スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


良かったら見て下さい

  • 2009/03/09(月) 20:16:11

image13.gif  用に製作した『パラスアテネ』

ギャラリーUPしましたので 良かったら見て下さい 
今回 ライン部分にネイルカラーを使ってみました
綺麗だけど・・・塗膜が厚くなります 
マスキング剥がす時に気をつけないと 他の塗料も持っていかれます 
ポイントで注すくらいがよろしいかと・・・

palace-aikon.jpg
お見苦しいてんもあるかと思いますが
そして 今更ですが・・・重いかも・・・

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは~

製作お疲れ様でした~!

グリーンがほんと鮮やかな色でゴールドがまた相性抜群ですね~v-10

2枚目の立ち姿が勇ましくて好きですね~v-398
1/144には見えない迫力です!

そしていつもながら撮影が上手いですよね~
今回も先生撮影ですか??v-278

追記:ウチは回線遅いほうですがそれでも全然重くないですよ~♪

  • 投稿者: しろ
  • 2009/03/09(月) 20:39:24
  • [編集]

こんばんは!
お疲れ様でした~パラス綺麗なグリーンですね!
光の当たり具合ではゴールドっぽい感じにも
見えるし!いい感じですよ!!
ネイルカラーはゴールド部分のところですか?
コレも綺麗な色ですね!私もネイルカラー(主に100均)でやったことありますが、結構難しいですよね!
濃度が少し違うんでしょうね。羽?のマーキングも
アクセントになっていい感じです~
スカート部分G.M.Gマークがまた絶妙じゃないですか! 私も気合が入りました!!

  • 投稿者: 工場長
  • 2009/03/09(月) 21:28:36
  • [編集]

しろさんへ

ありがとうございます

今回ツヤツヤ仕上げなので キャンディライムグリーン 活きてますね
本当は艶消しの予定だったんですが 
これにして正解でした 
女性限定だったので ハデにいこうかと・・・

はい・・・撮影は先生です(^^;
見てもらうなら やっぱり綺麗な方がいいですよね
ポージングとかも カッコイイ方がいいし
何時かは自分で と思ってはいますよ~(何時になるやら~(笑))

えっ?重くないですか?よかったぁ~

  • 投稿者: 天の川
  • 2009/03/10(火) 16:20:21
  • [編集]

工場長さんへ

ありがとうございます

>光の当たり具合でゴールドに・・・

狙ったわけでは無いので これには驚きです
ネイルカラーは足とスカートのライン部分です
難しいですね 重ね塗りしないと 色が乗らないし
厚くなるし・・・

背中の羽? に貼ってあるのは
携帯のデコレーションシールです 意外と便利なんですが 中々「これは!」ってのに巡り合えません(笑)

こんな素敵なデカール 作っていただいちゃって
本当に嬉しいし 感謝してます
工場長さんもがんばってくださいね(^-^

  • 投稿者: 天の川
  • 2009/03/10(火) 16:30:15
  • [編集]

ども!
制作乙です。

光沢かツヤ消しかで、大分仕上がりが変わりますよね。
発色お見事です!

でわ。

  • 投稿者: ヨネキチ
  • 2009/03/10(火) 17:16:58
  • [編集]

ヨネキチさんへ

ありがとうございます

>光沢か艶消しか

そうですね 随分感じが違いますよね
次は正反対の色で 悩んでます(^^;

  • 投稿者: 天の川
  • 2009/03/12(木) 15:54:01
  • [編集]

遅くなりました

こんばんは、かずです。

コメント遅くなってすいません。

製作お疲れ様でした。

素晴らしかですよ!
鮮やかなグリーンとゴールドが素敵です。
強そうです、もう十分『パラス』してます!!

缶スプレーでここまできれいに塗装できるなんて、
天の川さん、ただ者じゃないです!
筆塗りオンリーの私には真似できない技術です。

以前もコメントに書かせてもらったのですが、
このグリーンを見てると、どーしてもカワサキのバイクを連想してしまいます。
どこかに、「Kawasaki」か「Ninja」のロゴがないか探してしまいました(笑)。

  • 投稿者: かず
  • 2009/03/16(月) 01:40:03
  • [編集]

かずさんへ

ありがとうございます

(^-^ 強そうですか? 戦いの女神様の
名前をいただいてますからね

塗装 綺麗に見えますか?嬉しいなぁ
でもね 実物見ると・・・・(^^;
垂れてたり 微妙に色が違ったりしてるんですよ
始まりがスプレーだったので これが当たり前なんですよ よって "ただ者" です(笑)

私からすれば筆塗りで綺麗に仕上げていらっしゃる方々は
尊敬しちゃいます

>「Kawasaki」か「Ninja」のロゴ

アハハハハハ(^▽^) 探しちゃいました?
実は・・・・

な~んてね 何処にも貼って無いですが・・・
コンペ終わったので 何処かに・・・(笑)
デカール余ってたかな?

また 『パラス』作りま~す
色の方向が決まったので 切り出しにかかりました

  • 投稿者: 天の川
  • 2009/03/16(月) 17:07:53
  • [編集]

ご無沙汰です

ご無沙汰しております、天の川さん。

遅れ馳せながらパラスアテネ拝見しました。
これはMSというよりモーターヘッド!?に近いですよね。
機体デザインもそうですが、メタリックライトグリーンがいかす!
戦闘兵器というより芸術作品ですよー。
後ろのシールもまたいいマッチングです。

自分にはなかなかこういう発想は無いなー。
勉強になりました。
次期アテネは何カラー?なんでしょう、それでは。

  • 投稿者: MAG
  • 2009/03/30(月) 08:21:28
  • [編集]

MAGさんへ

ありがとうございます

いえいえ こちらこそ ご無沙汰・・・
と 言うより 覗き逃げばっかりで(^^;
『パラス』見て下さって ありがとうございました

今回 女性だけのコンペでしたので
少し(?)派手目に仕上げてみました
形が良いんでしょうね~ カッコイイですよね
すっかり気に入ってしまいました

どんな『パラス』になるか 私にもわかりません(笑)
MAGさんの『ノワール』も楽しみです
また 覗きに行きますね

  • 投稿者: 天の川
  • 2009/03/31(火) 17:07:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

