
  • --/--/--(--) --:--:--


やっと終わったぁ

  • 2008/02/18(月) 20:04:54

昨日やっと塗装が終了  白い物が舞ってた気がするけど
見ないフリして ひたすら カチャカチャ・プシュプシュ
でも・・・今日の方が暖かくて風も無かったような

Image035~01

昨日の夕方と今日で 足と足首を組立
この後 デカールを貼り トップコートを吹いてから組上げます
本当は 組立てる前に デカールもコートも済ませた方が良いんでしょうが・・・
この部品数だと永遠に終わらない気がするし~
Image033~02

Image034~01




この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

完成間近?

 こんにちは。
だんだんと完成に近付いてきましたね。
苦労した分、完成したら感動も大きそうです!

塗装を経験する前は、湿度や天候が異常に気になっていましたが、やってみると多少
強引に進めても問題ないかな~っなんて思っています。
(そのうち泣きをみたりして・・・・)

最近、昼はあたたかい日があるんですが、朝夜は寒いです。
朝はいいとしても、夜はプラモが一番はかどるときなのでもう少しゆるくなってほしいです。
こたつから出られないので・・・・。

  • 投稿者: はるか
  • 2008/02/19(火) 17:02:27
  • [編集]

湿度情報が知りたいならYahooの天気予報がお勧めです。
トップコートはシール類を全て貼ってからの方が良いですよ。
シールの部分だけツヤが変わってしまうので。
ラストスパートで頑張ってください。

  • 投稿者: ヨネキチ
  • 2008/02/19(火) 17:58:37
  • [編集]

はるかさんへ

やっと形になってきたかなぁ~って感じでしょうか
組んで行くうちに
「あっ!塗り忘れがぁーー!!」なんて あわててる自分が・・・(^^;

塗装はやっぱり乾燥したお天気の良い日がいいですよ~
ちょっと油断して吹きすぎると パーツの隅に塗料が溜まるし・・・

早く暖かくなってほしいですね~

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/02/21(木) 10:27:01
  • [編集]

ヨネキチさんへ

やっぱり 天気予報はしっかりチェックした方がいいでしょうか?
確かに日差しにだまされる事も有りますね

昨日から "デカール" 貼り始めました
あともう少し(多分) がんばりま~す(^^V

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/02/21(木) 10:32:41
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

