
  • --/--/--(--) --:--:--


2倍?

  • 2008/07/04(金) 17:04:23

仕事の後に 会合 やら ミーティング やらで
なんか 今週は忙しい気がする
木曜日の休みも 2週連続で潰れてるしー

『武者』 中々進まないぞ~
切り離した 部品のゲート処理&ペーパー掛け中です 
ダイニングテーブルでテレビを聞きながら(笑)
これは 腰 の部分
も~嬉しいぐらいに分割されてて・・・・進まな~い
つまめない 部品が・・・・            左のちっちゃいの どうやって処理するん
Image069~14 Image072~06

こちらは 頭とバックパック
Image070~09

鎧・兜で 部品2倍位あるんじゃないかと・・・
今回はさらに 細かい塗り分けに挑戦する事になったんです  えっ
果して 無事完成するでしょうか~先は長いですよ~



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

時間短縮としては、見えない所の処理は大まかに。
つまり、MGだと外装が付いて完成後には見えない部分が殆どなのでフレーム系は間接を除いてナイフ1本でと。
これだけでも結構違いますよ。
ランドセルなどのディテールが凄い所ははっきり言って諦めていますが・・・

腰の黄色いVマークですか。
目玉クリップで固定してヤスリ掛けもありますが、カンナ掛けの方が簡単だと思います。

  • 投稿者: ヨネキチ
  • 2008/07/04(金) 17:15:40
  • [編集]

 こんにちは。

ついにきましたね~。ヤスリ地獄。
私もBフレームの時泣いたよ。小さいパーツも頑張って指で持ってヤスリしてました。
ピンセットに挟んでヤスる人もいるみたいだけど・・・。
見えない部分(はめたら隠れてしまうとか)なら、ヨネキチさんが言われてるように
適当で済ますかですね~。
何にせよ、ヤスっててポロっと落とさないように(笑)

孫権、塗装突入したよ~。
来週は天気予報では晴ればっかりだよ~!作業部屋暑くて死にそうだけど・・・。

  • 投稿者: はるか
  • 2008/07/04(金) 18:16:27
  • [編集]

例のチマチマ作業ですね!
確かにこれでは集中力も体力も消費しますね(汗)
焦らずじっくり料理してあげてください(笑)

  • 投稿者: しろ
  • 2008/07/04(金) 21:44:33
  • [編集]

ヨネキチさんへ

ありがとうございます

な~るほど そうですね
見えない と言うか見えなくなる所は
ペーパー掛けなくても良しですね
気をつけないと 組立段階で 
「あ~!処理忘れ!」
な~んてことが無いようにいないと(^^;

Vマークなんとか 削れましたよ(^^V

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/07/05(土) 17:45:59
  • [編集]

はるかさんへ

ありがとうございます

はい~来ましたよ ヤスリ地獄~(笑)
ただ 私の場合 全面掛けないので(怖くて)
まだ 楽な方ですよ

>適当

なんて素敵な言葉(笑)
説明書見ながら 手を抜ける所 探さなくちゃです

塗装に入りましたか!楽しみですね~
作業部屋 灼熱地獄です~
息子も ダイニングテーブルに避難してました(笑)
何か対策を考えないと

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/07/05(土) 17:55:37
  • [編集]

しろさんへ

ありがとうございます

はい!例のチマチマ作業です!(^^
指先痛いです(笑)

料理・・・下手なんですよ~(>▽<)

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/07/05(土) 17:58:17
  • [編集]

こんばんは~
改めてみるとやっぱり凄い量と、細かさですね~
確かにフレーム・装甲さらに鎧があるんですもんねぇ
考えただけでも目が痛くなりそうです~(@Д@; 
お互い無理せずやってきましょうね~

  • 投稿者: 工場長
  • 2008/07/06(日) 20:11:30
  • [編集]

工場長さんへ

ありがとうございます

いっぱい コテコテ付いたの好きなんですけど
作るとなると もう大変です
ちょっと 後悔してる自分がそこに・・・(笑)

目も疲れますが 指先が痛いです(;-;)
まあ 焦ってもいい物は出来ないので
ゆっくり 無理せず 頑張りましょうね(^^

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/07/07(月) 13:42:44
  • [編集]

こんにちわ、天の川さん。

武者、大変そうですね。
自分も久しぶりにMGストライクノワールいじり始めたら、
パーツの多さに卒倒しそうでした。

手を抜く所とか考えるんですけど、
何か意地になって全パーツペーパー掛けだぁ!
なんて思ってしまいます。

お互いほどほどにしましょう。
タッパーの部品分け、アイディアいただきます。

それでは。

  • 投稿者: MAG
  • 2008/07/07(月) 15:01:58
  • [編集]

おめでとう!

 こんにちは。

誕生日おめでとうございま~す!
今日ですよね。

女性モデラーさん7月生まれ多いみたいですよ。
私の知ってるモデラーさん、天の川さんも入れて4人も7月生まれです。そしてカニ座。

旦那さんからは何かもらいました?
私も13日誕生日。今回は、外食に連れてってくれるらしいですよ!

  • 投稿者: はるか
  • 2008/07/07(月) 15:32:40
  • [編集]

MAGさんへ

ありがとうございます

大変です~(笑)
『ユニコーン』より『サザビー』より多いのではないかと・・・(^^;
『ノワール』ですか!? 好きなんですよね~
MAGさんの手にかかれば きっと素晴らしい物になるでしょうね 楽しみです!
気をしっかり持って 頑張って下さい(笑)

手を抜く所・・・正直言って 何処が抜けるか今一分かってないかも・・・
後の事考えると 全部処理した方が無難なんでしょうが・・・取り説と にらめっこで頑張ります

あんな アイデアで良ければ どうぞどうぞ(笑)

削り出しのバーニア どうなったかなぁ 楽しみです


  • 投稿者: 天の川
  • 2008/07/07(月) 17:41:10
  • [編集]

はるかさんへ

(*^・^*)ありがとうございます
年は取りたくないですが いくつになっても 誕生日って嬉しいですね

そうなんですかぁ?7月生まれの方多いですか?
はるかさんは 13日ですね カレンダーに記しとこっと

プレゼントは 頂き物の商品券があったので それを自由に使って O,K !
と言う事で バッグを買いました
後 長年の夢だった 『フグ』さん (熱帯魚)を購入
と~っても 可愛いんです 癒されます~

お食事は無いですが 『フグ』さん見ながら お家でご飯食べます
なぜか メニューは息子のリクエスト(笑)

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/07/07(月) 17:53:23
  • [編集]

こんばんはー。
お誕生日おめでとうございます~

また一年頑張りましょう~

  • 投稿者: 工場長
  • 2008/07/07(月) 21:38:04
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

