スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


お待たせ~

  • 2009/06/21(日) 15:46:30

・・・・って誰も待ってませんて 
うん・・・そうだね・・・

え~『パラス』2号機 出来上がりました
ギャラリーアップしましたので
遠~~~~い目で 見てやって下さいませ 

Image158~02
最初は↑の様なダークなカラーリングで作ろうかと思ったんですよ
グリーンの方を作ってた時に 無性にこの色で作りたくなってたんですが・・・
何を間違えたんだか・・・
正反対の色になっちゃいました(笑)
多分こちらの方が もっと簡単に出来ただろうなぁ・・・


写真は・・・・相変わらず 先生(息子)撮影です
私にはこういう写真は撮れません

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

すご~い!キレ~イ!!

おおっ!とうとう完成ですね!
おめでとうございま~す(^-^)

設定画よりもこのカラーリングのほうが素敵です。

ブルーもキレイだし、
あちこちにあるシルバーの模様もいいですね。

私も「バウ」を製作してます。
頑張らなくちゃ!!

  • 投稿者: kaz
  • 2009/06/22(月) 15:59:43
  • [編集]

 こんばんわ!

うほ~、かっこいい!
やっぱ武器がいいですよ!
これ、モデサミ持ってきてもらえます?生で見たいです!
旦那も一緒に見てたんですが・・・。
旦那の感想。「センスがいいね」「武器自作?すげ~!」ってことでした。

いやいや、これには参りました・・・・。
久々にうちのブログで紹介しちゃおうかな~。

ダークなカラーリングもいい!
白と黒でツインズにするともっといい!
って、天の川さん、パラス3体も作ることになっちゃいますね(笑)
もういらないですね・・・・(笑)

お疲れ様でした!

  • 投稿者: はるか
  • 2009/06/23(火) 00:51:58
  • [編集]

はじめまして、fixyと申します
思わずすげぇーって唸っちゃいました
細部の模様や、カラーリングもすごい綺麗で大型武器も自分の好みです~

自分はまだしっかり作ることすら出来ないぺーぺーなですが、これからの参考にさせていただきたいと思います。
いきなりで厚かましいお願いですがリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

  • 投稿者: fixy
  • 2009/06/23(火) 09:44:16
  • [編集]

kazさんへ

ありがとうございます

とうとう と言うか やっと出来上がりました
kazさんは白の方がお好みですか?(^^

>あちこちにあるシルバーの模様もいいですね。

こんな模様が自分で描けたら素晴らしいでしょうね
でも 無理なので これは携帯用のデコシールです
お手軽で私にピッタリ(^0^)b
最近 買い漁ってるんです(笑)

『バウ』 も中々カッコイイ機体ですよね
出来上がり楽しみにしてますね~(^-^)

  • 投稿者: 天の川
  • 2009/06/23(火) 16:05:07
  • [編集]

はるかさんへ

ありがとうございます

カッコイイですかっ!?嬉しいですね~
(^^; えっ? モデサミにですか・・・・?
実物見たら ガッカリしますよ きっと・・・
はるかさんみたいに きっちり仕上てませんから
接近戦には めっぽう弱いです
他人に甘く・自分に甘く なので(笑)

mineさんにも褒めて頂いて・・・ありがとうございます
はるかさんの所で 紹介してもらうと
尋常じゃない程 アクセス 一気に上がりますからね~
でも 皆様に見ていただけるのは嬉しいですね

もう一個?
私の背中を押しましたね?!(笑)

ダークな色も捨てがたいのは確かなんですよ~
息子も「流石に飽きるでしょ」って 言うんですが
不思議・・・嫌じゃない(笑)
キット買ったら 笑ってやって下さい(>▽<)

あ 白黒ツインズ  何処かで・・・(笑)

  • 投稿者: 天の川
  • 2009/06/23(火) 16:19:03
  • [編集]

fixyさんへ

初めまして fixyさん ありがとうございます

すげぇーって唸っていただきましたか?
ありがとうございます(^-^  嬉しいです

でも 実物は全然凄くないですよ~
下地処理も手抜き部分多数
塗装も 「あっ!」 なんて部分多数で
実物見たら きっとガッカリ 間違いないです

模様は携帯のデコシールだし・・・・
私なんか まだまだ 駆け出しです
あ でもリンクは嬉しいです(^-^)
こんな私でよろしければ お願いいたします

  • 投稿者: 天の川
  • 2009/06/23(火) 16:30:05
  • [編集]

