スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


やっと

  • 2009/10/26(月) 16:51:51

エンジン掛かりました~エンストしなければ
暫く作業が続くでしょう(笑)

G.M.G もそろそろ またコンペ開催との事で
気持ちを入れないとね(^0^)b

『エターナル』に浮気心を起こしつつも
本命さんの『バクゥ』に作業を戻すことに
この子は 初代君です
私の初『ガンプラ』です 今見たら そりゃ~ヒドイ!(笑)
これは 本当は見せちゃいけない物だわね
Image205~00
処理はしてない 塗装はいいかげん 翼の裏は塗って無い・・・(--;
なので この子 今回の加工に役立っていただこう!

Image209.jpg
エンジン(?)切り離し~ 
モールドの幅が違うので パテで埋め 処理中
Image208.jpg


と まあ 今はここまでです 
成功するか 失敗するか・・・皆様 祈ってて下さいね

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは。

私の初ガンプラもそりゃもうヒドイですよ~。
墨入れとちょこっと部分塗装(どちらもガンプラ用のペン使用)しかしてないし・・・。
いつかちゃんと処理してあげようと思いつつずっと放置されてます。

天の川さんの「バクゥ」がどんな風に変身するのか楽しみにしています^^

  • 投稿者: ゆっちぃ☆
  • 2009/10/27(火) 14:26:22
  • [編集]

 こんにちは。

初めてのガンプラが「ひどい」って思えるってことは、
技術向上してるってことですもんね。
でも、初めて作ったときは「初めてのにしては上出来じゃん!」って
思ってました(笑)

GMGコンペ、Zガンダム系に決まりそうな感じですが、旦那と「天の川さん
何で来るだろう」って今話題になってます。
今回はスケール問わずにいこうと思うので、何でこられるか楽しみになのです!

そういえば、オラザクの発表12月25日発売号みたいですね。
(去年は11月25日号だったのに)

  • 投稿者: はるか
  • 2009/10/27(火) 15:51:42
  • [編集]

ゆっちい☆さんへ

ありがとうございます

プロの皆様だって最初から上手かったわけじゃないよね?!

と 変に自分を いや 回りも納得させて
日々(じゃない 時々)作業してます(笑)


>天の川さんの「バクゥ」がどんな風に変身するのか楽しみにしています^^

アハハン(^▽^; ちゃんと変身してくれると良いんですが・・・
頭の中と手先にギャップがあるのが 一番の問題だわ(笑)

  • 投稿者: 天の川
  • 2009/10/27(火) 16:26:23
  • [編集]

はるかさんへ

ありがとうございます

>初めてのガンプラが「ひどい」って思えるってことは、
技術向上してるってことですもんね。

そうか・・・そうだよねっ!
もうね 作り直したいのがいっぱいで・・・

>初めてにしては上出来・・・

そうそう 形になったのが嬉しくてね~( ̄▽ ̄
アクシデントはあったけど(笑)

コンペはやっぱり Z なんですね
息子に こりゃもう一回 『パラス』 かね~ って言ったら
「違うのにしようよ~」 って 
あっ(>▽<)やっぱり? 
って事で 違う機体で行きま~す
皆さん何で 出撃かな~?楽しみですね

『オラザク』 も楽しみ 12月25日 クリスマスじゃないですか
G.M.G 書き忘れて残念なんですが(;-;)
良い記念のプレゼントが届きそうですね

  • 投稿者: 天の川
  • 2009/10/27(火) 16:46:55
  • [編集]

エンスト寸前・・・Σ(゚Д゚|||)

10年ぶりぐらいに久し振りに作ったガンプラは

とても皆さんにお見せできるものではありません(滝汗)


それと比べると
少しはマシにはなったのかな・・・とは思いますが
技術の向上はカメの歩みよりも更に遅いです。




現在の自分の状態を
天の川さん風に表現するなら・・・


エンジンはかかっているけど
アイドリング状態が続き、
時々びゅ~ん・・・と暴走し
再びアイドリング状態・・・・というところでしょうか。

勢いで「クシャトリヤ」は作りましたが
塗装ができない状態ですil||li_| ̄|○ il||li

  • 投稿者: kaz
  • 2009/10/28(水) 20:28:44
  • [編集]

kazさんへ

ありがとうございます

>とても皆さんにお見せできるものではありません(滝汗)

私・・・ネットで公開しちゃいましたよ~(--;
段々それなりに上手くはなってるんだろうけど
回りからからすれば まだまだ ですね
でも そこに あまり神経集中しちゃうと
楽しく無くなっちゃうので(エンストもしますって)
上手い人のは 「はぁ~・・・凄いなぁ」 って見といて(笑)
自分は自分の出来る範囲で頑張ればいいのよね

と 変な納得を自分に言い聞かせ 自分のペースで作業してます
趣味なんだから(^-^V

『クシャトリヤ』 私も作りたい機体です
出来上がり楽しみにしてますよ~(^-^
マイペースで行きましょう!

  • 投稿者: 天の川
  • 2009/10/29(木) 13:41:41
  • [編集]

はじめまして!
はるかさん経由できましたTRITONと申します。
よろしくお願いします。^~^

作品拝見しました。
凄く丁寧で繊細な作品群ですね!
色々工夫をされていて作品のグレードが凄いです。
自分ももっと学ばなければとおもいました。
また来ます!

  • 投稿者: TRITON
  • 2009/11/02(月) 21:53:55
  • [編集]

TRITONさん へ

はじめまして ありがとうございます(^^
こちらこそ よろしくお願いします

見て頂いて ありがとうございます

>凄く丁寧で繊細な作品群ですね!

ありがとうございます 写真が良いんだと思います(笑)
実物は・・・(>▽<;; そりゃぁ ヒドイもんです
最初の頃からすれば 多少はマシになってきましたでしょうか
まだまだ まだまだ 修行が足りないんです

はい!こんな所で良ければ いらして下さい
私も 遊びに行かせていただきますね~(*'ー'*)

  • 投稿者: 天の川
  • 2009/11/03(火) 17:31:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

