スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


お知らせ&お願い

  • 2008/05/28(水) 20:43:40

『大天使』 は只今 盛ったり・削ったり の最中です
加工って 難しいです
サフ買って来なくちゃです
白い所 塗らないで済まそうと思ったのに~
「そんな事は許さん」と言われました

sazabiicon.jpg

『サザビー』やっとUP致しました~お見苦しい所もございますが 暖か~い目で見てやってくださいなぁ

さてさて
皆様に息子よりお願いがあるそうです
私のガンプラの先生でもある彼
『ストフリ』のオリジナルカラーバージョンを皆様に見ていただき
感想を頂けたらなぁ と言う事です
実は このオリジナル 私 大好きなんですよ~
こちらから 息子のギャラリー・『ストフリ』ページへ飛んで行けますので
是非 お願い致します

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

かっこいいよ~!

 こんにちは~!

ついにサザビーUPですね!
メタリック感がすごく伝わってきました。
コレ、現物で見たらもっと輝いているんでしょうね!
ビームサーベルは塗装なしのそのままですか?
写真の撮り方によって本当に発光してるように見えました。
私もよく綺麗な塗面って言われますが、天の川さんの作品も塗面すごくキレイです!
缶スプレーで薄い塗膜って難しいと思うんですが(エアに比べてボッテリ感が
あったりするもんですが)、とても薄い塗膜に仕上がってますね。
綺麗な作品です!

>息子さんのストフリ

 ブルーで見慣れてるせいか新鮮な印象を受けました。
赤と黒の組み合わせってかっこいいだろうなって思っていましたが、そこに白を
もってくるとは想像しませんでした。赤と黒だけなら重~くなりがちですが、狙った
通り白で軽い感じが出てると思います。
私もこのカラーリング好きですね。
私が作ったBフレーム ブルーVer.のように、ストフリ レッドVer.として
いいんじゃないでしょうか?
この赤×黒×白の組み合わせは私も使ってみたいです!
感想を書くというよりも”素敵な色ネタ”を提供していただいたような感じです。

今回は、親子でメタリックですね!

  • 投稿者: はるか
  • 2008/05/29(木) 15:57:39
  • [編集]

メタリックカッコイイ!
やっぱ下地が重要ですね。

  • 投稿者: ヨネキチ
  • 2008/05/29(木) 18:57:34
  • [編集]

はるかさんへ

ありがとうございます

メタリック感出てますか?
本物には 敵いませんが 満足のいく色になったと思います
写真は わりと現物に近い仕上がりになってると思います
息子に言わせれば クリアコート吹き足りないらしいです・・・ぺカペカになっちゃう
私はこれくらいで良いと思うんですけど

塗面 綺麗に見えますか?ありがとうございます
吹き過ぎると 一か所に溜まるんですよね そして気泡が出来るんです
何度 泣いた事か(笑) 
だから 最近は回数を分けて塗装するようにしてます

ビームサーベルも今回 手を加えようと思ったんですが 中々上手くいかなくて そのままです

『ストフリ』についてのコメント ありがとうございました
色で遊べるのも『ガンプラ』の楽しい所ですね

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/05/30(金) 20:35:50
  • [編集]

ヨネキチさんへ

ありがとうございます

下地 頑張りましたからね~(笑)

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/05/30(金) 20:38:28
  • [編集]

こんにちわ、天の川さん。

サザビー拝見しました。
メタレッドカッコイイですねー。
やっぱり違う角度から見ると艶とか輝きとか色々変化するんでしょうか。
とにかく綺麗な塗装面に脱帽です。

この素晴らしい塗装面に、今度はデカールでも加えてみたらいかがでしょう。
大きい面に「ガンダムデカール」を適度に貼りつけると面がぐっとしまっていい印象です。
お勧めです。

息子さんのストフリも拝見しました。
師匠だけあって丁寧な作りこみですね。
白赤黒の配色は自分にはどんぴしゃで、凄くカッコいです。
赤1色ではなく、このように白などとのバランスをうまくまとめられたセンスは見習いたい限りです。
いい師匠に手ほどき頂いて、ますます天の川さんの作品もレベルアップですね。

それでは

  • 投稿者: MAG
  • 2008/06/04(水) 08:14:29
  • [編集]

MAGさんへ

ありがとうございます

『サザビー』見て下さってありがとうございました
本物のコーティングバージョンには及びませんが
光が当たるとメタリック感あります
まだまだ MAGさんの塗装にはかないませんよ~

『デカール』 そうですね(^^)
取り合えず説明書にあった所だけしか貼ってないです 何処にどんな物を貼って良いのか 今一分かってないんですよね(^^; 勉強します

課題も沢山あります
細かい所の色分けとか パーツどうしで微妙に色が違うところとか・・・・

『ストフリ』見て下さってありがとうございます 本人 喜びます
塗り絵を作って せっせと色塗りしてましたから
私もこの配色好きです 

中々厳しい師匠なんです(笑)
順調にレベルアップ出来る様に頑張ります
また 参考にさせてくださいね

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/06/04(水) 16:21:07
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

