
  • --/--/--(--) --:--:--


テープ貼るとこ ばっかだよ

  • 2008/06/16(月) 16:31:44

昨日はお休みだったんですが とっても良いお天気でした
午前中は猫の額ほどの庭の草取りしました
ず~っと 下向いてたから 立ち上がると クラクラ

午後から 家族で買い物に行き
夕飯は 「ハンバーガーが食べたい」と言う親孝行()な息子の一言で
モスB
なので 晩御飯まで 作業しました
Image068~08 Image069~09

当然 白の割合の方が多いので
マスキングテープだらけ
ちょっとの所を塗るのに 白い所全~部隠さなくちゃだから テープだらけです
早く色乗せて テープはがした~い
さあ その時に笑ってるか 泣いてるか  どっちでしょうね~


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

 こんにちは。

マスキング作業完了ですか!
私、よく広範囲でマスキングし忘れしまって、塗料が飛んでしまうことがあるんですよ。
いつも気をつけなきゃって思ってるのに・・・・。
色の違う(薄い黄色)のは、他メーカーのマスキングテープなんでしょうか?

2枚目の画像のカーブのとき、綺麗にマスキングされてますね~。
これなら塗装後、絶対笑ってますよ!!
これだけマスキングしたら、テープはがすときの感動いっぱい味わえますね(笑)

  • 投稿者: はるか
  • 2008/06/16(月) 17:50:54
  • [編集]

本当にきれいなマスキングですね

MGばかり作っているので
マスキング経験がほぼない自分には無理な芸当です;するにしてもゾルに頼ってしまってますね


  • 投稿者: しろ
  • 2008/06/16(月) 21:12:29
  • [編集]

こんばんは~
確かに今日はいい天気だったんでたまりませんでした~ のぼせそうです。
塗装が近づいてますね~どちらかと言うと私は大ざっぱなんでマスキングが苦手なんですよね~
でも綺麗に塗り分け出来たら、テンション上がりますからね~ 
天の川さんは、ちゃんと溝に沿ってマスキングされてるんで大丈夫ですよ~

  • 投稿者: 工場長
  • 2008/06/16(月) 22:12:16
  • [編集]

マスキングに突入ですか。
おいらはたまにさぼってフリーハンドで塗装してはみ出しはナイフで削ってますw
しっかり貼ったつもりでも剥がしてみるとはみ出ていたりするんですよね・・・
良い解消法はないかな?
今から検索してきます。

  • 投稿者: ヨネキチ
  • 2008/06/17(火) 18:21:27
  • [編集]

はるかさんへ

ありがとうございます

はい!終了です 細かい所はまだ残ってるけど
大まかな所は終わりました
そうそう 塗料って ちょっとの隙間から
入り込んでいくんですよね~(涙)
色の違うマスキングはですね・・・100均で買った物ですが
ハッキリ言って ダメですね これ
模型には向きません ちゃんとしたのケチっちゃいけませんね(笑)

不器用なので 溝に沿って ゆっくり・ゆっくり ちょとづつカットしました
赤と白の境目が綺麗に出たらいいなぁ

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/06/17(火) 18:29:09
  • [編集]

しろさんへ

ありがとうございます

綺麗ですか?嬉しいです ありがとうございます
私も普段はあまり する事が無いんですよ
MGなら色ごとにパーツ分けしてありますもんね

塗って剝がせるマスキングも綺麗にぬらなくちやだし・・・・
ん~どっちがいいでしょうね~(^^

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/06/17(火) 18:33:10
  • [編集]

工場長さんへ

ありがとうございます

綺麗に塗り分けられたらいいなぁ と思います
私も性格は大雑把ですよ
最後の最後で フッ と手を抜いたりして(笑)
テープを剝してみるまではドキドキです

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/06/17(火) 20:04:59
  • [編集]

ヨネキチさんへ

ありがとうございます

今回 溝の無い部分もあるので 流石にマスキング無しでは無理なんです
キッチリ貼ったつもりでも なぜか 侵入してる塗料・・・
良い解消法見つけたら教えて下さいね

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/06/17(火) 20:09:35
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

