
  • --/--/--(--) --:--:--


エンジン始動

  • 2008/06/30(月) 16:23:42

充電&気分転換も終わり やっとエンジン始動しました
夕食後 2時間 みっちり 切り離し作業をしましたよ~

『アークエンジェル』が真っ白だったのとは対照的で
白はほとんど無いです 5色構成です あっ 武器も入れると6色ですね
Image069~13


これ 片足分です しっかり5色あります
違う意味で 塗装が大変かも・・・
Image070.jpg

さすがにMGだけあって こんな分割や     こんな分割もあります(なくなっちゃいそうです)
Image071~08 Image072~06

そして アンダーゲートまで・・・          分かるかな
Image073.jpg Image074~02

これからが じみ~な作業です
息子に「より丁寧にね~」と釘をさされましたぁ
何時も 気持は十分なんですよ 気持ちはねっ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

 こんにちは。

うは~、またすごい量ですね(笑)
片足分だけであの量には、ビックリですね。でも、それだけ塗装しなくても
そのまま組めるようになってるってことなんでしょうね。
塗装できない人には、これだけ分割されてるとうれしいでしょうね。
もうスミ入れとツヤ消しだけでいけますし。

>アンダーゲート

 ちゃんとそういうところも考えてあるんですかっ!
さすがバンダイ!
数年後のMGってどんななってるんだろ・・・・。

 塗装するとき、持ち手ものすごく多くなりそうですね(笑)
天の川さんって、持ち手は竹串ですか?割りばしとかですか?

  • 投稿者: はるか
  • 2008/06/30(月) 16:33:36
  • [編集]

武者パーツがスゴイッすね。
塗り分けは家紋(丸い金のパーツ)が大変そうです。
頑張ってください、表面処理。これが1番大変だったり・・・

  • 投稿者: ヨネキチ
  • 2008/06/30(月) 17:18:18
  • [編集]

なるほど、こいう容器を使えば便利ですね!
参考になりますっ!

それにしても分割が細かい!
これは塗装が大忙しですね~

  • 投稿者: しろ
  • 2008/06/30(月) 20:47:18
  • [編集]

うわっ

こんばんは~
凄い量ですね~見てるだけでお腹いっぱいですよ。
逆に細かい分マスキングが要らないと言う事で…
アンダーゲートはツノの部分ですか?メッキパーツにはありましてけど通常パーツまでしてくるとは、年々良くなっていきますね~

  • 投稿者: 工場長
  • 2008/06/30(月) 22:09:30
  • [編集]

さすがにすごい数ですね^^
kamuiなら素組みで満足でしょう。。
どの位で完成までいくご予定ですか?
大変でしょうが頑張ってくださいね。

  • 投稿者: kamui
  • 2008/07/01(火) 18:29:21
  • [編集]

はるかさんへ

ありがとうございます

確かに!量は凄いけど キッチリ色分けされてるから
そのまま組んでも十分なんですよね
凄いですね 流石MGです

どこまで進化するか楽しみですね~

塗装の持ち手は 今は竹串とか割りばし&古いお箸などです
以前はクリップも使ってましたけど
塗装するには長い持ち手の方が楽な気がします 回せるし
今回も 凄い数になるでしょうね・・・組むまでは外せませんから
皆さんはどうなんでしょうね

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/07/01(火) 18:31:10
  • [編集]

ヨネキチさんへ

ありがとうございます

そう! 家紋 
HJに載ってましたね~また泣く事になるのかなぁ(笑)
(^^; 順番にチマチマ 処理していきます
頑張りま~す

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/07/01(火) 18:34:08
  • [編集]

しろさんへ

ありがとうございます

(^^フフッ 便利ですよ お弁当の空き容器
なぜ 取っておいたのか定かじゃないですが
切り離して 全部一緒にしちゃうと 多分 すっっごく時間が掛かると思うので

そうですね~塗装 忙しいでしょうね~(--;
スプレー缶 5本並べて 順番にプシュプシュ
まあ 何時になるやら~(笑)

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/07/01(火) 19:20:32
  • [編集]

工場長さんへ

ありがとうございます

はい~私も切り離しただけで お腹いっぱいです(笑)
部分塗装でも 十分だと思いますが
ダメ出しされました・・・(^▽^;
そうです アンダーゲートはツノです 
でもね 今 良く見てみたんですが その必要があるのか 無いのか・・・
上に別パーツ付くし・・・組んでみると分かるのかもしれないです

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/07/01(火) 19:29:00
  • [編集]

kamuiさんへ

ありがとうございます

素組でも十分だと思います
家は厳しい先生が許してくれないので(^^;

どのくらいで完成か・・・ん~『ユニコーン』&『サザビー』が2か月位 掛かってるので
やっぱり それくらい掛かるでしょうか
色乗せるまでが長いですね~
頑張ります

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/07/01(火) 19:40:56
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

