スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


結局 郵便局に・・・(涙)

  • 2008/08/22(金) 17:13:36

朝晩 涼しくなってきましたね
プラをするのに イイ陽気になってきました 

昨日の夕方 コートを吹ける所は吹いて
少しづつ 組立て 進めてたんです 赤・黒・金 が綺麗にハーモニーしてます
Image071~13
が・・・
肩と肩シールドをつなぐ部品の差し込みがきつかったんです
回したら 回らない・・・ぬ 抜けない~~
回してたら なんか白くなってきてるし・・・・
ねじ切れました  あぁ~あ
結局部品頼まなくちゃなんですね
無くした肩の部品も一緒に注文しました 

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは、かずです。

色合いがいいですね。
特に胸ダクト部分の色合いに目が行っていまいました。

プラモ作ってると、何かドラマが生まれますよね。
でも、完成したときの喜びが倍増(3倍?)すると思いますよ。

  • 投稿者: かず
  • 2008/08/23(土) 00:05:10
  • [編集]

かずさんへ

ありがとうございます

色合い いいですか?私もそう思います(笑)
ダクト・・・危うく悲しいドラマに仲間入りする所でした
塗膜が厚くなってるんでしょうね・・・
はめ込む時に指先に嫌な感触が(--;

何時も こんなんだから 出来上がりると
ホッとします(^^

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/08/23(土) 16:20:04
  • [編集]

 こんにちは。
軍団加入ありがとうございます!

もう組まれ始めてるってことは、完成品として見れる日も近いってことですね。
でも、やってしまいましたか~!

もしかして、ハメ込むピンとかに塗料が付いてしまってて、穴にハマりにくくなって
しまったってことでしょうか?
少しハメてみて、ちょっとキツいなって思ったら無理にハメずに、紙ヤスリやナイフで
塗料を落としてあげるといいかも。

>赤・黒・金 が綺麗にハーモニー

 画像だけでも十分伝わってきます。
特にゴールドがキレイですよね~。早く組みあがって全体像が見てみたいです。

  • 投稿者: はるか
  • 2008/08/24(日) 20:48:56
  • [編集]

こんばんは~
確かに涼しくなってきて、細かい作業もイライラせずにできるようになってきましたね~
G.M.Gに入団されたんですね!これからも、楽しんで作ってくださいね!

ゴールドが眩しい位輝いてますね!下地の黒が効果抜群なんですね~ 全体像が楽しみです。
間接に塗料が乗っちゃうとその分太くなっちゃって入らなくなるんですよ~私もよくなりますよ、間接なら組んだまましたり、穴部分にティッシュ詰めるとかで対応してます~

  • 投稿者: 工場長
  • 2008/08/24(日) 21:35:04
  • [編集]

はるかさんへ

ありがとうございます

>完成品として見れる日も近いってことですね。

そう願いたい・・・
まだ 「赤」が全部塗れてないんです・・・
組める所を先に と思い始めましたが
また やってしまいました・・・
無塗装の部品のはめ込みだったんですが
ちょっと はめたら抜けなくなりました(涙)
ぬかったぁ!

赤缶 そろそろ入荷したかしら・・・
私も早く 全体像が見たいです(笑)

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/08/25(月) 13:42:38
  • [編集]

工場長さんへ

ありがとうございます

G.M.G 入団させていただきました(^-^
はい 楽しくマイペースで行きたいと思います

今回もまた 泣きました・・・
重ね塗りじゃないのに しかも片方は塗装してない部品なのに・・・(;_;)
こうやって 泣きながら 少しづつ覚えていくですよね
まだまだ 修行が足りないです!

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/08/25(月) 13:51:52
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

