
  • --/--/--(--) --:--:--


首無し

  • 2008/09/02(火) 17:35:05

このところの大雨
皆様の所は大丈夫ですか 

やっと 塗料を買ってきたんですが
なんか 湿気が多そうですよね
今も 空には 厚い雲が・・・・ また降るのかな

『武者』だいぶ形になってきました
目の色が決まってないので 首無しです
Image077~01
後ろ姿も ちょっとだけね
Image078~00
腰も 塗装が途中なので・・・・
週末はお盆に帰って来れなかった 娘達が帰って来るんです~
楽しみ
なので また作業は進まないかも~


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは~
最近ニュースでやってるゲリラ豪雨って奴が多いですね~バイク通勤なんで、急に振ってこられると困っちゃいます~
武者カッコイイですね!
シックな色合いになってます~下地の黒が利いてるんですね!
完成もまじかですね!楽しみにしてます。

  • 投稿者: 工場長
  • 2008/09/02(火) 21:27:43
  • [編集]

工場長さんへ

ありがとうございます

そうです ゲリラ豪雨 怖いですよね
寝てる間に さらわれちゃた方も・・・
バイク通勤ですか・・・気をつけて下さいね

艶消し吹いたら また違う色合いになりました
相変わらず パーツどうしの色が違うし・・・(涙)
中頃には完成出来たらいいなぁって思ってます

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/09/03(水) 17:02:50
  • [編集]

 こんにちは。

想像通り、重量感のある武者に仕上がりそうですね。

買い物行くのもどこ行くのも「雨降るかな~」って
空見ながら出かけないといけないですね。
それでも、さっきまで晴れてたのに~ってなりますもんね。旦那もたまに
「途中から降ってきた」ってドボドボになって帰ってくるときあります。(自転車通勤です)

娘さん帰ってこられるのですかっ!
これだけ完成品増えてたらビックリされません?!

  • 投稿者: はるか
  • 2008/09/03(水) 17:54:49
  • [編集]

こんばんは

渋い仕上がりになりそうですね。いい色です。
完成が楽しみです。
そういえば部品は届いたのでしょうか?

>娘達が帰って来るんです~
…確かに娘さんはビックリするかもですね。
娘さんの反応も教えて下さい^^

あ、自分もバイク通勤です、意外と多いですね。

  • 投稿者: kamui
  • 2008/09/03(水) 19:15:28
  • [編集]

こんばんわ、天の川さん。

武者、大分形になってきましたね。
ちょっと欲しくなってきたかも。

自分は出張先で暇なので、
HGUC、GP02A買っちゃいました。
次期作も決まってないのに、キットばかり増えていきます…。

完成に向けて一歩づつ頑張ってください。
それでは。


  • 投稿者: MAG
  • 2008/09/03(水) 21:15:43
  • [編集]

こんばんは、かずです。
本州ほどではないのですが、熊本も時間に関係なく、ドバーッ!と雨が降りますよ。
おかげで、だいぶ涼しくなりました。

「武者」ちゃくちゃくと完成に向かってますね。
重量感があって、強そうな「武者」になりそうですね。
金色きれいずぎですよ~。すごいです!
胸まわりとヒザまわりの色合いが、私的にグッときました。
いつになるか分かりませんが、現在製作中のキットをいくつか完成させたら、
「武者」を作ってみます。

  • 投稿者: かず
  • 2008/09/03(水) 22:38:27
  • [編集]

はるかさんへ

ありがとうございます

>重量感のある武者に仕上がりそうですね

黒・モンザレッド・艶消し で随分感じが変ってきました
また 艶消しの加減でも色合い違ってきますね
難しい!

毎朝 空を見ながら 今日は降るかなぁ~って・・・
窓を開けて行くかどうか迷います
たまに 雨の境目 降ってる所と降って無い所 に出会います(笑)

娘達 帰ってきます(^^
でもね・・・『ガンプラ』には興味が無いので・・・
「また 増えたのぉ~」 
ぐらいにしか思わないと・・・多分・・・

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/09/04(木) 10:02:20
  • [編集]

kamuiさんへ

ありがとうございます

いい色ですか?(^^
ありがとうございます
部品 届きましたよ~無事組み込みました
今度は慎重に(笑)

娘達は興味が無いと思われます(^^;
何も感想無しですから・・・

kamuiさんもバイク通勤ですか?
雨降ったり 雪降ったりすると大変ですね
気を付けてくださいね

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/09/04(木) 10:10:14
  • [編集]

MAGさんへ

ありがとうございます

只今 出張中ですか?お疲れ様です

やっぱり形になってくると 嬉しいです
欲しくなりました?是非!(笑)

>HGUC、GP02A

どんな物か ちょっと検索に行ってきました
凄いですね~ゴツイ!
でも好きかも~こういうの(笑)
私も次何を作ろうか・・・・ってそんな事を考えられるのも
出来上がりが近づいて来てるからでしょうか

もう少しです 頑張りますね

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/09/04(木) 10:23:11
  • [編集]

かずさんへ

ありがとうございます

ゲリラ豪雨 困ります そして怖い・・・
でも 一雨ごとに 秋に近付いて来てます
そして 嫌いな冬がやって来るんです

やっと塗装が終わり 落ち着いたらコート吹いて
出来上がり~!(^^V 
って何事も無ければの話ですが(笑)

胸・ヒザ周りは 黒・金・赤 のコラボが良いんでしょうか?

かずさんの『武者』楽しみにしてますよ
あ もちろん 例の カラーリングで(^-^b

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/09/04(木) 10:36:19
  • [編集]

こんばんは、かずです。

>胸・ヒザ周りは 黒・金・赤 のコラボが良いんでしょうか?

はい。私、赤と黒がとても好きなんですよ。
落ち着いた色調の赤×黒に、きれいな金がさりげなく
入っているところが「ぐっ」ときました。

>あ もちろん 例の カラーリングで(^-^b

了解しました~。
この前、模型屋さんで「武者」のキットを見ながら、カラーリングを考えてました。
この時間が楽しいんですよ~。

  • 投稿者: かず
  • 2008/09/08(月) 00:27:53
  • [編集]

かずさんへ

ありがとうございます

(^-^ 私も 赤と黒の組み合わせ 好きです

そろそろ 次を考えてるんですが・・・
あ・・・「スケコン」の方も進めなくちゃですが
まだ 日があるからいいかぁ(笑)

>この前、模型屋さんで「武者」のキットを見ながら、カラーリングを考えてました。

そうですね 至福の時かも・・・
実は 私も イメージの膨らんでる物があったりします
まだ 作りたいな って気持ちが消えてないので
『武者』が完成したら 模型屋さんに迎えに行こうかなぁ~と考えてます

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/09/08(月) 17:05:14
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

