
  • --/--/--(--) --:--:--


進んでませんよ~

  • 2008/08/27(水) 18:31:41

今週 木曜日の中休みがなくなりました
だから おばちゃんの所(模型屋さん)に行けないじゃない 塗料買いに・・・

そんでもって mixi にご招待いただき そっちでフラフラしてたら 楽しくて
『武者』 全然進んでないです~
まあ 塗料も買いに行けないし 部品もまだ届かないしねぇ(誰に言い訳してるんですかぁ~?)
そんな 訳でちょっと 休憩
 


結局 郵便局に・・・(涙)

  • 2008/08/22(金) 17:13:36

朝晩 涼しくなってきましたね
プラをするのに イイ陽気になってきました 

昨日の夕方 コートを吹ける所は吹いて
少しづつ 組立て 進めてたんです 赤・黒・金 が綺麗にハーモニーしてます
Image071~13
が・・・
肩と肩シールドをつなぐ部品の差し込みがきつかったんです
回したら 回らない・・・ぬ 抜けない~~
回してたら なんか白くなってきてるし・・・・
ねじ切れました  あぁ~あ
結局部品頼まなくちゃなんですね
無くした肩の部品も一緒に注文しました 

事件です!

  • 2008/08/19(火) 17:05:40

夏休みも終わり 通常の生活に戻りました
あっ・・・・と言う間のお休みだった様な そんな気がします

お盆の間 物流も滞ってるらしく 塗料が品切れ状態
「モンザレッド」が無い
月曜日に息子に もう一度行ってもらったけど・・・・無い・・・
もう一件のお店は 車で40分程かかるし・・・
ネットは送料掛かるしね しばし待ちですねぇ

ところで 事件ですが
少しづつ 組立に入ったんですよ 
Image070~18
 
ところが ところがっ
肩パーツの部品が1個行方不明なんです・・・え~ん
この間 落した いえいえ あれは違うところだし・・・
Image069~26
中に入ってしまう部品なんですが
無いと他の部品のまとまりが悪いというか・・・
Image070~17
ジャンクパーツの中から 何か代用出来る部品を探すことにしま~す

どうなるか お楽しみに~

ちょっと進んだ

  • 2008/08/14(木) 13:25:41

今日から お盆休み~
朝一でまた お魚さんに エサをあげに行って来ました
あ 今日は坊主じゃなかったですよ 

ところで なんか 今夜からお天気が怪しいらしいじゃないですかっ
今にうちに 塗装を進めなくちゃ 折角のお休みですが お天気今一
取り合えず 『金』の所を仕上げました
Image070~16
赤の所も 下に黒を吹き その上に『モンザレッド』を吹いてみました
ちょっと落ち着いた赤に なったと思う
Image071~12

筆塗りで出来そうなところは 出来るだけ筆塗りで
Image069~25

まあ そんなこんなで ちょっとづつですが 進んでます
『赤』缶 足らないので 買いに走らなくちゃです

なんとか 発進?

  • 2008/08/09(土) 17:23:08

『アークエンジェル』 やっと発進いたしましたぁ~
私には ちょっと荷が重かったようです
アップ画像になると お恥ずかしい限りです  公開しないほうがいいのかも・・・(笑)

落ちた!

  • 2008/08/08(金) 16:58:44

串刺し作業も後少しを残し
先に下地の黒の塗装に入りました
Image069~23
これは 金色になるはずの物            でこの辺が赤になるはずの所
Image071~11 Image070~15
みんな黒だから 何が何やら 分からないですね

この 塗装 ちょっとアクシデントが・・・・
先生が手伝って下さると言うので お言葉に甘え お願いしました
2人で 2階のバルコニーで プシュプシュ・・・

暫くして 
先生 「落ちた・・・」
私  「ふ~ん・・・・・・えっえ~~~っ

下は今 緑のジャングルだよ~
下を覗いたら 発砲スチロールの土台ごと 落下してました
幸い 何か台の様な物の上に落下 全部回収出来ましたし 下地段階だったので良かったです~
土台が軽すぎたんですね 気をつけなくちゃ



まだ 串刺し中だよん

  • 2008/08/01(金) 19:29:28

昨日は主人もお休みだったので 二人で
朝5時に家を出て 釣りに  行って来ました
結果は・・・・ 聞かないでくださいな(笑) 
お魚さん達に朝ごはんをバラ撒いてきました~

さてさて 『武者』は相変わらず 串刺し作業中です なので こんな見飽きた画像しか無いです
スペース 足りません
Image069~22
あと 両肩のシールド と武器類 お~腕もあるよっ
Image070~14
早く 塗装に行きたいです って言うか 早く組みたいよ~



