
  • --/--/--(--) --:--:--


串刺し

  • 2008/07/29(火) 17:47:47

最近 ちょっと テンション下がり気味
楽しくない 作業だから 余計に上がらないのか
でも これやらないと 次に進めないよね

塗装準備の為の 持ち手を付ける作業に入りました
でもね まだ これだけ~
Image069~21

一日 一部分かな


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは~
確かに地味な作業はテンション下がりますよね。
綺麗に作ろうとすると地味な作業の繰り返しですからね~特に夏は暑いから益々下がりますよ。
そんな時は、私は気分を変えて簡単仕上げで別のもの作ってますよ。
ただ、楽しく組むだけって時間も有った方が良いかなぁ~と単純な理由ですけども d(゚ー゚*)

  • 投稿者: 工場長
  • 2008/07/29(火) 21:46:29
  • [編集]

 こんにちは。

私も同じ作業が続いたり、苦手な作業だったりするとテンション下がります。
塗装に入ると急にテンション上がりますけどね!

私もはるゲル、持ち手を付けて塗装に入っています。
塗装に入ると天の川さんもテンション復活するのではないでしょうか?

ゆる~く自分のペースでいきましょう!

  • 投稿者: はるか
  • 2008/07/29(火) 21:49:34
  • [編集]

こんばんは、かずです。

いよいよ塗装なんですね。
狙った色がでるといいですね。

私は持ち手つけより、ヤスリがけとヒケ処理の方が
テンション下がります...
特に、MGは部品が多いので、「あ~、まだこんなに残ってる(泣)」
と思ってしまいます。

なので、持ち手つけを始めると、「あ~、やっと開放された~、
どんな色で塗ろうかな~?」とテンションが一気に上がります(単純ですね)。

  • 投稿者: かず
  • 2008/07/30(水) 00:15:35
  • [編集]

こんばんは~

持ち手つけるのも、「ここは完成後隠れる場所」とか
パーツが細かいと余計に付け方に困りますよね~;
考えながら付けるので思いのほか時間がかかる工程ですよね

持ち手つけるとそれだけで結構場所を取ってしまって
それもちょっと苦手だったりします(笑)

  • 投稿者: しろ
  • 2008/07/30(水) 21:05:13
  • [編集]

工場長さんへ

ありがとうございます

そうですね 綺麗に作る為には避けて通れないです
後で 泣かない為にも ここは頑張らないとですね

気分を変えて 他の物・・・
スケコン の方ちょっと いじってみましょうか・・・

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/07/31(木) 15:41:00
  • [編集]

はるかさんへ

ありがとうございます

取り説とにらめっこして
ここの色 ああしよう・こうしようって考えてたら
ちょっとテンションUP!

筆塗り出来そうな所を先に ちょっとだけ進めてみようかと思います

(^-^) は~い ゆる~く行きま~す(笑)

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/07/31(木) 15:50:48
  • [編集]

かずさんへ

ありがとうございます

>狙った色がでるといいですね

そう! それなんですよ~
ランナーに色々試し塗りしてみてるんですが
やっぱり 下地に黒 がイイ感じなんです
なので まず 殆どの部品に黒を吹かなくちゃです

ヤスリとヒケ・・・
ここが一番大変ですよね 全体に掛けると更に大変でしょうね
私は 形が変わりそうなので 全体には掛けれません(^^;

やっぱり 色を入れる時が みなさん 一番テンション上がるんでしょうか?

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/07/31(木) 16:02:44
  • [編集]

暑っつい!!っすね。
気温より湿度がもう少し低ければどうにかなりそうですが。。

単純作業はテンション上げろっつう方が無理ありますよね^^

kamuiは塗装しないんであれですが暑いのにチビッコが
ひっついてくるんでどうにか離れようと必死です。
なので1号とはムゲンバイン、2号とはプラレールの線路を
一緒に組立てて遊んでもらって?おります。
組んでしまえば後は自分達で遊んでくれますので…。

  • 投稿者: kamui
  • 2008/07/31(木) 16:19:39
  • [編集]

しろさんへ

ありがとうございます

持ち手を付ける場所・・・
そうですね 前に 裏・表 間違えて塗装した事がありました
組んでいくと 「あれ~?塗り忘れ?」なんて事もあります
仮組なんてしないし・・・・

持ち手を付けたら 組むまではこのままなので
置き場所 困ります~(^^;

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/07/31(木) 17:25:29
  • [編集]

kamuiさんへ

ありがとうございます

は~い 暑いです~(+Δ+)
暑くて ボ~ッとして 何が何やら~(笑)

お子様達は 暑くても元気ですよね
体温高いし テンションも高い?
遊んで(?)くれるのも 今のうちだけですよ~
そのうち 見向きもしてくれなくなりますから(笑)

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/07/31(木) 17:35:20
  • [編集]

こんばんは、かずです。

>やっぱり 色を入れる時が みなさん 一番テンション上がるんでしょうか?

塗装は、頭の中で想像しているイメージを
具現化できる作業なんでテンション上がりますね。
たまに暴走すると、「あぁ、イメージした色と違う~(泣)、塗り直し!」ということもあります。

余談ですが、10年くらい前、ビール飲みながら塗装したらとんでもない仕上がりになって、
次の日に一人反省会をしました・・・
若さ故のあやまちっすね(笑)。

  • 投稿者: かず
  • 2008/07/31(木) 21:49:26
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