こんばんは。

同じくGMGに入っています I と申します。
はるかさんのブログ経由でお邪魔しました。

パラス2号機拝見しました。
カラーリングとポーズの雰囲気がすごく合っていてコメントせずにはいられませんでした。
他の作品もオリジナルカラーがとっても映えていますね。
同じガンプラ製作者として、参考にしたいところです。

また遊びにきます。ではでは。

  • 投稿者:  I 
  • 2009/06/23(火) 21:36:45
  • [編集]

完成おめでとうございます

こんばんは、かずです。

コメント遅くなってしまいまして、申し訳ございません。

『パラス2号機』、完成おめでとうございます。

カラーリングが素敵すぎます~!
高貴な雰囲気がぷんぷんしてます。

作品を拝見しながら、「きっとパイロットは、どこかの貴族出身なんだろうな」と
勝手に妄想してしまいました。

どろくさいモノしか作れない私にはうらやましい限りです。

自作の武器がかっこいいですね~。
でっかい武器が大好きな私には、結構ツボにきちゃいました!!
(私の頭のなかで、武器がでかい → とっても強いという、
単純な思考パターンがあるんです・・・(笑))
武器の一部は、『ストライク・ノワール』のものでしょうか?

腰アーマーと背中のバインダー(?)のレリーフが
カラーリングに合ってて素敵です。パテで自作されたんですか?

それにしても、女性モデラーおそるべし!です。
抜かれないように精進せねば・・・(やばいやばい)。

製作お疲れさまでした。

  • 投稿者: かず
  • 2009/06/24(水) 01:20:25
  • [編集]

Iさんへ

ありがとうございます

『パラス』見て下さって ありがとうございます
おまけにコメントまで頂いて 嬉しいです(^^

写真は息子が撮ってくれるので
ポーズもお任せなんです
自分で撮らなくちゃ・・・とは思ってるんですけど
どうせなら 綺麗にカッコ良く の方がいいかなぁ
なんて 言い訳したりして・・・(笑)

基本カラーは他の方にお任せして
私は 自分カラーで行こうかと・・・
色合わせが上手く行くと嬉しいです
参考になるのかなぁ・・・(笑)

私も遊びに行かせていただきますね~

  • 投稿者: 天の川
  • 2009/06/24(水) 13:28:32
  • [編集]

かずさんへ

ありがとうございます

>コメント遅く・・・

いえいえ とんでもない!
こんな不定期なブログ 見に来ていただくだけで ありがたいです
それなのに 毎回コメント頂いて 申し訳ないです

高貴な感じします? 
女神様なので こんな感じが良いかなぁ なんて
デカイ武器も試行錯誤で
そうです 上の方は『ストライク・ノワール』の物です
本当は "ヤリ" を持たせたかったんです
でも 上手く作れなくて ジャンクになってたパーツを
使いました

シルバーの模様は 携帯のデコシールです
こんな模様が自分で描けたりパテで作れたら
どんなにステキでしょうね~

>女性モデラーおそるべし!

私なんか まだまだ! GMGには もっとおそるべし!
な 方々が いいますからね~(笑)

  • 投稿者: 天の川
  • 2009/06/24(水) 13:43:51
  • [編集]

やっとPC起動できたので、見に来てみれば・・・

あまりの凄さに呆然

上手すぎる~~~!
模様は、デコシールなんですね♪
これは、参考にさせてもらおうっとw
製作お疲れ様でした~
3体目も楽しみにしますwwww

  • 投稿者: テデ
  • 2009/06/24(水) 21:28:05
  • [編集]

お久しぶりです。

美しすぎです~☆

なんてステキなパラス2号機!!

負けてられないなぁ~(って私既に置いてかれてますが…)

ポージングもステキで、参考にしたいところが沢山です。

  • 投稿者: Zハナモリ
  • 2009/06/24(水) 21:44:09
  • [編集]

テデさんへ

ありがとうございます

>あまりの凄さに呆然

と言うより あまりの色の違いに あぜん でしょ?(笑)
実物見たら あまりのひどさに 呆然 です(+0+)
処理があまい あまい(笑)
胸のキラキラも武器のキラキラも携帯用のデコです
キラキラ・・・テデさんの パクってしまった(^^; 許してね

3体目・・・・あると思いますっ!(笑)
あ スケコンの方も進めなくては(>Д<)

  • 投稿者: 天の川
  • 2009/06/25(木) 13:38:54
  • [編集]

Zハナモリさんへ

ありがとうございます

大丈夫!私も置いてかれてますから(笑)
GMGメンバーの皆様は凄いので

ブログは何時も楽しく見せていただいてます(^^
今も頭に残るのは 髪の毛ピンク(笑)
まだ ピンクのままなのかな?

