スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


あれ?

  • 2008/04/15(火) 17:12:44

昨日 サフ吹き準備の為 パーツに持ち手を付けてたら
あれ 部品が一個足りない
Image074~00

机の上を探したり下に落ちていないかと探したり・・・捨てた
それは ありえない(多分)
も もしかして いや まさか・・・結構大きめな部品だし・・・
ハハハ・・・切り忘れなんてねぇ・・・念の為ランナーの入れてある箱を見ると
あ~~~っ  
Image069~04
笑ってやってください


おバカな話はこれくらいにして
例の ”ツノ” 接着剤で埋めてなんとか 処理出来ました
分かりますか?写真がボケてて分かりにくいかなぁ・・・

Image071~01


今日仕事から帰ってきて サフ少し吹きましたが
大きめパーツ吹いたら サフ缶 1本終わっちゃいました
なので続きはまた今度です

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ありえるんだ、そんなこと!

 こんにちは。

たいてい大きめのパーツならヤスリ作業のときに、落としたかな?って
思うもんですが、ランナーに付いたままとは!
ランナー捨ててないでよかったです。
一応捨てる前にパーツ残ってないかチェックしますが、私は、
作ったらすぐにランナーは捨てちゃうので、考えたら怖いですね。
パーツ請求してたら時間かかっちゃうし。

ツノ綺麗になってると思いますよ。
やっぱりこのツルツルいいですね~。
ツルっとしてて尖がってるのは私の萌え要素のひとつです(笑)

結局、1缶で吹ききれなかったってことですか?
サザビー製作に2缶は必要ってこと?デカいだけのことはありますな~。

  • 投稿者: はるか
  • 2008/04/16(水) 15:37:16
  • [編集]

天の川さんこんばんは~
サフ吹きまでいかれたんですね~私も時々しますよ~忘れ物。でも見つかってよかったですね
角の方も綺麗に仕上がってますね~完成が楽しみです。サフ2缶ってやっぱり高いキットっていろんな意味ですごいですね~

  • 投稿者: 工場長
  • 2008/04/16(水) 19:52:54
  • [編集]

はるかさんへ

ありがとうございます

ありえちゃったんですね~そんな事が(笑)
そこが 私のヌケてるところなんですね~
ランナーは完成したら 細かくバラして捨てるので良かったです~
パーツ請求も今はめんどくさくなっちゃいましたからね 

"ツノ" 綺麗に見えますか?ありがとうございます~本体の合わせ目消しは無理ですが
これくらいなら なんとかね(^^V

サフ 吹き方が悪いのかなぁ・・・
でも ある程度白くなるまで吹かないとですよね・・・
無駄に飛ばしてる方が多かったりして(笑)

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/04/17(木) 09:13:10
  • [編集]

工場長さんへ

ありがとうございます

実はまだ 部品処理全部終わってないんですよ
でも サフも 塗装も お天気とヤル気が勝負なので
吹ける時に!って思ったんです
でも・・・足りなくなるとは・・・予想外でした

部品はペアパーツの片方だったので
単独部品なら 組むまで気が付かなかったかも(笑)

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/04/17(木) 09:20:03
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

