
  • --/--/--(--) --:--:--


不思議だ

  • 2008/07/11(金) 20:47:33

『武者』は相変わらず 地味な作業です
足に突入しましたが 進んでないです

先日 こんな2重ランナーの部品の事 書きましたよね
あ すでに経験済みの方もいらっしゃいますが
Image072~05 Image073~04

これ 切り離すと こんな感じなんですが
Image069~16

面白~い 動くんですね~~
Image070~11

なんとも 不思議な 部品です


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは~

噂の2重ランナーですか!
これは組み立てが省略されているという事ですかね?
ザクVer2.0のパイプといい
実にユーザーフレンドリーなBANDAIさん(笑)

  • 投稿者: しろ
  • 2008/07/11(金) 23:43:45
  • [編集]

 こんにちは。

あれだけパーツ多いと、進んでるのか進んでないのかわからなくなりますね(笑)
しばらくは忍耐勝負ですね。

>2重ランナー

 しろさんと質問がかぶりますが、つまり、組み立てなくても、切り離すだけで
可動するってことですか?
どういう構造なのか実際に手にとってみないと私の頭では理解不能です(笑)
この技術って今のところバンダイさんだけだろうな~。
やっぱりすごいよ、バンダイ。

  • 投稿者: はるか
  • 2008/07/12(土) 00:46:12
  • [編集]

これはたま~に入ってますね。ケロプラには胴体フレームとして。
組立は楽そうですけど、ゲート処理が死にそう。
B社ホント凄いです。
おいら的には、プは組み立てるものだからこれじゃなく普通の方がいい。
でも、これで可動するならB社は世界トップかも。

  • 投稿者: ヨネキチ
  • 2008/07/12(土) 08:36:00
  • [編集]

こんにちは。

ジオンバンダイ驚異の科学力』っすか!
kamuiと同世代(30代)か、ちょい下の方々が設計とかされてるんでしょうが
ホントすごいですね。同じガンプラで育ったとは思えないです。

  • 投稿者: kamui
  • 2008/07/12(土) 09:39:40
  • [編集]

しろさんへ

ありがとうございます

>これは組み立てが省略されているという事ですかね?

ん~どうなんでしょうか?
なんせ 初 なもので・・・(^^;
これによって 楽になるのかどうかは 組んでみないと分かりませんが
個々で違うようですよ
バンダイさん 凄いですね

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/07/12(土) 17:08:55
  • [編集]

はるかさんへ

ありがとうございます

息子の方が 後に始めたのに追い越されそうです

>2重ランナー

そうなんです!切り離すだけで 可動します
横に付いてる 4つは90度回転させます
これに部品が付くと どうなるか楽しみです(^^
バンダイさんは凄いですね って言うか
これを考えた人が凄いですね 

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/07/12(土) 17:15:37
  • [編集]

ヨネキチさんへ

ありがとうございます

えっ?そうなんですか?ケロロの中身これなんですか
確かに ゲートいっぱいありました(^^;
切り忘れが無いか 要チェックです

そうですか 普通の方がいいですか?
私も組み立ててみないと どっちが良いか分かりませんが 楽しみです

考えた人の頭の中 見てみたいです(笑)

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/07/12(土) 17:21:12
  • [編集]

kamuiさんへ

ありがとうございます

確かに 模型とか考える人は凄いですよね
ランナーから切り離して組み立てると形になるんですから
一度 お目にかかってお話ししてみたいです

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/07/12(土) 17:26:23
  • [編集]

こんばんは~
とうとう足フレームですね~始めてみたときは、なんじゃっこりゃだったんですが組んでみるとこりゃ凄いでした。
いろんなことで驚かせてくれますよバンダイさんは
作る方を飽きさせないんですから~

  • 投稿者: 工場長
  • 2008/07/12(土) 22:17:23
  • [編集]

補足です。
ケロロはこの足用ではなく、ケロロ用の胴体がこの技術で造られているということです。
ちょっと曖昧な文章ですいませんでした。

  • 投稿者: ヨネキチ
  • 2008/07/13(日) 09:45:15
  • [編集]

工場長さんへ

ありがとうございます

工場長さんは経験者でしたね
感想は・・・・「こりゃ凄い」 でしたかぁ
そんな気分はまだ当分先になりそうです
まだ処理 終ってないし 塗装もあるし・・・
焦ってはいけないけど 早く組立たいよ~(>Д<)

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/07/13(日) 16:04:09
  • [編集]

ヨネキチさんへ

ありがとうございます

わざわざ ありがとうございました 了解です(^^V

でも ケロロの中身も見てみたい気もします
もっと複雑なんでしょうか?

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/07/13(日) 16:08:39
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

