
  • --/--/--(--) --:--:--


落ちた!

  • 2008/08/08(金) 16:58:44

串刺し作業も後少しを残し
先に下地の黒の塗装に入りました
Image069~23
これは 金色になるはずの物            でこの辺が赤になるはずの所
Image071~11 Image070~15
みんな黒だから 何が何やら 分からないですね

この 塗装 ちょっとアクシデントが・・・・
先生が手伝って下さると言うので お言葉に甘え お願いしました
2人で 2階のバルコニーで プシュプシュ・・・

暫くして 
先生 「落ちた・・・」
私  「ふ~ん・・・・・・えっえ~~~っ

下は今 緑のジャングルだよ~
下を覗いたら 発砲スチロールの土台ごと 落下してました
幸い 何か台の様な物の上に落下 全部回収出来ましたし 下地段階だったので良かったです~
土台が軽すぎたんですね 気をつけなくちゃ




この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

(゚∀゚)笑笑笑笑笑笑笑笑!!

部品無くならずに良かったですね。不幸中の幸い?
部品だけ頼むと高いですもんね。

  • 投稿者: kamui
  • 2008/08/08(金) 19:24:08
  • [編集]

こんばんは~

ぇ、落ちましたか!(汗)
私もたまに発泡スチロールに刺したりするんですが
グラグラと不安定ですよね~;

でも無事でよかったですね~!
ある意味、こういったハプニングを含めて
思い出の作品になりますね~(笑)

  • 投稿者: しろ
  • 2008/08/08(金) 20:18:30
  • [編集]

 こんにちは。

先生の「落ちた・・・・」には笑えました。
先生、落ち着きすぎ!!

パーツあれだけ指しておいても、発砲スチロールのおもりにならないですもんね。
うちは粘土に串刺ししてます。
ただ1個にそんなにパーツを刺せないので、MGレベルなら粘土だけで10個くらい
になってしまいます(笑)

でも、ジャングルの中に散乱とかにならなくてよかったですね。
この暑い中、武者パーツ探すの大変ですから。

  • 投稿者: はるか
  • 2008/08/09(土) 13:48:31
  • [編集]

kamuiさんへ

ありがとうございます

笑えますよね~(´▽`)
本当に 部品無くならなくて良かったです
部品 お金も時間も掛かりますから・・・
それに めんどくさいし!(笑)

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/08/09(土) 17:28:08
  • [編集]

しろさんへ

ありがとうございます

はい~落ちましたぁ~
発砲スチロール 便利なんですが 軽いのがね
大きな部品の時はバランス取るのが難しいです

もう これ以上何も無い事を願う 今日この頃(笑)

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/08/09(土) 17:32:44
  • [編集]

はるかさんへ

ありがとうございます

そうなんです~家の先生 ちょっとやそっとの事では動じないんです(まだ19のくせに(笑)
もうちょっと 慌てて欲しいもんです

どうしても 上の方が重くなるから かえってバランスが悪くなりますね
粘土も使ってた事あります ん~確かに MGには向かないかなぁ 何か良い方法は無いでしょうかね

>ジャングルの中に散乱

しなくて良かったです~嫌ですよ 草むらの中 部品探しなんて~(笑)

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/08/09(土) 17:46:03
  • [編集]

こんばんは~
落ちたパーツが無事で良かったですね!!
発泡にさしても飛んじゃうんですね。私も何か対策を考えねば…
でも、着実に完成に近づいてますね。もう一踏ん張りです~

  • 投稿者: 工場長
  • 2008/08/10(日) 23:24:29
  • [編集]

いきなりですが、私のブログとリンクさせてもらえませんか? 私も今真武者を作っているので、参考にさせてもらいます。

  • 投稿者: gendou
  • 2008/08/11(月) 11:39:29
  • [編集]

工場長さんへ

ありがとうございます

はい 無事で良かったです(^^;
パーツの少ない所だったので よかったです
串に刺してだと どうしても上の方が重くなりますからね
持ち運びなど考えると コンパクトにまとまった方がいいし・・・何か考えてみます
色さえ塗ってしまえば 早いんですけどね 頑張ります!

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/08/11(月) 17:11:43
  • [編集]

gendouさんへ

初めまして こんにちは

本当にいきなりですね~(笑)
こんなブログでよろしければ どうぞ どうぞ(^-^
ただし あまり参考にはなりませんよ きっと

私の方こそ 参考にさせて頂けたら嬉しいです
リンクさせていただきますね

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/08/11(月) 17:16:59
  • [編集]

ありがとうございます。私はまだスプレーでなんとかやってるので出来るプラモには限界がありますが、色々工夫してやってますwでは、お願いします。

  • 投稿者: gendou
  • 2008/08/11(月) 17:42:34
  • [編集]

gendouさんへ

私も 塗装はスプレーです 
エアーブラシ 欲しいんですけど・・・・
スプレー買った金額で エアブラシ 2~3個買えそうです(笑)

こちらこそ 宜しくお願いします

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/08/11(月) 18:04:30
  • [編集]

土台について

はじめまして
土台ですが猫が爪を研ぐためのダンボールを張り合わせたような物を、ご存知ありませんか?適度な重さがあり無数の穴があいている為、串を刺すのにピッタリです。天の川さんは、猫を飼っているようなので、もしお持ちでしたら、一度試してみてはいかがですか。

  • 投稿者: 0713
  • 2008/08/12(火) 15:27:47
  • [編集]

0713さんへ

はじめまして ありがとうございます

>ダンボールを張り合わせたような物

はい はい 爪とぎ様の段ボールですね!
そう言えば そんな物がありますね
生憎 我が家には無いのですよ~ 積み新聞とか 階段の手すり(涙)でバリバリやってますから
なるほど・・・良いかもしれませんね ステキなアイデア ありがとうございました
これ 自分で作る ってのはどうでしょ(^^b

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/08/12(火) 19:19:22
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

