スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


難しい

  • 2009/05/27(水) 12:26:43

色を変える

色を変える

色を変える  事の難しさ・・・・



形を作る

形を創る    事の難しさ

そんな 難しさを今回痛感してるしだいです 

『パラス』2号機 ボチボチ進んでますが まだまだ時間が掛かりそうです
パテ埋めが中々上手くいかなかったり (穴が数カ所・・・
埋めるだけで苦労してるなんてねぇ・・・フゥ・・・
パテで形が作れちゃう方々 何も無い所から形を作っちゃう方々を
改めて尊敬してしまいます

塗装の乗りが 今一だったり 
あ~これは今に始まった事じゃないかぁ(笑)
少しずつ 数回に分けて塗ってはいるんですが
今回 色変更って事で ツイツイ 塗料の量がサービス気味 

いらんサービス しながら 頑張ります 
 フッ ちゃんと完成するんだろうか・・・・                    



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは~!

復活しましたv-398

本当にそうですね~
うっすいパテでエンジンカバー作っちゃう方には負けられません(笑)

僕もようやくガンプラ再開になりそうです!
いらんサービスがんばろうっと(笑)

  • 投稿者: しろ
  • 2009/05/27(水) 21:10:01
  • [編集]

しろさんへ

ありがとうございます

復活 おめでとうございます v-411

もちろん うっすいパテでエンジンカバー作っちゃう方には勝てませんし

誰かさん の様に
(しろさん あなたの事ですよ~)
プラ版から 質感の違う物を作っちゃう方にも勝てません

自分で悩んで手を動かすしかないでしょうね
上手くいかないと テンション下がりますし
自分との戦いです 
「頑張れ!私!」みたいな(笑)

>ガンプラ再開

『モデサミ』に向けてですよね
あまり無理をしない程度に いらんサービス頑張ってくださいね~v-222



  • 投稿者: 天の川
  • 2009/05/28(木) 08:49:13
  • [編集]

こんばんは、かずです。

無から有を作れるって方ってすごいですよね。
この前の変なヤツ(グラブロ)を作ったとき、
初めて部品を自作したんですけど、
絵で描いたのと現物がかなり違ってて
「あう・・・」ってなりました(笑)。

まぁ、これが現時点の自分の力量だなと納得して、
「とぉー!!」と接着しちゃいました(笑)。

  • 投稿者: かず
  • 2009/05/28(木) 22:38:21
  • [編集]

 こんにちは。

パテでフィギュア作れちゃう人にはセンスを感じますし、すごいな~って思いますね。
みんな始めから上手くないとはわかっていても、現状見てすごいな~って。

>形を作る難しさ

 もしかしてこっそり何かすごいもの製作中ってことですか?
色にしても形にしてもオリジナルを考えて作るって難しいですよね。
いったい天の川さんをそこまで悩ませること何なのか気になります。

  • 投稿者: はるか
  • 2009/05/29(金) 07:58:44
  • [編集]

かずさんへ

ありがとうございます

>無から有を作れるって

ほんと凄いですよね~
かずさんだって 中々どうして自作部品とは思えないですよ
絵に描く・・・あ~それをすれば良かったのかなぁ
でも 多分描いた通りには いかないんでしょうね またそこでジレンマがぁ~(笑)

>「あう・・・」って

も~それの連続
後は「がっくり・・・」とか「はぁ・・・」とかね
腕がついて行かないもんだから 泣いてます(笑)





  • 投稿者: 天の川
  • 2009/05/29(金) 16:39:07
  • [編集]

はるかさんへ

ありがとうございます

>みんな始めから上手くないとはわかっていても

そう!そこなんです!
分かってるんですよね 分かってるんだけど
へこむんです(笑)
皆様 きっと見えないところで 試行錯誤してらっしゃるんだと思いたい

>もしかしてこっそり何かすごいもの製作中

いえいえ!とんでもない!!
ゴミになるランナーとジャンクパーツを使っての工作なんですけど
パテが上手く使えなくて 苦労してるんですよ(涙)

私を悩ましてるもの・・・・それは・・・
未熟な腕です~~(笑)

  • 投稿者: 天の川
  • 2009/05/29(金) 16:46:57
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

