スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


自分のペース

  • 2008/07/24(木) 16:31:02

今日も 暑いです
ご飯 ちゃんと 食べれてますかぁ
皆様に余計なご心配 お掛け致しました すみません

土曜日はお祭りです 花火大会もあります
でも 毎年仕事です~ 朝から大忙しです
お店(某コンビニ)の外で かき氷 売りま~す  食べに来てね
って何所へ~~(笑)

さて 先日 皆様より アドバイスを頂きました 例の部品
結局 "流し込み" で行く事にしました 
どうでしょうか  もっと削ってもいいのかな
Image070~12 Image069~19

無事 刀も収まります
良かったぁ~
Image073~05

最近 ちょっと自分のペースを忘れそうでした
更新しなくちゃ とか 作業しなくちゃ とか・・・そんな思いが頭の方隅にチラチラ・・・・
これじゃ 楽しくなんか無いですよね~
体調もそうだけど やっぱり気分が大事ですね
楽しく頑張りま~す

そう言えば 何やら 怪しい積みプラ発見
どうやって 手を出そうか・・・・(笑)
Image069~20


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

 こんにちは。

ご飯は食べれてますよ~。(旦那は心配なし。40度近く熱あっても普通に食べる人ですから)
私は、牛乳+ミロを飲むようにしてます。牛乳だけで1日200とか300mlとか飲むのは厳しいですが、
ココア味のミロなら何杯でもいけます。
これのおかげか、まだ夏バテしてないです。

>刀

 綺麗に合わせ目消しできてると思いますよ~。
サフ吹いて薄く線が残ってたら、溶きパテで埋めちゃえば完全に消えてくれると思います。

>更新しなくちゃ とか 作業しなくちゃ とか

 更新のための作業になっちゃうとしんどくなってしまいますもんね。
ブログ書いてたりHP運営してる人、これに突き当たってしまう人多いですよ。
私なんて、ガンプラブログと称して最近全然作業内容UPしてないです(笑)
読んでる人からしたら、「こいつ、作業進んでるんかいな」って思われてるかも~。

  • 投稿者: はるか
  • 2008/07/24(木) 17:26:13
  • [編集]

ばっちしです~!

こんばんは、kaz です。

天の川さんのブログ拝見してたら、私も「武者」作りたくなってきましたよ。

鞘、ばっちりじゃないですか。
きれいに合わせ目消しできてると思いますよ。

うちにもネコがいて、よく積みプラの上や、塗装して乾かしてる部品の上を
”のしのし”と歩いていきますよ(涙)。
ある意味、怪獣です(まぁ、かわいいからいいんですけどね)。

  • 投稿者: kaz
  • 2008/07/24(木) 23:27:01
  • [編集]

はるかさんへ

ありがとうございます

>ミロ

懐かしい 昔よく飲んだ記憶が
と~っても 栄養があるんですよね
私も また飲んでみようかな

合わせ目消し 綺麗ですか(^^良かったです
サフ 吹くんですね分かりました
家の怪しい 溶きパテ・・・使えるだろうか・・・

>更新のための作業

自分じゃ そんなつもり無かったんですが
その様な方向に流れそうな気がして
皆さん サクサク作業してる様な気がしちゃうんですよね~

はるかさんのブログは 作業風景書いてなくても
ちゃんと 進んでる って なぜか 伝わってくるのよね(^-^
中身濃いし 楽しいし(笑)
文才の無い私からすれば 羨ましいです
だから このブログは文字少ないの(笑)

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/07/25(金) 18:13:02
  • [編集]

kazさんへ

ありがとうございます

ばっちり ですかぁ~ 良かった
サフ吹いてみないと ですが

『武者』作って下さい 是非!
あ でも今 幾つ進行中でしたっけ?
『劉備』 『ジンクス』・・・?もう一個なんか あった様な・・・
あの 積みプラが羨ましいです

>にゃんこ

積みプラの上は まだ良いとして
乾燥中の上は 止めてほしいですよね(涙)
かわいいけど・・・・時々パンチをお見舞いしたくなります(笑)

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/07/25(金) 18:29:09
  • [編集]

こんばんは~

カキ氷いいですね~♪
買いに行きますね~(何処に)

合わせ目キレイじゃないですか~!
刀もキレイに納まるんですね~
という事で・・・・その武器頂けませんか?(笑)

楽しく作れるのが一番ですよね~
記事を読んでて、「あぁ、この人すごい楽しそう」
って思うときは自分も楽しくなってしまいますよね~♪

ご存知かもしれませんが
またお時間があるときにでもyoutubeででも
「プラモつくろう」の特に「越智信善」さんの回
をご覧になってみてください~♪
あの方程楽しそうに作る方を他に見た事がないです(笑)
見るたびこっちもニヤニヤしちゃうんですよ~

  • 投稿者: しろ
  • 2008/07/25(金) 21:32:55
  • [編集]

こんばんは、かずです。

#はるか様のブログのリンク先を見たら、
 HN がだぶっていましたので、「かず」に改名します。
 混乱させてしまいまして、大変申し訳ございません。

>『武者』作って下さい 是非!

あといくつか在庫を減らしたら、作ってみますね。
鎧の赤のところを黒で塗装すると、黒×金でかっこよさそうですね。

>幾つ進行中でしたっけ?

