
  • --/--/--(--) --:--:--


ちょっと進んだ

  • 2008/08/14(木) 13:25:41

今日から お盆休み~
朝一でまた お魚さんに エサをあげに行って来ました
あ 今日は坊主じゃなかったですよ 

ところで なんか 今夜からお天気が怪しいらしいじゃないですかっ
今にうちに 塗装を進めなくちゃ 折角のお休みですが お天気今一
取り合えず 『金』の所を仕上げました
Image070~16
赤の所も 下に黒を吹き その上に『モンザレッド』を吹いてみました
ちょっと落ち着いた赤に なったと思う
Image071~12

筆塗りで出来そうなところは 出来るだけ筆塗りで
Image069~25

まあ そんなこんなで ちょっとづつですが 進んでます
『赤』缶 足らないので 買いに走らなくちゃです


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

 こんにちは。

天の川さんとこもお盆休みに入りましたか。
うちは9日~17日までですよ~。

ゴールドも綺麗に塗られてますし、次に驚いたのが「黒→モンザレッド」塗装。
赤の中でもモンザレッドは好きでほとんどの赤をこれで吹いている私としては、重みが
出る黒下地のモンザが楽しみでしょうがないです。
画像でもすでにいい感じの赤になってるので、重さのある武者になるかな~と期待してます。

天の川さんの作品も素晴らしいので、「モデラーズカップ」という量販店とかで行われる
(電ホ系イベント)コンテストにいつか出してほしいな~と密かに思っています(笑)
これなら全国的に行われてるので、どこの都道府県でもやってると思います。
天の川さんの作品なら、絶対”賞”取れますよ。

  • 投稿者: はるか
  • 2008/08/14(木) 15:08:27
  • [編集]

はるかさんへ

ありがとうございます

>9日~17日まで

結構長いお休みですね バッチリ プラ出来ますね(笑)
主人は12日からだったんですが 私は今日(14)から17日までです

「モンザレッド」をランナーに直吹きしてみたんですが
綺麗な赤になっちゃって 変な事言ってますよね(笑)
黒を下に吹くと良いのでは って言うアドバイスを頂いたので 試してみたら イイ感じでした
やっぱり『武者』なので 重みがあった方がいいですよね

コンテスト・・・まだまだ他人事のような(>▽<)
でも 何時かはね
はるかさんに 言ってもらうと 取れる気がします(笑)

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/08/14(木) 17:25:33
  • [編集]

こんばんは~
朝一で漁に出られたんですか!朝は空気が澄んでるんで気持ちがいいですよね~
下地に黒ですか!確かに深みのある赤になってますね!
あまり重ね塗りをしたこと無いんで、今度試してみます~こりゃ、完成が益々楽しみです~

  • 投稿者: 工場長
  • 2008/08/15(金) 00:21:27
  • [編集]

こんばんは、かずです。

赤、いい感じになってますね~。
強くてどっしりとした、「武者」になりそうですね。
完成楽しみにしています。

クリップ使い込まれてますね~。
以前、プラモを作らない友達が遊びにきたときに、
「何でお前んちには、こんなにクリップと洗濯バサミがあんの?」と
不思議がられました(笑)が、
そのあと、塗装中の状態を見せたら納得してました。

夏の魚釣りは体力を消耗しやすいので、
まめに水分摂って下さいね。
私もたまに天草(海)へ釣りに行きますが、
堤防がめちゃくちゃ暑いので、
AM4:00から釣りだして、AM10:00には撤収します。

  • 投稿者: かず
  • 2008/08/16(土) 00:33:19
  • [編集]

工場長さんへ

ありがとうございます

そうです 朝一がいいんですよ~
お日さまが昇るか 昇らないか ぐらいまでね(^^b

重ね塗り 意外と良さそうですよ(^-^
これからも 大いに使っていきたいですね

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/08/16(土) 17:26:54
  • [編集]

かずさんへ

ありがとうございます

>赤、いい感じになってますね~。

(^-^) はい!かずさんのアドバイスのおかげですよ
ありがとうございました

>クリップ

もう元の色なんか分からないぐらい
重ね塗りされてますよね(笑)
確かに模型とか作らない人にしてみれば 不思議ですが 
私達には必需品ですね
しかも 増えてるし(>▽<)(笑)

海釣り・・・久しく行ってないです 行きたいです
4:00~10:00 やっぱり夏場はその頃がいいですね
お日さまに当たり過ぎると疲れます

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/08/16(土) 17:48:59
  • [編集]

おはようございます、天の川さん。

遅れ馳せながら、アークエンジェル拝見しました。
細かい塗り分けもきちっと出来てますし、発色も素晴らしい。
劇中の勇姿がまた脳裏に蘇ってきました。
いいテンション頂きました、ありがとうございます。

さて、お盆休みはいかがだったでしょうか。
自分は祖父のお墓参りや、妻との買い物や、北京でほぼ終わりました。
せっかくプラ三昧だったのに…。

それでは。

  • 投稿者: MAG
  • 2008/08/18(月) 07:57:09
  • [編集]

MAGさんへ

ありがとうございます

エンジェル 見てくださって ありがとうございました
皆様に見て頂き 好評を頂き 嬉し恥ずかしです

お盆休みは・・・プラ三昧~♪ なら 良かったんですが 
私も なんか 家にいなかった様な気がします(笑)
お出かけ好きな主人にお付き合いで
あっちこっち あての無い ドライブしてましたよ~

帰って来てから 塗装してました(´▽`)

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/08/18(月) 18:19:40
  • [編集]

こんばんは~

今度は釣れましたか~!
かかってからの魚との攻防が醍醐味の一つでもありますしね~♪

天の川さんは隠蔽力のない色でもキレイに塗って
しまわれるので、そのスキルをぜひ分けて頂きたい…切実です(涙)

最後の写真のバーニア?ですか?
綺麗ですね~バーニアフェチにはたまりません(笑)

  • 投稿者: しろ
  • 2008/08/18(月) 23:13:22
  • [編集]

しろさんへ

ありがとうございます

は~い 今度は釣れましたよ~(^^V
ちょっとだけ 醍醐味 味わってきました(笑)

私のスキルの大部分は皆様のアドバイスなんですよ
皆様のおかげで 迷わないで出来るんだと思います
感謝してます(^^

え~ しろさん バーニアフェチだったんですかぁ?(笑)
今回 ちょっと遊んでみました 中にある物を仕込んでみました(^^b

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/08/19(火) 16:35:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

