
  • --/--/--(--) --:--:--


もう少し?

  • 2008/02/21(木) 11:15:00

今 職場が改装中で 1週間程お休みなんで
もっと サクサク進むかなぁ~なんて思ったんだけど
ん~以外に進まないな

Image034~02


もっとも 組んで行くうちに
「あっ!ここも塗った方が良いじゃん」 なんて所が出てくる 出てくる
そんな細かな修正と "デカール" 貼り少し進みました


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

 こんにちは。

昨日から暖かい日が続いているのでパソコン作業もプラモ製作も順調です(笑)

私も塗り忘れとかヤスリ忘れとか塗装中に発見するときがあって、焦る時があります。
1/144のときはパーツが小さいので近くで見ないとわからないとかでごまかしちゃうんですが、
今のはごまかしきくかな~とビビりながら塗装してます。
(今さら修正できない箇所とかもあるので)
塗装始める前にもっとチェックしとかなきゃって、勉強になってます。

>デカール

あの魔のデカールですね。
みなさん、デカールの数多くて大変だってブログでよく見かけます。
一気にやるより少しづつ貼っていくのが嫌にならないためのコツなんでしょうね。
私にはあのデカール数は無理・・・・。

  • 投稿者: はるか
  • 2008/02/21(木) 16:19:54
  • [編集]

塗り忘れがないように本体完成したら塗装前の最終チェックをした方がいいですよ。
メモれば絶対塗り忘れが無いですし。
デカール貼り頑張ってください。

  • 投稿者: ヨネキチ
  • 2008/02/21(木) 17:30:51
  • [編集]

こんばんわ。

武器類は細かい塗りわけをすると、
密度感があがっていいですよね。
まぁ、パーツが小さいところはそれが大変なのですが。

ユニコーンはデカール多そうですが、頑張って下さい。

  • 投稿者: MAG
  • 2008/02/21(木) 23:19:12
  • [編集]

はるかさんへ

見えない所は手抜きで行こう! と思ったんです
一応説明書見ながら 確認したんですが・・・
実際組むと 「あ・・・」 (笑)

デカールは根気と根性ですね!頑張ります
私 以外に好きかも デカール貼り(笑)

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/02/22(金) 20:10:38
  • [編集]

ヨネキチさんへ

何時もアドバイスを有難うございます(^^)
ヌケてるので細かい部品など よく忘れたりするんです(笑)
デカールはチマチマ がんばりま~す

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/02/22(金) 20:16:45
  • [編集]

MAGさんへ

細かい塗り分け・・・難しいです
何所にどの色を差したらカッコ良く見えるかとか・・・

デカール 確かに多いです(^^;
でも 頑張ります!

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/02/22(金) 20:21:33
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