MG ゲルググ Ver2.0と HGUC サザビー、1/100ティエレンに、スケコン用の戦車で都合4個進行中です。

>乾燥中の上は 止めてほしいですよね(涙)

ほんと、そうですよね。
しかも、プラモ作ろうかってときに限って、プラモ用のちゃぶ台で寝てるんですよ(泣)。

でも、うちのネコはとても気が強いので、うかつにパンチ打てません(笑)。
帰り討ちにあっちゃいます。

  • 投稿者: かず
  • 2008/07/25(金) 22:42:07
  • [編集]

こんばんは~
みやちゃん~相変わらず可愛いですね~
そんなに、微笑まれると…やっぱりにゃんこはいい~

すみません。チョットハメを外しました~。
私の方もお勤め済ませてきました~8月には盆踊りがあるようでそっちの方もお世話係があるようです。今年の夏は忙しそうです~
去年までは私も「作らんといけん!」って感じてましたけど今は「作ろかな~」に変わりました~
やっぱり楽しくないとダメですよ
鞘の方すごくきれいに仕上がってますね~段々技を習得されてますね~負けてられないですよ~

  • 投稿者: 工場長
  • 2008/07/26(土) 21:40:26
  • [編集]

しろさんへ

ありがとうございます

朝9時から 夜9時まで なんと12時間も
かき氷売ってました 流石に疲れました

>その武器頂けませんか?(笑)

( ̄^ ̄)ダメです!(笑)
折角綺麗に出来たので 手放すには惜しいです
ちゃんと刀が鞘に収まった時の嬉しかった事!
なので しろさんも自分で作って下さ~い(笑)

>「プラモつくろう」の特に「越智信善」さんの回

知りませんでした(^0^)なんだか楽しそうですね
見てみますね~ありがとうございます

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/07/26(土) 22:06:56
  • [編集]

かずさんへ

ありがとうございます

そして ごめんなさい!不愉快な思いなさったでしょ?
私の勘違いですね 気を付けて見てれば分かるはずですよね?すっかり そう思い込んでたんですね
本当にごめんなさい!恥ずかしいです(>_<)

>鎧の赤のところを黒で塗装すると

なんてステキな配色! 
今 『赤』をどうしようか迷ってるんです
エアブラシなら好みの色が作れるんですが
スプレーじゃ そう言う訳には行かないので・・・良いですよね~黒X金
絶対 カッコイイですよ!かずさんが作る時に その配色で是非!

ちゃぶ台の下じゃなくて  上ですか・・・(^^;
かずさんとこのにゃんこ 何気に邪魔してるんですね
かわいいですね~
家の積みプラにゃんこも気が強いです そして 文句が多い 多い(笑)

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/07/26(土) 22:32:34
  • [編集]

工場長さんへ

ありがとうございます

見せかけに騙されてはいけません
可愛い顔してますが 毎日文句タラタラで
まるで オバサンのようです(笑)

お疲れ様でしたお招きする方は大変ですね
夏はただでさえお疲れなのに・・・
夏バテしないように 気を付けてください

速く作ろうとか 作らなくちゃ とか 普段もそんなに思ってる訳では無いですけどね

>鞘の方すごくきれいに仕上がってますね~

そうですか? ありがとうございます
まだまだ ですけど 綺麗に出来上がると嬉しいですね(^^)

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/07/26(土) 22:55:44
  • [編集]

こんばんは、かずです。

お仕事お疲れ様でした。

>不愉快な思いなさったでしょ?

いえいえ、全然大丈夫ですよ。
気にしないで下さい(笑)。
HN を決めるときに、mine 様の投稿ギャラリーしか見なかったので、かぶってしまったんですよ。

>なんてステキな配色! 

でしょ~。
何か強そうでしょ。

>今 『赤』をどうしようか迷ってるんです

下地に黒を塗って、赤の明度を下げるのはどうでしょうか?
下地が白のときより、発色は悪くなりますが、
落ち着いた赤になると思います。

>その配色で是非!

了解しました~。

  • 投稿者: かず
  • 2008/07/26(土) 23:36:28
  • [編集]

かずさんへ

ありがとうございます

(´▽`)流石に 10時間 中腰でかき氷は
次の日にきますね~
背中・肩・腰 もう ガタガタです~足も痛いし

HN かぶる事は きっとよく有る事なんでしょうね
安易な自分が あ~恥ずかしい(>▽<)

>下地に黒を塗って、赤の明度を下げる

それ 私も考えました
やっぱりちょっと 渋めの赤がいいんですよね
ランナーで試してみます

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/07/28(月) 17:12:20
  • [編集]

トップページ!?いいですね

おはようございます、天の川さん。

夏バテはいかがですか。
自分の場合は、とにかく食べること。
何でもいいから量を食べます、で寝ます。
すいません、ありきたりで。

あと仕事をわざと忙しくしてテンション上げます。
自分はこれでしのぎたいと思います。

そのテンションをプラモに…、
なかなかそうはいかないのですよね。

それでは、お身体には充分気を付けて。

  • 投稿者: MAG
  • 2008/07/29(火) 08:23:06
  • [編集]

MAGさんへ

ありがとうございます

(´▽`; ご心配 おかけしました ご飯もちゃんと食べられるし もう元気です!
なんだったんでしょ~
ただ 眠りは浅いかも・・・最近 目覚ましとの勝負に勝ってますから(笑)

仕事はすぐ テンション 上がるんですけどね・・・
プラモは期限付きもありますが
ほとんど 自由ですからね
自分の気分が乗って来た時でいいんですよね(^-^

MAGさんも 夏バテしないようにしてくださいね

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/07/29(火) 17:26:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

