スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


自分を塗装

  • 2009/05/14(木) 09:39:47

しちゃう って位 我が家の塗装場(テラス)は風が渦巻いてます
スプレーを部品に近づけると 

風がゴ~~!!

 全部自分に帰って来るじゃないのよーーっ

ま そんな風の合間をぬって 本体以外のパーツの
ベースと
Image152.jpgImage153.jpg

本塗装 
Image154.jpg

あ~・・・・身体の方はまだ・・・・(笑)
今日あたり 塗装出来そうかなぁ
週末はお天気崩れそうだし・・・

よ~し  風と戦ってきます

『SF3D』コンペ開催されてますね
素晴らしい作品ばかりで  自分の作品が嫌になっちゃいます・・・
そう!だからね 参考にしようだとか思わずに(笑)
素晴らしい作品に酔いしれていようかと・・・えっ? 向上心が無い?
そんな事ないですよ  
いきなり 上手くはならないのでね まだまだ勉強が必要です



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは、かずです。

熊本も風が強いですよ~。

黒下地からシルバー塗装されてますね~。
さすがです。

『SF3D』コンペすごいですね・・・
見てみたら、「ひゃ~!」ってくらい、レベル高いですね。
私のレベルでは、とうてい無理・・・
上には上の方がいらっしゃいますね。

私事ですが、先日 mineさんの『アカブの肉球』に
作品を投稿しました。
変なモノですが、気が向いたら見てみて下さい。

  • 投稿者: かず
  • 2009/05/14(木) 20:15:50
  • [編集]

着々と進行中ですね(笑)
早く本体が見たいな♪

私はガザの後から全く塗装していませんのでやり方を忘れてしまいそうです(爆)
涼しいけど強すぎる風は困りますよね(^_^;)
でも天然の扇風機は気持ちいい♪

SF3Dコンペ
あれは本当に凄い!
私は芸術作品を眺めるような気持ちで見ましたので凹みはしなかったですけどね(笑)

  • 投稿者: TEADEA
  • 2009/05/15(金) 10:18:23
  • [編集]

こんにちは~

>自分を塗装

斬新なお化粧法を開発されたのかと思いました(笑)
あ、いえいえしかし本当風とはやっかいですねv-388

もうしばらくしたらウチももでさみ用にガンプラ再開で~すv-398

  • 投稿者: しろ
  • 2009/05/15(金) 15:24:06
  • [編集]

 こんにちは。
暑くなったと思ったら、今後は風が強くなったり。
強いけど涼しい風なので窓開けておいたら、ちょっと寒いくらいでした。

もしかして今回のは渋系カラーですか?
1機目が鮮やかなグリーンだったので、今回はシルバー使った
渋めのカラーかな?ってにらんでます。

>SF3Dコンペ

 やっぱり技術ではなかなかかなわないとこありますね。
しろさんは私と同じくらいの年数ですが、他の方はプロレベルだったり
何十年やってる人だったり。
ただ、模型への情熱で負けてなかったと評価してもらえたのはうれしかったです。
”全ては愛だろ!愛!”みたいな感じ?

  • 投稿者: はるか
  • 2009/05/15(金) 16:31:52
  • [編集]

かずさんへ

ありがとうございます

そちらも風が強いですか?
暑い時は風も心地よくてありがたいんですが
塗装のときは もう かんべん!(笑)

>黒下地からシルバー

はい 前回勉強しましたからね~(^-^V

> 『SF3D』コンペ

も~本当にアレ凄いですよね
私からしてみれば かずさんの作品も
「ひゃ~」って出来ですけど(>▽<)
かずさん 戦車など作ってらっしゃるから
『ファルケ』 いけそうじゃないですか?

作品見て来ましたよ(^0^)

>変な物

確かに変な物だぁ~(笑)(失礼)
面白いですね~ 初めて見た形です
それでもって 相変わらずの筆塗りの素晴らしい事
参りましたm(_ _)m
楽しませていただきました(^-^

  • 投稿者: 天の川
  • 2009/05/15(金) 16:46:53
  • [編集]

テデさんへ

ありがとうございます

は~い かめさんの歩みの様な進行です~(笑)
(^m^)フフフ・・・見たいですか?
実は私も~ って 何を言ってるんだか
もう少しお待ち下さいませ

そうですね 正に芸術作品ですよね
「凄いなぁ~」とか「素晴らしい!」って見て楽しむ事にしましょう!

  • 投稿者: 天の川
  • 2009/05/15(金) 16:54:01
  • [編集]

しろさんへ

ありがとうございます

>斬新なお化粧法

は~い スプレーで白塗り~~!
最近お化粧の乗りが悪くて・・・・って 違~う!(笑)

でもほんと 風で舞っていく塗料の方が多いんじゃないかと・・・(涙)

『モデサミ』 どんな作品か楽しみにしてます
あ! くれぐれも無理は禁物ですよ(^0^

  • 投稿者: 天の川
  • 2009/05/15(金) 17:22:17
  • [編集]

はるかさんへ

ありがとうございます

この時期 本当に風が強くて
暑い時は 涼を運んで来てくれるありがたい物ですが・・・
塗装の時は塗料を持ってかれるので困りものです

>今回のは渋系カラー

ん~~渋系なのかなぁ・・・
渋いと言うよりは・・・スッキリ系?(なんじゃそりゃ)

コンペ お疲れ様でした(^-^
いやぁ~いい物見せて頂きました
皆様それぞれの持ち味があって 本当に素晴らしいです
はるかさんの作品 本当に凄いと思いました!
丁寧に仕上げてあって "汚し"も入ってるんだけど

"綺麗"

変な表現だけど そう思いました
どんどん 高みに登って行くような そんな感じがします
たまには 振り返ってくださいね~
私 のんびり 後ろをついていきますから(笑)

  • 投稿者: 天の川
  • 2009/05/15(金) 17:41:59
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

