
  • --/--/--(--) --:--:--


思わず・・・

  • 2008/02/14(木) 20:50:20

今日 息子の1/60 『エクシア』が届いたんだけど(TJ GROUPさんで¥2,977也)

ekusia.jpg


我が家では 初1/60
パーツの大きさ見て 笑っちゃいました~
p.jpg


出来上がりが楽しみなんだけど・・・
お~い 息子 いったい何処に飾るつもり


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

1/60とはっ!

 こんにちは。
息子さん、1/60に手を出されたんですね!
私もちょっと前に「1/60 フリーダム」購入しましたが、まだ手を付けてません(笑)
1/100でも、パーツ多いとか思ってんのに、1/60なんてやっぱり作れないかな~と・・・・。
あの頃はまだ1/100の恐ろしさすら知らなかったし。

1/60の完成品ってあんまり見たことないですね。
やっぱり作るとなるとかなりのヤル気と労力が必要そうだし。
でも、今までの息子さんのヤル気を考えたら、なんか作ってしまいそうな感じがします。
でも、飾る場所がない・・・か・・・・。

 エクシアは、1/100とかでも出来がよさそうなので、1/60ともなるとかなり
かっこよさそうですね。大迫力だろうな~。
息子さん、がんばれ~!

  • 投稿者: はるか
  • 2008/02/15(金) 15:25:33
  • [編集]

1/60は置き場に困りますよね・・・・
僕もストライク、フリーダム、ストフリ作ったけど全部押入れの中に・・・・・
これより1/100の方が良いですよね。

  • 投稿者: ヨネキチ
  • 2008/02/15(金) 18:26:09
  • [編集]

2/16追加分
お手数ですが、リンクをトップページへの変更をお願いします。

  • 投稿者: ヨネキチ
  • 2008/02/16(土) 15:09:13
  • [編集]

ヨネキチさんへ

おぉ~1/60 結構作っていらっしゃいますね
そうですか 押入れの中なんですね・・・

でも 本当に大きいですよね
ほぼ倍? 人形ケースが必要でしょうか

飾るのも作るのも 1/100位がちょうど良いかも(^^

リンクの件 大変失礼致しました ごめんなさい
修正させて頂きました

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/02/16(土) 19:52:22
  • [編集]

はるかさんへ

はい 一度作ってみたい って事だったんですが
1/60ってお値段が恐ろしい って言う感覚があるじゃないですか・・・1万円超えるし・・・
『エクシア』はMG並の値段だったので 大きさ2倍・お値段半額みたいな感じで O,K出しました

普通の1/60に比べると 部品数は少ないみたいですよ
出来上がったら 大・中・小と並べて 写真撮ってもらいますね お楽しみに~

  • 投稿者: 天の川
  • 2008/02/16(土) 20:04:41
  • [編集]

こんばんわ。
何と1/60ですか。自分には未知の領域です。

表面処理、塗装など通常の2倍、
いや3倍ぐらいの労力を必要としそうですね。
あと置く場所も。

自分には積み上げてる未完成品があるので、
そんなものが来たら妻に怒られそうです。

完成、楽しみにしております。
それでは。

  • 投稿者: MAG
  • 2008/02/17(日) 23:42:20
  • [編集]

MAGさんへ

我が家でも未知の世界でした

基本的に加工はしないので その分早いとは思いますが・・・大きさは2倍・・・
まあ 学校は休みで暇人だし・・・(笑)

出来上がり私も楽しみです
ひょっとして 『ユニコーン』より早いかも・・・(笑)


  • 投稿者: 天の川
  • 2008/02/18(月) 11:01:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

