スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


どうする・・・・

  • 2008/05/10(土) 17:01:47

ファンヒーター 復活 しちゃう位 寒いです
おまけに だし・・・

ところで『サザビー』ですが 組むと色の違う所が多々・・・
部品単品だと 分かり辛い所も組み合わさると
あらっ 色が微妙に違ったりする
塗り直しのきく所は良いんですけどねぇ・・・

今回 泣きたい事がもう一つ
本当はこんなデカールなんですが
Image052~07

私の『サザビー』はこんなんになりました
Image053~04

貼る時に ちょっと 失敗しちゃったんです・・・で 修正してたんですが・・・
どんどん どんどん深みにはまり・・・どうにもならなく なってしまいました
息子は「"デカール"を注文すればいいのに」って言いますがね
取り合えず このままいくつもりです

修正と並行して『ユニコーン』のガトリング 組立に入りました
Image052~08

明日は仕事だし お天気も良くなさそうだし
月曜日に塗装が出来るかな

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

1枚しかないデカールミスると悲しいですよね・・・
水転写ならまだ修正出来てもシールだと難しいです。

オイラはガトリング素組だけど、やる気があるならちゃんと処理した方がいいですよ。(お前が言うな!)
地獄のデカールは終了しました。疲れた~

  • 投稿者: ヨネキチ
  • 2008/05/11(日) 17:05:49
  • [編集]

こんにちは。
お疲れ様でした~大きいからデカールも沢山あったんじゃないですか?
塗装の方もそんな弊害が出るんですね。どうしてもばらして塗っちゃいますからね~塗った直後と乾燥後じゃ微妙に違うしなんかいい方法ないですかね。
ガトリング結局入手できなかったんでアップを楽しみにしてます~

  • 投稿者: 工場長
  • 2008/05/11(日) 19:20:11
  • [編集]

ヨネキチさんへ

ありがとうございます

(;_;)はい・・・ドライデカールだったので
もう どうにもなりませんでした

ガトリング 一応(?)処理して 塗装・組立・コート
終わりました
デカール終了したんですね お疲れ様でした~
UPが楽しみです(^^

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/05/12(月) 17:10:45
  • [編集]

 こんにちは。

デカール違うものになっちゃったってことですが、いいじゃないですか~!
私もその機体にまったく関係ないデカール貼ったりしてますから、
オリジナルだと思えばいいのです~。
サザビーなのに連邦だとツツかれちゃいますが、このデカールならOKでしょう!

>パーツで色が異なる

 ありますね、そういうの。
製作本でも、「組んだときに色が異なることがないように気をつけましょう」
とかって書かれてますし。
私の場合、塗装中にランダムにパーツを比較して濃さが同じくらいか
確認するようにしています。
特にグラデのパーツで、グラデが濃いパーツと薄いパーツがあったら
恥ずかしいもんっ。

私も今日の朝、ヒーター出し直しましたよ。
さらに、もう着ないと思ってたババシャツ着直しましたよ(笑)

  • 投稿者: はるか
  • 2008/05/12(月) 17:12:57
  • [編集]

工場長さんへ

ありがとうございました

それがね 『サザビー』以外に少なかったんですよ
デカール

塗装は私の腕が未熟なんです・・・
だから  合わさる所は最初に合わせてから塗装した方がいいのかも・・・

ガトリング 出来上がりましたので
UP しますね~

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/05/12(月) 17:15:51
  • [編集]

はるかさんへ

ありがとうございます

>オリジナルだと思えばいいのです~。

そっかぁ~(^▽^)そうですよね! 
このままで いいですよね!(と 自分を納得させる)
余分に付いてたのがあって良かったです(^^;

パーツで色が違うって事 やっぱりありますか?
塗り直し出来る所はしたんですが
デカール貼っちゃった所は ん~~~・・・(--;
後はカメラマンに上手く ごまかしてもらう(笑)

何時まで続くのかしらね~この寒さ



  • 投稿者: 天の川
  • 2008/05/12(月) 17:26:49
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

