
  • --/--/--(--) --:--:--


ピンク色~

  • 2008/04/21(月) 15:27:45

今日 風はありましたがお天気も良くて 続きのサフ吹きしました
今まで切り取って ゲート処理して塗装して 組み立てて って感じで
サフ あまり吹いた事無かったんです
Image053.jpg

吹き足りないのか こんなもんなのか・・・『サザビー』 ピンクになりました~
もっと 真っ白にしても いいのかなぁ ムラになってるし

Image054.jpg

ファンネルも・・・こんな感じで・・・
Image055~01

ムムッ サフがこれだけムラになるって事は塗装もヤバイ
出来上がりが今一不安ですけど・・・




この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

 こんにちは。

もしかしてサフは初めてですか?
エアブラシでサフ吹くと私もこれくらい薄いです。
旦那の缶の場合は、かなりグレーになってます。
たまに「ええのか?」ってくらいベタベタになってます。
あんまりムラが極端だと、塗装に影響が出るかもしれないですが、
多少なら大丈夫だと思いますよ。
(濃い色なら多少サフのムラがあってもわからなくなるし。)

サフが落ち着いたらもう塗装ですね!

  • 投稿者: はるか
  • 2008/04/21(月) 16:50:08
  • [編集]

皆さんのサイトを見ているとグレーになっていますよね、かなり。
表面がざらついているならまだだと思います。
おいらもサフはあまり吹かないからよく分かりませんが・・・

  • 投稿者: ヨネキチ
  • 2008/04/21(月) 18:02:03
  • [編集]

こんにちは。
サフ吹きまで終わっちゃったんですね~お疲れさまでした。私の場合は粗目のヤスリで終わったときはシッカリと傷を隠すように。ヤスリもしないときは、薄めに吹いてます~
ブツブツ(梨地)になってなければ大丈夫だと思いますよ。いよいよ塗装ですね~楽しみにしております。

  • 投稿者: 工場長
  • 2008/04/21(月) 23:10:00
  • [編集]

こんばんわ、天の川さん。

しばらく拝見しないうちにサフ吹きですか。
うーん、完成まで早そうですね。

サフは小さな傷を埋めたり、その他の傷を発見するものですから、
厚く塗る必要はないと思います。
自分は厚く塗っちゃいますが…。
塗装の厚みは薄ければ薄いほど仕上がりが厚ぼったくならなくて綺麗です。
ムラがあっても、ザラザラしていなければOKだと思います。

引き続き頑張ってください。
それでは。

  • 投稿者: MAG
  • 2008/04/21(月) 23:58:33
  • [編集]

はるかさんへ

ありがとうございます

はい 本格的に吹くのは初めてです
薄吹きか厚吹きかは それぞれなんですね
ムラの極端な物だけ もう一度吹き足してみます

塗装も時間が掛かりそうです
お天気に恵まれるといいのですが(^^;

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/04/22(火) 16:43:44
  • [編集]

ヨネキチさんへ

ありがとうございます

みなさん グレーが多いんでしょうか
表面 ツルツルなら O,Kなんですね
チェックしてみます(^^

もう サフ吹き 嫌です~(笑)

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/04/22(火) 16:49:16
  • [編集]

工場長さんへ

ありがとうございます

まだ 部品の処理全部終わってないんですが・・・
吹ける時にやらないと
あっ なるほど 下処理によって違う場合もあるんですね
塗装もお天気に左右されるので どうなることやら
休みになると お天気悪いし(;_;)

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/04/22(火) 16:53:57
  • [編集]

MAGさんへ

ありがとうございます

取り合えず サフ吹いてみましたが 
まだ 未処理の部品やら 筆塗部分が残ってます~
チマチマやってますので 中々進まないです

サフもどれくらい吹いていいのやら・・・
一応 息子にチェック入れてもらい
まあ いいんじゃないかと・・・
愛情込めすぎて 厚くならないように気をつけます(笑)

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/04/22(火) 17:02:15
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

