スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


まだまだ

  • 2008/01/07(月) 15:46:40

皆様 明けましておめでとうございます
もう 1週間も経ってしまいましたね 今年ものんびり・ゆっくりな更新ですが
宜しくお願い致します

さてさて 『ユニコーン』やっとゲート処理を初めました まずは 頭と腰部分
atama.jpg


それから 左右の足と足首部分
Image073~00


半分・・・まで行って無いか・・・とにかく がんばりま~す

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

パーツ多いですね~

 こんにちは!
年始の挨拶ありがとうございます!
ようやく昨日から旦那の会社が始まり、私もネットに復活しました。
今年もよろしくお願いします。

 ユニコーンのパーツ多いですね~。
年末年始に行った模型屋でサンプルで組まれたユニコーン見ましたが、「パーツちっさ~、
脚なが~」っていうのが第一印象でした。
確かにこれだけパーツがあったら、息子さんの言うように部分ごとに分けた方がいいですね。
どれがどのパーツなのかわからなくなって、色塗った後組立てられなくなりそう・・・・。
HGUCでも、いったんバラしてしまうと「これ何?」ってパーツがあったりするので、私には
当分無理かも・・・。

 旦那はゲート処理嫌いらしいのですが、私はなぜか好きだったりします。
デザインナイフである程度カットしてから、紙ヤスリ320番、600番、1000番で仕上げています。
最終的にはツヤ消し吹いてザラザラにするので、本当は1000番までする必要性ないんですけどね・・・。性格上やってしまうのですわ・・・・。

 ゲート処理頑張ってくださ~い!
完成したらガンプラデータの作例にぜひ!

  • 投稿者: はるか
  • 2008/01/09(水) 19:38:06
  • [編集]

はるかさん こんばんは~

本当にパーツが多いです~(涙)
やっと ナイフでの処理が終わり ペーパー処理に行こうかと思ってます

>いったんバラしてしまうと「これ何?」ってパーツがあったりするので

そうそう 大いに有りうる事ですよね
『ユニコーン』はバラしたら 絶対組み立てられません

今までヤスリは掛けた事なかったんですよ
でもね 段々欲が出てきて 
この次はもっと綺麗に作ろう!って思い出しちゃったんです
次からは それをしないと納得いかなくなっちゃうんでしょうね 
なので 加工には手を出さない様にしてます 

他の方の所を覗きに行くと もう既に出来上がり作品がUPしてあったりして とっても参考になります

組立はまだ当分先になりそうです がんばりま~す


  • 投稿者: 天の川
  • 2008/01/11(金) 16:54:36
  • [編集]

こんにちは。

昨年、ブログにコメントありがとうございました。
すぐに
返事が出来ずにごめんなさい。

ユニコーンがんばって下さいね~。
完成、楽しみにしています。

リンクの件ですが…
喜んで、お願いします。

また遊びに来ます!!
よろしくお願いします。

天の川さんのこのブログ、
リンク貼りました。
確認して下さいm(._.)m

  • 投稿者: su-ko
  • 2008/01/18(金) 14:43:21
  • [編集]

su-koさんへ

こんにちは

返事は何時でも O,kですよ~(^^)
私もあまり時間が取れないので・・・なんせ息子とPC共有ですから
自分専用が欲しいですが 中々ね・・・(´▽`)

『ユニコーン』はやっと色付けに突入しましたが・・・
パーツが多くて・・・お天気にもよるし
休みになるとお天気悪いしで ちっともすすみませ~ん (T・T)
頑張ります!

リンク有難うございました 私も貼らせて頂きます

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/01/18(金) 17:20:55
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

