
  • --/--/--(--) --:--:--


進まな~い

  • 2008/03/23(日) 19:20:59

まとまった時間が取れなくて 中々進んでない 『サザビー』
いや~なかなかどうして 流石MG やっぱり部品は多いですね
Image064~01


これも・・・頑張らなくちゃ
Image063~01


この分割ってどうなのよ~組むと溝が・・・
こういうのを 皆さんはパテで埋めたりするんですよね
パテが無い時は 接着剤で埋めてもいいんでしょうか
tuno.jpg




この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちわ。
サザビー頑張ってらっしゃいますねぇ。
ファンネル部分ですねぇ。小さいし、同じの何個も作るのって結構しんどいですよね~。
私は、苦手なんですよ~同じの何個もって言うの

合せ目消すときは、接着剤で「むにゅ」と接着する方法か逆方向も同じ溝をつけてパネルライン風にしちゃってます。

  • 投稿者: 工場長
  • 2008/03/23(日) 23:04:51
  • [編集]

ファンネルがクセですね。
合わせ目消しが面倒な時は、合わせ目にデザインナイフでカンナ掛けしてディテールにしてみてはどうですか?
簡単で見栄えがよくなるのでお勧めです。

  • 投稿者: ヨネキチ
  • 2008/03/24(月) 12:47:57
  • [編集]

 こんにちは。

2枚目の画像で「なんだこれは?」と思ったら、ファンネルなんですね。
全然わからんかった・・・。
さすがみなさん!

私もこんなにいっぱい同じの嫌だ~!
同じものは、せいぜい5個までならなんとか頑張れます。ヘタレなので・・・。

またおもしろい分割ですね。
なんでこんな風にしちゃったんだろ・・・・。
私なら、接着剤のムニュで埋めちゃうかな。好みだと思いますが、
こういう尖がり系は、ツルンとしていてほしいので・・・・。

でもこの苦労が、後になって感動に変わるんだろうな~。がんばれ~!

  • 投稿者: はるか
  • 2008/03/24(月) 15:19:27
  • [編集]

工場長さんへ

ありがとうございます

はい・・・いえ・・・ちょっと放置してましたぁ(^^;
何時も見かけだけで選んでますから
作り始めて 後悔が(笑)
ちっちゃいけど目立つ所なので 気を付けないとです
泣いてるかも(--;

もう片方を削る? そんな方法もあるんですね
削りすぎて分割しちゃいそうですね~(笑)
やっぱり 接着剤ですかね~

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/03/24(月) 15:31:40
  • [編集]

ヨネキチさんへ

ありがとうございます

合わせ目消し 普段はやらないんですが
この "ツノ" はちょっと 許せない感がありまして
しかも先端に溝が出来ちゃうし・・・(`^´)
この溝だけは埋めたいです

あ ナイフでカンナ掛け やってみますね!(^-^)

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/03/24(月) 15:37:44
  • [編集]

はるかさんへ

ありがとうございます

ファンネル・・・どこまで頑張れるか・・・(笑)
部品じゃなくて自分の手を削りそうです~

ねっ!変な分割でしょ?普通に開きでいいと思うのにね
やっぱり "つるん" がいいよ~(>Д<)
果たして上手く処理出来るだろうか・・・・
頼みの綱の息子はまだまだ帰って来れないし

まっ取りあえず地味な作業頑張りま~す

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/03/24(月) 15:45:19
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

