
  • --/--/--(--) --:--:--


赤パーツ終わり

  • 2008/03/30(日) 16:21:15

雨が降ってきたら ちょっと寒い
はまだ当分無理かな・・・

さて今日もせっせと ゲート処理 取り合えず赤い所 終了
あ~しかも今回 切っちゃいけないところ 切っちゃいました
Image069~01

分かります
右の部品は未処理の物なんですが・・・
幅1ミリの長さ4ミリほどの突起  片側に4個あるんですが・・・1個
ゲートと一緒に切ってしまいました~  折角順調に進んでたのにぃ~
しかも 成型ラインなのかなぁ これは当然削った方が良いだろうし
って事で 外側2個とライン 削ってしまいました
これにて一件落着~  って それでいいのかぁー


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

 こんにちは。

やってしまいましたか~!
という私も、ヤスリで削ったりナイフで切り落してしまったり~あります。
切り取ってから「これって何なんやろ」と思って説明書見たら、「ゲゲっ・・・」ってときが。
切り落とす前に先に確認しろって感じですよね~(笑)
毎度反省しながら、毎度やってしまいます。

見えない場所なら「見なかったことに」で対処しますが、見える場所だと
もう一方も切り落としてしまったりして失敗だと思われないような対策しちゃってますね。
小さい部分だとそのキットを作った人しかわからないこともあるので、けっこう
ごまかせちゃいます(笑)

今日も雨。明日も雨。
こういう人はヤスリ作業しかできないですね。

  • 投稿者: はるか
  • 2008/03/30(日) 17:36:21
  • [編集]

やっちゃいましたねぇ~。
よくありますよ~私も見えない所だったら、そのまま使ったり思い切って接着しちゃったりします。
失敗してもアイデアでうまく行ったと時は結構気分良いもんです~。収拾がつかなくなるときもありますけど…
まぁそれも思い出という気持ちでやってます~

  • 投稿者: 工場長
  • 2008/03/30(日) 20:22:13
  • [編集]

ゲートとパーツの凸は微妙に成型が違うので慣れれば切り落としてしまう事はないかと。
固定や可動のパーツで無ければ削っても良いかと思います。

雨の日は寒いし塗装も出来ないので嫌ですよね。

  • 投稿者: ヨネキチ
  • 2008/03/31(月) 12:19:26
  • [編集]

はるかさんへ

ありがとうございます

はい~やっちゃいました~(^^;
ゲートだけ切るつもりが 切る向きが悪かったんでしょうね 
場所的には見える場所なんですが なんとかごまかしききそうです(笑)

今日は朝から雪が降りました 春は何処?

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/03/31(月) 15:12:29
  • [編集]

工場長さんへ

ありがとうございます

(^▽^; アハハ・・・やっちゃいました~
慎重に丁寧にやってたつもりだったんですが
なんとか なったので良かったです~

こんな事を経験しながら上手くなって行く事を願っております

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/03/31(月) 15:17:46
  • [編集]

ヨネキチさんへ

ありがとうございます

はい ごもっともです 注意が足りませんでした
切るつもりなかったんですよ~(;0;)
ニッパーの向きが いけなかったんです(やっぱ 自分のせい)
成形は無理なので 削る事にしました

雨どころか 今朝は雪でした まだ降るの~?!

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/03/31(月) 15:26:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

