
  • --/--/--(--) --:--:--


取り合えず 1本

  • 2008/07/13(日) 16:21:43

昨日の夜 やっと足1本処理終わりましたよ~
な~んで 足だけでこんなに あるかなぁ~
Image069~17

 あともう一本・・・・
楽しい組立を目指して 頑張るよ~
あ その前に 塗装があるわ

そう言えば 例の2重フレーム (もう いいって!)
シリンダーの部分 伸びるんですよね      ほんと 大した部品だわ
Image071~02~00 Image070~03~00


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんば・・・ぶはっ!
記事見ていきなり吹いてしまいました(笑)
こ、これ片足ですよね!?
パーツ分割細かすぎますよねコレは!(汗)

>シリンダー

シリンダーはいかにも動きます!
って感じが伝わってくるので好きですね~♪

  • 投稿者: しろ
  • 2008/07/13(日) 20:20:50
  • [編集]

こんばんは!
片足でそのパーツですか~ ヾ(--;)ぉぃぉぃ
多すぎですよ~それはユニコーンも多かったけどもしかしてそれ以上あるんじゃないですか~
足フレーム見るたびにコレどうやって作ったんだろう?って思うんですけど~

  • 投稿者: 工場長
  • 2008/07/13(日) 22:58:10
  • [編集]

MGの片足のパーツ数は驚異的ですよね。PGだとどうなるのやら。
HGUCサザビーもパーツ多いです。
多いのは良いんですが、突起が邪魔です。
天の川さんあれどうやってペーパー掛けました?

  • 投稿者: ヨネキチ
  • 2008/07/14(月) 17:10:16
  • [編集]

 こんにちは。

もう笑っちゃいますね!
今、武者作られてる方はパーツの多さに泣いていることでしょう。
でも、それを超えれば!ってことですね。

>2重フレーム

 可動するだけじゃなくて、伸び縮みもするんですね。
バラせないとなると、今度は塗装するとき、大変なのですが・・・・。
シリンダー伸び縮みするんだったら、塗装剥げが心配・・・。

  • 投稿者: はるか
  • 2008/07/14(月) 18:14:15
  • [編集]

しろさんへ

ありがとうございます

ねっ?ねっ? 笑っちゃうでしょ~(>▽<)
片足分ですよ~
本当に 細かい分割で 組立楽しみです( ̄∀ ̄)
あれ?顔が嬉しそうじゃない? フフフ・・・

組み立てで壊れないか心配です
なんせ 前科があるので(笑)

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/07/14(月) 20:33:52
  • [編集]

工場長さんへ

ありがとうございます

本当に おいおいでしょ(^^;
足だけ特別多い気がします 
なので 1本終わったら ハイ次~って進めないです

シリンダーまで伸びちゃって
製作過程も見たいです 工場見学させてくれないでしょうか?

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/07/14(月) 20:39:22
  • [編集]

ヨネキチさんへ

ありがとうございます

MGのパーツの多さは今に始まった事じゃ無いですね
でも 良く考えたら 芯のフレームは出来てるわけなのかな?
後は飾りが多いんですね

『サザビー』 微妙な突起 そう言えば 多いですね
私は 怖くて全体にヤスリは掛けた事がないんですよ

何処かの サイトで プラ版貼り付けてた方がいらっしゃったのを見ました
すみません お役に立てなくて(。。:

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/07/14(月) 20:43:45
  • [編集]

はるかさんへ

ありがとうございます

そう!笑っちゃいます
みなさん 泣いてらっしゃいますかね~
そうなんです!足さえ終われば!
細かいから 余計に進んだ気がしないのかも

シリンダー  多分一番外の動く所だけの塗装になるかもです
もう一度 取り説と にらめっこしてみます
折角塗っても ハゲちゃ嫌だし(笑)

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/07/14(月) 20:58:43
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

