
  • --/--/--(--) --:--:--


作業中

  • 2008/04/07(月) 20:17:37

相変わらずの作業中ですが
赤パーツ 洗浄して 乾燥中です
Image067~04

黄色パーツ・・・筋肉痛の元 ・・・つまんで処理出来なくて
お箸に刺してのゲート処理です 
Image068~02

Image069~02

昨日は 黄色パーツと他を少し処理して力つきました
今からまた 頑張りま~す


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

頑張ってますね~

 こんにちは。
私もついに多パーツのBフレームのヤスリ作業に突入しました。
しばらくは、地道な作業です・・・・。
(間に1/144ボールの塗装が入るので気分転換にはなりますが)

私も昨日は、Bフレームの2パーツだけヤスって力つきましたよ。
私の場合、肩が凝るので、ほとほどにしておかないと結局長引いちゃうことに・・・・。
年取るっていや~ね~。

  • 投稿者: はるか
  • 2008/04/08(火) 16:08:14
  • [編集]

はるかさんへ

ありがとうございます

パーツ処理って 始めると のめり込むんですよ
で 気が付くと 2~3時間経ってたりして
次の日 身体のあちこちが痛い(笑)

ほ~んと 年は取りたくないですね~(笑)

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/04/08(火) 18:01:59
  • [編集]

こんばんわ。

こんなに同じパーツたくさんあるんですか!
一番やりたくない作業ですね。
私なら1日せいぜい5個ぐらいですかね。
そりゃ、肩もこりますよね。

ちょっと前に拝見したリューターにうまいことくわえられれば、
圧倒的な速さで処理出来ると思われますが…。
何分パーツを見ないでコメントしているので、
そんなの無理ー、とかだったらごめんなさい。

気楽に行きましょう。
では。

  • 投稿者: MAG
  • 2008/04/08(火) 18:18:10
  • [編集]

ばらばらの動力パイプ大変そうですね。
スライドさせるだけのザクVer.2はやっぱ凄い。
メンドイ事に変わりはないけど。

ヤスリはプラモの中で一番メンドイ作業ですねw
400でヒケ消したら放置になってたりするし・・・

  • 投稿者: ヨネキチ
  • 2008/04/08(火) 18:34:14
  • [編集]

MAGさんへ

ありがとうございます

はい ご丁寧に全部バラバラです ちっちゃいし・・・
黄色で見にくくて 拡大鏡で見ないと処理出来てるか分かんないです
もう 途中で投げたくなりました~(笑)
でも・・・先に進めないし・・・

リューターだと部品飛びそうで・・・・怖い(^^;
まだまだ後が控えてるので 気長に頑張りま~す

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/04/09(水) 17:03:26
  • [編集]

ヨネキチさんへ

ありがとうございます

バラバラが良いのか 繋がってるのが良いのか・・・
シャアザクの時は 塗装してから スライドさせたんですが
(^^; 塗料のせいで スライドが なかなか出来なかったんですよ あれも泣きました(笑)

確かに ヤスリ めんどくさいし大変だし 粉っぽくなるしで 嫌ですよね
テンション下がりそうだし(´_`)
綺麗に仕上げるには ここで頑張らないと ですね

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/04/09(水) 17:12:30
  • [編集]

こんにちは。
やってますねぇ~。MGってパーツが多いから大変ですよね~うちも今シャアザクのヤスリがけで、筋肉痛です~昔ザクのパイプをヤスった時は竹串に刺していっぺんにやってましたけど…

  • 投稿者: 工場長
  • 2008/04/10(木) 19:15:06
  • [編集]

工場長さんへ

ありがとうございます

は~い がんばってます~(一応)
でも (--; 中々進みませ~ん
電動ヤスリでも 探してこようかしら(笑)

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/04/11(金) 20:37:51
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

