皆様 頑張っていらっしゃるので
あえて ノーマル(?)で
でも 『三国伝』は山積みなのに
このあたりは 品薄です
『スターゲイザー』 1/100が欲しいですが・・・無理なので

・・・(^^; やっぱり 塗るの大変ですかぁ?
そうでしょうね~・・・どうなる事やら(笑)

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/09/30(火) 17:17:59
  • [編集]

こんばんは~
確かに急に寒くなりましたね~おかげで風邪を引いちゃいました~
季節の変わり目は気を付けないといけませんね~
初SDなんですね!以外です~最近のSDはHG並みに出来がいいんで、作っても楽しいですよ!
塗るのは大変でしたが…

バウンド・ドックうちの奥さんも可愛いって言ってましたよSDも買って作ってましたから人型じゃないところが良いみたいで…

  • 投稿者: 工場長
  • 2008/10/01(水) 22:15:52
  • [編集]

 こんにちは。

SDは、作りだすとその魅力にハマるらしいですよ(笑)
私はまだノーマルは作ったことないんですが、SDというそのかわいさと
かっこよさにお気に入りMSは一度は作ってみたいな~って思っています。
ゲルググは制覇したいので~。

>MS列伝

 こんな本あるんですか!
「こんなんあるんか~」って見てておもしろそうですね。バウンドドックは、
SDならもっとかわいいですよ~。なんか動物に見えちゃいますね(笑)

  • 投稿者: はるか
  • 2008/10/02(木) 16:56:36
  • [編集]

工場長さんへ

ありがとうございます

あらら 風邪ひいちゃったんですか?
大丈夫ですか?お大事にしてくださいね

>初SDなんですね!以外です~

息子はいっぱい作ってるんですが
私は初めてなんです 細かい塗り分けが苦手な私・・・
はたして 出来あがるのでしょうかぁ~(笑)

『バウンド・ドック』のSD!?
可愛いでしょうね~(*^・^*)
そういえば何処かで見たような・・・
私も欲しいです! でも ノーマル数が少ないですね
ネット注文だと 沢山頼まないと送料の方が高いし・・・

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/10/03(金) 16:16:13
  • [編集]

はるかさんへ

ありがとうございます

>SDは、作りだすとその魅力にハマるらしいですよ(笑)

そうですかぁ~ヤバいですね(笑)
『三国伝』は山積みなのに ノーマル 本当に少ないです
SDのあの 2頭身なところが可愛いんですよね~

>MS列伝

こんな本あるんですっ!(笑)
はい 面白いですよ~「へ~そうなんだぁ~・・・」って
中々 好みなMSが結構ありました(^^
『Z』・『ZZ』はほとんど見てないので
DVDレンタルして来ちゃいました(笑)

『バウンド・ドック』探さなくちゃ!

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/10/03(金) 16:27:18
  • [編集]

こんばんは、かずです。
私も何体かSDを作ったことがあります。
キットにもよるのですが、SDは肉抜き穴を埋めるのがちょー大変ですが、
それを乗り越えて完成すると「ヤッター!!」って気持ちが大きくなります。
パテ埋め→ヤスリがけの練習にもってこいです。
頭がでかいので、塗装は楽チンですよ。

『バウンド・ドック』、私も大好きです。
あの みょ~なデザインと、ウサギとキツネを混ぜたような頭が好きです。
SDも作りましたが(完成品どこ行ったんだろ?)、
値段が少しくらい高くてもいいから、HGかMGで出らんかな~
といつも思ってます。

  • 投稿者: かず
  • 2008/10/03(金) 23:08:30
  • [編集]

かずさんへ

ありがとうございます

>肉抜き穴

それは 埋めないよりも 埋めた方が良いんですね?
初作業です しかも ちょー大変みたいだし(笑)
でも まだ 開けてないです

そうですよね 頭デカイです だから可愛いのかな(^^
目の部分も大きくて 塗装が楽で嬉しいです

>『バウンド・ドック』

やっぱり あの動物的な所がいいんですよ~
SD 探してるんですが・・・無い!

>HGかMGで

そうですね~MGなんて贅沢言わないので
せめて1/100で出ないかなぁ~
他にも出して欲しいのは沢山ありますけど(笑)

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/10/04(土) 16:51:13
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

