
  • --/--/--(--) --:--:--


串刺し

  • 2008/07/29(火) 17:47:47

最近 ちょっと テンション下がり気味
楽しくない 作業だから 余計に上がらないのか
でも これやらないと 次に進めないよね

塗装準備の為の 持ち手を付ける作業に入りました
でもね まだ これだけ~
Image069~21

一日 一部分かな


自分のペース

  • 2008/07/24(木) 16:31:02

今日も 暑いです
ご飯 ちゃんと 食べれてますかぁ
皆様に余計なご心配 お掛け致しました すみません

土曜日はお祭りです 花火大会もあります
でも 毎年仕事です~ 朝から大忙しです
お店(某コンビニ)の外で かき氷 売りま~す  食べに来てね
って何所へ~~(笑)

さて 先日 皆様より アドバイスを頂きました 例の部品
結局 "流し込み" で行く事にしました 
どうでしょうか  もっと削ってもいいのかな
Image070~12 Image069~19

無事 刀も収まります
良かったぁ~
Image073~05

最近 ちょっと自分のペースを忘れそうでした
更新しなくちゃ とか 作業しなくちゃ とか・・・そんな思いが頭の方隅にチラチラ・・・・
これじゃ 楽しくなんか無いですよね~
体調もそうだけど やっぱり気分が大事ですね
楽しく頑張りま~す

そう言えば 何やら 怪しい積みプラ発見
どうやって 手を出そうか・・・・(笑)
Image069~20


ヤバイ・・・

  • 2008/07/22(火) 18:39:33

皆様~暑いですね~
夏なんだから 当たり前なんですが 

先日は『武者』の刀の鞘 に関しまして
沢山のアドバイスをありがとうございました

ちょっと ここ2・3日 悪循環にハマってて
『武者』にさわってません

夜 1時間毎 とか 2・3時間毎に目が覚めるんです 
で ちゃんと寝れて無いらしく
日中 ボ~ッ と・・・・あ 仕事はちゃんとしてますよ~

晩御飯食べて ホッと一息して テレビ見てると
寝てるんです(笑) ダイニングのイスに座ったまま
ソファーになんか座ったら
オープニング見て エンディング通り越して次の番組で気が付く・・・・
なんて事も

脱 悪循環  しなくちゃ 頑張ります

皆様も夏バテ 気を付けてくださいね

注文の多い 先生

  • 2008/07/16(水) 18:03:33

昨日もせっせと 足の処理
皆様のように 全体にはヤスリ掛けしないので まだ楽です

そんな合間に 火砲【種子島】 の合わせ目消し準備してみました
取り合えず 接着
Image069~18
それから これ・・・刀の鞘
気持は合わせ目消したいけど 中に接着剤がはみ出たら 削れないよ~
何か "手" を考えなければ
Image070~01

そして 注文の多い 我が家の先生
「ゴールド部品 黒を塗ってから ゴールドを塗るといいよ」 と・・・
え~ 何をおっしゃる で 試し塗りしてみることに・・・
Image068~12
左の方は 黒 下塗りでゴールド  右の方は直接 ゴールド ちょっとブツブツしてます
単に私の塗り方が悪かっただけかもしれませんが
でも あらっ ほんと 綺麗じゃな~い
どうせなら 綺麗な方がいいもんね
頑張るよ~



取り合えず 1本

  • 2008/07/13(日) 16:21:43

昨日の夜 やっと足1本処理終わりましたよ~
な~んで 足だけでこんなに あるかなぁ~
Image069~17

 あともう一本・・・・
楽しい組立を目指して 頑張るよ~
あ その前に 塗装があるわ

そう言えば 例の2重フレーム (もう いいって!)
シリンダーの部分 伸びるんですよね      ほんと 大した部品だわ
Image071~02~00 Image070~03~00

不思議だ

  • 2008/07/11(金) 20:47:33

『武者』は相変わらず 地味な作業です
足に突入しましたが 進んでないです

先日 こんな2重ランナーの部品の事 書きましたよね
あ すでに経験済みの方もいらっしゃいますが
Image072~05 Image073~04

これ 切り離すと こんな感じなんですが
Image069~16

面白~い 動くんですね~~
Image070~11

なんとも 不思議な 部品です

中々 進まないぞ~

  • 2008/07/08(火) 18:35:14

『武者』

それでも なんとか ボディと右腕 終わり
はい こちら ボディです
Image069~15

そして こちら 右腕です
Image071~09

まだまだ この様な 姿しかお見せできませんが
少しづつ 進んでますよ
中々集中出来る時間が取れませんのよ~

塗装する頃には 秋風吹いてるんじゃ・・・・

2倍?

  • 2008/07/04(金) 17:04:23

仕事の後に 会合 やら ミーティング やらで
なんか 今週は忙しい気がする
木曜日の休みも 2週連続で潰れてるしー

『武者』 中々進まないぞ~
切り離した 部品のゲート処理&ペーパー掛け中です 
ダイニングテーブルでテレビを聞きながら(笑)
これは 腰 の部分
も~嬉しいぐらいに分割されてて・・・・進まな~い
つまめない 部品が・・・・            左のちっちゃいの どうやって処理するん
Image069~14 Image072~06

こちらは 頭とバックパック
Image070~09

鎧・兜で 部品2倍位あるんじゃないかと・・・
今回はさらに 細かい塗り分けに挑戦する事になったんです  えっ
果して 無事完成するでしょうか~先は長いですよ~



