スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


今更だけど・・・

  • 2008/05/04(日) 18:06:51

今日も暑かったですね~
GWも残りわずかとなりましたが 如何お過ごしでしょうか

さてさて 『サザビー』も だいたいコートも終わり組立に入りましたよ~
あまり変わり映えのしない風景です
ハプニングもありましたが (ないしょです~(笑)
Image053~02

で 組立てる時に どーしても 納得がいかない所が出てきちゃって 
今までなら そのまま組んじゃってたと思います
もう既に塗装もしてあって 今更なんですが欲が出てきてしまいました
Image052~04

腕の関節なんですが 目立つ所なので 合わせ目消し してみようかと・・・
綺麗に出来るかどうか 分かりませんが 挑戦してみます
出来あがって 泣いてるか・笑ってるか お楽しみに~(笑)

あ 撮影スペースを確保しました 主人の作業机です
蛍光灯を3機使って 撮ってました
Image052~03

バック用にもう少し 大きな用紙が欲しいですね

これで何時でも撮影 O,Kですが
『ユニコーン』はガトリングを組んで 『サザビー』と一緒のUPになると思います

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

欲が出ますよね~

 こんにちは。

作れば作るほど「欲」って出てきますよね~。
一番始めに作ったときには全然気にならなかった部分(気付かなかった
というべきか)が、だんだん気になっていったりして、作る数が増えると
やっておきたい作業も増えてきちゃいますね。

私もエッジが尖っててほしいと思うようになってきたので、ゲート処理だけ
していたパーツのエッジをせっせこヤスリ掛けしています。
なので、1パーツにかける時間が多くなってきちゃいました。

>合わせ目消し

 意外と簡単ですよ。
カーブとかのヤスリ掛けはちょっと大変ですが、合わせ目が綺麗に
消えてくれるとうれしいものです!

  • 投稿者: はるか
  • 2008/05/05(月) 01:36:18
  • [編集]

完成までもう少しですね。頑張ってください。

背景でこれより大きいサイズなら模造紙になりますね。おいら模造紙だけど結構良いですよ。安いし。

  • 投稿者: ヨネキチ
  • 2008/05/05(月) 08:31:09
  • [編集]

はるかさんへ

ありがとうございます

そうなんです~どうしようか迷ったんですが・・・
えぇい!やっちゃえ!って事で(笑)
どうなるか正直不安です(--;

前は塗装が済めば サクサク組んで 出来上がり
だったんですが
他の方の影響も大きいんでしょうね
あとは 自分自身の「もっと綺麗に作りたい」って気持ちが強くなったんですね

これから 挑むはカーブのヤスリ掛け・・・
頑張ります~

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/05/05(月) 18:13:37
  • [編集]

ヨネキチさんへ

ありがとうございます

はい!頑張ります 何事も無い事を祈りつつ(笑)

やっぱり模造紙ですか・・・
模造紙って 色は色々あるのかなぁ?
今回はなんとか 頑張って撮影してるみたいです

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/05/05(月) 18:17:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

