スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

難しい

  • 2009/05/27(水) 12:26:43

色を変える

色を変える

色を変える  事の難しさ・・・・



形を作る

形を創る    事の難しさ

そんな 難しさを今回痛感してるしだいです 

『パラス』2号機 ボチボチ進んでますが まだまだ時間が掛かりそうです
パテ埋めが中々上手くいかなかったり (穴が数カ所・・・
埋めるだけで苦労してるなんてねぇ・・・フゥ・・・
パテで形が作れちゃう方々 何も無い所から形を作っちゃう方々を
改めて尊敬してしまいます

塗装の乗りが 今一だったり 
あ~これは今に始まった事じゃないかぁ(笑)
少しずつ 数回に分けて塗ってはいるんですが
今回 色変更って事で ツイツイ 塗料の量がサービス気味 

いらんサービス しながら 頑張ります 
 フッ ちゃんと完成するんだろうか・・・・                    



スポンサーサイト

現実逃避

  • 2009/05/22(金) 10:10:49

してきましたぁ~(笑)

娘達の御招待で あの有名な夢の国へ 40ン年生きて来て初です

Image158.jpg

お仕事の皆様 お留守番の旦那様と息子クンごめんね~


こ~んなホテルにお泊りしたかったですが
Image157.jpg

現実はバスの中で2泊でしたけど・・・ 
(今日になったら 身体のあちこち 痛いです(笑))


そして現地に到着して
朝 の休憩場所が ここでした  ここでオプションにて朝食を取る人も
ここも一度はお泊りしてみたいですね~

Image155.jpgImage156.jpg


これ・・・なんだと思います
Image154_20090522091200.jpg





入ってビックリ 
おトイレのドアでした (笑) 流石(


楽しかったです 多分場所は何処でも良かったんだと思います
娘達に誘ってもらった ってのが とっても嬉しかった

途中 見ず知らずの方から ファストパスを頂きました ありがとうございました
あまり待たなくて 乗り物にも乗れ 
ドナルドのお尻に タッチ しちゃったり  フワフワで綺麗だった
出来れば ハグしたかったぁ~(笑)
ミッキーと写真が撮れたり 
Image159.jpg

『ビッグサンダー・マウンテン』最高でした



修学旅行の学生さん達は まあ 分かりますが
平日なのに結構な人達・・・何処から湧いて出てきたのぉ  って お前もだろうが
しかも 大変なこの時期に・・・この中に インフル持ってる人がきっといるんだろうなぁ・・・・
でも 何処に居ても貰う時は貰う って変な納得をし (いいのかぁ

今日は午後からお仕事に行ってきます~


自分を塗装

  • 2009/05/14(木) 09:39:47

しちゃう って位 我が家の塗装場(テラス)は風が渦巻いてます
スプレーを部品に近づけると 

風がゴ~~!!

 全部自分に帰って来るじゃないのよーーっ

ま そんな風の合間をぬって 本体以外のパーツの
ベースと
Image152.jpgImage153.jpg

本塗装 
Image154.jpg

あ~・・・・身体の方はまだ・・・・(笑)
今日あたり 塗装出来そうかなぁ
週末はお天気崩れそうだし・・・

よ~し  風と戦ってきます

『SF3D』コンペ開催されてますね
素晴らしい作品ばかりで  自分の作品が嫌になっちゃいます・・・
そう!だからね 参考にしようだとか思わずに(笑)
素晴らしい作品に酔いしれていようかと・・・えっ? 向上心が無い?
そんな事ないですよ  
いきなり 上手くはならないのでね まだまだ勉強が必要です



進まない ったらありゃしない

  • 2009/05/01(金) 17:23:19

皆様~ゴールデンウィーク 如何お過ごしですか~
プラモにドップリな方もいらっしゃいますよね 

あ コンペが目白押しな様なので 忙しいでしょうか 
何はともあれ 楽しい休日を過ごせますように 

私はのんびり ゆったりな模型生活です(あ~何時もの事ですが)
ここは 春になると すっごく風が強くてですね
スチールの物置が飛ぶ って言う噂も・・・

中々 『2号機』のベース塗装が出来なくて・・・
部品に塗料が乗るより 飛んで行く方が多くなっちゃう(笑)

やっと風の無い時に ベース塗装 ちょっとだけ・・・
Image150~00

Image149~00

続きは買出しに行かないと出来ない・・・(涙)


いったい何時になったら 出来上がるんでしょうね~ハハハ

 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。