ポージングも撮影も息子にお任せなので・・・

  • 投稿者: 天の川
  • 2009/06/25(木) 13:55:25
  • [編集]

アウチ!

完全に出遅れました!v-12


わざわざ僕のために「白」にしてくれて感激です!
とか言ってるとボッコボコにされそうですが…(笑)

色!すごくさわやかで、清潔感のあるカラーリング!
闘い方にも「美」を追求する、そんなパイロットをイメージしました!

そして、武器、やはりデカ~い!笑
でもその大きいのがすごくマッチしててカッコいいです!

またひとつ天の川さんの名刺となる作品が増えましたね~v-398
僕なんて名刺になるガンプラひとつもないですからねぇ…v-399

今年ひとつもガンプラ作ってないというダメモデラーです
この情けない僕の尻をたたいてやってください

あ、いや、今は尻はやめてください(どっちだよ。笑)

  • 投稿者: しろ
  • 2009/06/25(木) 22:40:40
  • [編集]

しろさんへ

ありがとうございます

>わざわざ僕のために「白」に・・・・

そう も~~大変だったのよ~( ̄Δ ̄)
ベース塗って 塗って 塗って
本塗装 塗って ぬっ・・・て・・・・ 

って ちが~う v-364(笑)
モデサミ 会場の裏で待っててねv-343

とか言う冗談は置いといて (笑)

も~色のある物を白くするのは大変ですね~
もっと 良い方法が他にあるのかもしれませんが
今回はひたすら 塗り重ね・・・
塗膜が厚くなって 組めないし・・・(削りましたけど)
なのに 塗りがあまい所があったりして(涙)

武器製作 癖になりそうです
そのうち フルスクラッチしてみたい

>名刺となる作品

そんな事を言って頂けるなんて嬉しいです
ありがとうございます
その内 木に登り始めるかもしれませんよ(笑)

『ガンプラ』 作って無いかもしれないけど
十分 数々の 素晴らしい作品を作ってるじゃありませんか!
なので おしり叩くのは止めときます

あ ほら 流血騒ぎになるかもしれないし(>▽<)キャ



  • 投稿者: 天の川
  • 2009/06/26(金) 16:35:45
  • [編集]

メチャクチャカッコいい♪

これは素晴らしい作品です♪

模様なんてどうやって表現されたのか、凄く興味がありますよー♪

息子さんの撮影技術も素晴らしいですね♪

いい物を見せていただきありがとうございますペコリ(o_ _)o))

  • 投稿者: うみんちゅ
  • 2009/06/28(日) 19:19:15
  • [編集]

うみんちゅさんへ

ありがとうございます

模様は携帯のデコシールです
雑貨屋さんとかで探してきます お手軽ですよ(^^

どう撮影したらカッコ良く撮れるか・・・
私には無理なので 何時も息子にお願いしてます
いえいえ 見て下さってありがとうございました

  • 投稿者: 天の川
  • 2009/06/28(日) 21:25:43
  • [編集]

マクロスコンペでのコメントありがとうございました!

パラスアテネ拝見しました。
塗装もエングレービング(って言うのかな)のデザインもハイセンスでびっくりしました!
表面処理がホントにきれいで、自分もこういう作品を作れるようになりたいものです・・・。
過去記事も拝見しましたが、箱絵を壁に貼りまくってる写真はかなりの衝撃でした(笑

今後ともよろしくお願いします!

  • 投稿者: kani
  • 2009/07/17(金) 23:16:40
  • [編集]

kani さんへ

ありがとうございます

>マクロスコンペでのコメントありがとうございました

いえいえ 感想とかコメントとか苦手でして・・・
もっと 気の利いたコメントが出来ると良いんですけど

『パラス』見て下さってありがとうございました
( ̄∀ ̄;表面処理・・・綺麗に見えますか?
それは きっと写真の撮り方が上手いんでしょう(笑)

逆に kaniさんの様な 使い込まれた 重厚感のある
仕上がりは私には出来ません・・・
まだまだ 勉強不足・経験不足です

>箱絵

カッコイイですよね~ゴミにしてしまうのが勿体なく思い出し
貼ってみました 壁もいっぱいなので・・・
次は天井かな(笑)

こちらこそ 宜しくお願い致します

  • 投稿者: 天の川
  • 2009/07/18(土) 18:51:35
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

