
  • --/--/--(--) --:--:--


ちょぴり 泣きました~

  • 2008/06/18(水) 16:40:03

このところ 暑い日が続いてますね
我が家の作業部屋は西日の攻撃を受けるので
これからは日中の作業が暑くて出来ませ~ん
やっぱり 部屋 移動した方がいいかなぁ・・・・大事になるよ

さて マスキングをして 塗装をした部品達
カーブ 綺麗にいきました   が・・・         あっ・・・・
Image068~09 Image068~10

こちらも 中々綺麗に出来たじゃん  でもね・・・  あ~~~っ ひどいわ~
Image069~10 Image070~06

ここからが大変 ナイフで削り ペーパー掛けて 角砂糖 ゲキ落ち君で磨いて・・・
なんとかごまかして 白く戻りましたが・・・・白を吹いた意味が無~い
Image073~03

細かい修正でなんとか 塗り分け終了です 
あっ 違う  もうひと色入れなくちゃだ
ん~ また マスキングしなくちゃだ
Image072~03

やっぱり 泣きを見ましたね  今後の教訓にします


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは、色が入ると締まって見えて良いですね^^
ベースが白なだけに修正等大変かと思いますがもう少し?頑張ってくださいね。

  • 投稿者: kamui
  • 2008/06/19(木) 09:23:27
  • [編集]

 こんにちは。

もしかして裏側とか端っこに、塗料が付いてしまったのでしょうか?
そこまで塗料が飛ぶとは思ってなかったところに飛んじゃったのかもしれないですね。
私も経験ありますよ(笑)
ヤスリで削り落して塗装しなおしました。作業がひとつ増えるので、凹みました。

 うちの作業部屋も3Fなので夏の暑さを直接受けます。一応、窓用クーラー
付けていますが、換気のために窓を開けるのであんまり意味ないようです・・・・。
これからの塗装どうするか悩みますね。

  • 投稿者: はるか
  • 2008/06/19(木) 14:49:16
  • [編集]

塗料がはみ出るのはテープの両端にゴミが付着していて、その隙間から塗料が進入しているみたいです。
「粘着面には極力触れない方針」ってことか。
直線でも、ディテールの上に貼ってからディテールに沿ってナイフで切った方がよさそうですね。

塗装綺麗に出来ていますね。
完成楽しみにしています。

  • 投稿者: ヨネキチ
  • 2008/06/19(木) 17:38:54
  • [編集]

こんばんは~
あれだけやっても、塗料がはいってくるんですかぁ。
なかなか、上手くいかないもんですね
修正大変ですが、頑張ってください!色のほうは綺麗に出てるんで完成が楽しみです~

  • 投稿者: 工場長
  • 2008/06/19(木) 22:18:39
  • [編集]

kamuiさんへ

ありがとうございます

白に赤なのでとっても綺麗です(^^
でも ベース白で良かったかも・・・削っても分かりにくいし(^^;
後はつや消しコート吹いて組立します

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/06/20(金) 16:59:50
  • [編集]

はるかさんへ

ありがとうございます

一応 全部 貼ったつもりだったんですよ
でも 貼り方が甘かったんでしょうね・・・
スキマから 侵入されましたぁ(笑)
元が白に 白を塗った物だから まだ良かったんです
削って 磨いて つや消し吹けばね 良いと思うんです

上に行くほど 熱がこもりますよね エアコンはリビングにしかなくて
後は扇風機で十分なんですけど・・・
汗かきながら 作業かぁ(笑)



  • 投稿者: 天の川
  • 2008/06/20(金) 17:13:03
  • [編集]

ヨネキチさんへ

ありがとうございます

今回ちょっと粘着のゆるいテープを一部使ったのが いけなかったようです(涙)
ケチっちゃいけませんね 反省 反省

あともう少しです
あ コート買いに走らなくちゃです

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/06/20(金) 17:17:04
  • [編集]

工場長さんへ

ありがとうございます

あれだけやったんですが  ちょっと違うテープ使ったんです それがいけなかった・・・
もう 使いません 後で泣く事になるから(--;

は~い 頑張ります~

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/06/20(金) 17:21:27
  • [編集]

カーブの部分境い目がキレイでいいですねー!

細かい隙間からも結構進入してきますね~
勉強になります(メモメモ・・・)
剥がすまでドキドキですねマスキングは

  • 投稿者: しろ
  • 2008/06/22(日) 19:59:58
  • [編集]

しろさんへ

ありがとうございます

(^^; カーブの所は 上手くいったんですけどね
他が大変な事になりました
キッチリ貼らないとダメです~
ドキドキして 一喜一憂でした

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/06/23(月) 16:29:43
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

