
  • --/--/--(--) --:--:--


試し

  • 2008/03/26(水) 19:31:10

爪を削り・指を切りながら
ちまちまと "ファンネル" の処理を終えました~
Image064~03
 
まだまだ 終わりには程遠いですが まあ ゆっくり行こうかと思います
今回 ちょっと試してみたくなったのが これ
Image070~00

"バフ " です
一回5分以上は連続使用不可 な 代物なんですけどね
1200番で仕上げた後 これで磨くと とっても綺麗になるんですけど・・・
逆に塗料が乗りにくくなったりするんでしょうか
bafu.jpg


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちわ。
着々と進んでらっしゃいますね~。
凄い道具を持っているんですねぇ ピカピカじゃないですか~。グロスみたいで他の機体に使えそうですね。
塗装は、ラッカー系ならプラを溶かして定着するらしいんで、問題は無いと思うんですが、私も経験が無いんでなんとも言えないですけども…
追伸 頭文字D好きですよ~地道に集めてます~

  • 投稿者: 工場長
  • 2008/03/26(水) 21:47:20
  • [編集]

ファンネルお疲れさまです。
同じ事を繰り返しやるのは結構面倒ですよねw

  • 投稿者: ヨネキチ
  • 2008/03/27(木) 13:52:41
  • [編集]

こんにちわ、天の川さん。

ファンネルご苦労様でした。
同じもの何個っていうのはきついですよね、
モチベーションと手が…。

バフ、ピカピカですね。
カーモデルのボディなんかは下地で結構細かい番手で磨きます。
ここで手を抜くと仕上りに大きく影響します。

ガンプラなんかは最後にフラットクリアーをふくのでそれほど問題ないですが、
やっぱり下地は綺麗なら綺麗なほどいいですよ。
でもあんまり凝り過ぎない様に、
全身バフしてやるー、何て強迫観念にかられますよ。
程ほどに。

それでは

  • 投稿者: MAG
  • 2008/03/27(木) 15:09:06
  • [編集]

 こんにちは。

ファンネルお疲れ様です~!
絆創膏がその苦労を物語ってる?

1200番で磨いてさらにバフ磨きとは!
こりゃかなりツルツルになりますね(笑)
ツルツルでも塗料ののりには変わりはないと思うんですけどね~。
逆に出来上がりの表面がキレイになるかと・・・・。

1回5分以上連続使用不可ってところがまたナイスな代物です!

  • 投稿者: はるか
  • 2008/03/27(木) 15:39:33
  • [編集]

工場長さんへ

ありがとうございます

凄いですか? 100均なのに 600円もしたから凄いかも(本体込みですが)(笑)
単に楽をしようと言うわけでして・・・
本当は全体をペーパーで磨くと さらに良いんでしょうが 溝とか無くなりそうで・・・(^^;
とにかく コレで試してみます

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/03/27(木) 16:19:55
  • [編集]

ヨネキチさんへ

ありがとうございます

はい やっても やっても 終わらない気がしました
まだ そんな部品が待ち受けてます・・・でも嫌いじゃないんですよ(^^
また 絆創膏増えそうですけど(笑)

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/03/27(木) 16:23:43
  • [編集]

MAGさんへ

ありがとうございます

流石に今朝背中が痛かったです(--;
変な所に力が入ってるんでしょうね

以前 全部磨いてみたら? ってアドバイス頂いたんですけど・・・怖くて磨けない(笑)
溝とか浅い凹みが無くなりそうで・・・

>全身バフしてやるー

あ・・・ちょっと考えました(笑) でも 多分それは無いと思います・・・多分・・・ね・・・

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/03/27(木) 16:31:54
  • [編集]

はるかさんへ

ありがとうございます

(^▽^; ハハハ・・・やってしまいました
気を付けてはいたんですが・・・滑りました

バフ 物は試しです(^^V
あんまり綺麗になるので嬉しくて(笑)
5分以上使えないので 1個削っては磨く の繰り返しです
出来上がりにあまり違いが無かったら 止めます ってか 凹みますよきっと(笑)

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/03/27(木) 16:39:26
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

