スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


進歩無しだな

  • 2010/05/06(木) 15:35:15

何が って?

毎回 自分好みの色で作ってるわけですが・・・
色を変えるって事は かなり塗装を重ねなくちゃですよね?
そうすると 当然パーツのはめ込みがきつくなるわけです

分かってる よ~く 分かってる(怪しいな)
学習能力が無いの よ~~~く分かってる(笑)

今回も・・・指先がイテテ・・・なぐらい 入りが悪い?
いや  キツイ 
はめ込み部分の塗料を削ったりしたんですよ 一応(^^; 
クッションはさんで 木槌でスコーンと入れてみたり
でも これは まれに失敗するので・・・止めましょう(--)
そんな事するのは私だけでしょうが(笑)

コンコーン! ピキッ!

ピッ!  ピキーーッ?!

キャーーーッ!!(゚◇゚;)

なんて事も・・・(゚ー゚;Aアセアセ

取りあえず本体は・・・組み上がりました?(なぜ "?" なんだ?)
公開する前に ボロボロになりそうな予感が・・・オィ

後は武器類の製作
これが 中々進まないんだな
背中のミサイルは結局 失敗に終りました
で 初代『パラス』さんからお借りすることに・・・
パテ工作 もっと勉強が必要ですね 

と こんなところでしょうか では みなさん頑張りましょうねヽ( ̄▽ ̄)ノ 


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はーい!

中々苦戦されたようですね(^。^;)
かく言うわたしも塗装でもまた苦戦しました。
ちなみに。。。どのくらい重ね塗りされてるんですか?

  • 投稿者: はる
  • 2010/05/06(木) 22:49:25
  • [編集]

 こんにちは。

ようやく私も塗膜の厚さに気付いてきたので、最近はパーツを
ハメ込むピンにマスキングテープを巻いてから塗装するようにしています。
たまに巻くの忘れたときは、ナイフで削ってますが、これがまた入らない・・・・。
削りすぎて逆にスカスカになったときは、腹がたつので瞬着で
固定してしまいます(笑)←可動は諦める

  • 投稿者: はるか
  • 2010/05/07(金) 00:09:20
  • [編集]

はるさんへ

ありがとうございます

色塗ると早く組みたくて(^^;
で 焦って失敗するのかなぁ

どのくらい重ね塗りするか・・・

パーツによっても また元色によっても違いますが
元色より薄い色にする時は
ベース:薄めに2回
変えたい色:2回 一気に塗るとボタつくので
コート:1回 
白パラスはこれで作ってます

今回はこれより少ないはずなのに・・・ 
白よりひどい結果になってしまった(笑)

  • 投稿者: 天の川
  • 2010/05/07(金) 20:10:17
  • [編集]

はるかさんへ

ありがとうございます

やはり皆様経験してますね~(笑)
はめ込み部分にマスキングテープね なるほど・・・
ピン部分だけじゃなくて 各パーツ間も
意外と間隔がシビアなのかなぁ

今回 ピシッ!といった所が目立たない部分(多分)で良かった(^^;

ハハハ 接着しちゃいますか(笑)

  • 投稿者: 天の川
  • 2010/05/07(金) 20:18:01
  • [編集]

基本的に元色よりも薄い色には塗装しません(滝汗)
何度も何度も上塗りすると
ムラムラ地獄(ヘンな響きですが・・・)になるので・・・・。
筆塗りの限界を感じるときです。

どんな武器が出来上がるか
楽しみです。

  • 投稿者: kaz
  • 2010/05/11(火) 02:12:38
  • [編集]

kazさんへ

ありがとうございます

そっかぁ・・・・kazさん筆塗りですもんね
難しいんだよね・・・今だに上手く塗れないわたし・・・(--;

>武器

は ですね・・・・なんか こう ビシッと決まらなくてですね・・・・
いろいろ くっ付けてはパテ盛って削り の繰り返ししてます(><)
私もどんなのが出来るか楽しみ(?)です(笑)

  • 投稿者: 天の川
  • 2010/05/12(水) 08:16:41
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

