
  • --/--/--(--) --:--:--


エンジン始動

  • 2008/06/30(月) 16:23:42

充電&気分転換も終わり やっとエンジン始動しました
夕食後 2時間 みっちり 切り離し作業をしましたよ~

『アークエンジェル』が真っ白だったのとは対照的で
白はほとんど無いです 5色構成です あっ 武器も入れると6色ですね
Image069~13


これ 片足分です しっかり5色あります
違う意味で 塗装が大変かも・・・
Image070.jpg

さすがにMGだけあって こんな分割や     こんな分割もあります(なくなっちゃいそうです)
Image071~08 Image072~06

そして アンダーゲートまで・・・          分かるかな
Image073.jpg Image074~02

これからが じみ~な作業です
息子に「より丁寧にね~」と釘をさされましたぁ
何時も 気持は十分なんですよ 気持ちはねっ


そろそろ

  • 2008/06/29(日) 18:00:49

エンジン掛けますか・・・

昨日は仕事がムチャ忙しく バテました 足 痛いです~
今日は主人と息子と3人で買い物に行ってて
まだ 全然手を付けてません 『武者』

取り説とにらめっこで終わってる今日この頃でした
よ~し エンジン始動しま~す


初です・・・

  • 2008/06/26(木) 09:28:56

何やら "バトン" なる物が回ってるみたいで
楽しんで皆様の 解答を読ませて頂いてたら・・・
回って来ちゃいましたぁ
多分 私 アンカーです ごめんなさい
罰ゲームにならない 罰ゲーム・・・喜んでお受けします(笑)

それでは 始めるとしましょう

◆ あなたの名前◆
天の川

◆貴方の年齢◆
46歳(来月7日で一個増えます)年齢と中身のギャップが激しいです(笑)

◆好きなもの◆
ガンプラ・ニャンコ・SF・漫画(ジャンルは色々 床が抜けるかも って程の量あります)
TVゲーム

◆今現在恋人◆
主人一筋()です それに『ガンプラ』&仕事でそんなヒマありませ~ん
めんどくさいし(笑)

◆好きなタイプ◆
さっぱりしてる人・細かくない人
私 大ざっぱな性格なので 細かいこと言われると凹みます
でも 仕事の時は細かいの変な所で几帳面なんで

◆嫌いなタイプ◆
自分の事しか考えない人

◆好きな食べ物◆
パスタ( 3食でもいい)・ パン・ブラックコーヒー・

◆好きなブランド◆
俗に言う高級ブランド物は興味がありません
『ガンプラ』は "バンダイ" さんだけだし

◆送り主を色にすると?◆
はるかさん・・・オレンジ でしょうか
         元気で暖かい感じがします 私にやる気と元気をくれます

こんなところでしょうか
他の方々の所で 繋がっていく事をねがいつつ 終わります ごめんなさい

箱の中身は?

  • 2008/06/25(水) 17:35:18

こんな感じです
Image071~07

見た事も無い部品が・・・               ランナーが2重です
私が知らないだけで 良くある事なのかなぁ
Image072~05 Image073~04

そして わぁ~ キラキラだぁ
って・・・処理 大変じゃん  でもまぁ このままではないでしょうが
Image071~06

今月のHJ を参考にしながら ゆっくり 頑張るね~

遠目で見て~

  • 2008/06/23(月) 16:52:01

大天使 なんとか形になりました
Image068~11

まだ つや消しコートを吹いてないので 完成!とは言えないですが
組み立ててみました
Image069~11 Image070~07

遠目で見るとカッコいいですぅ~(近くで見てはいけません(笑)
ギャラリーUPはまだ先になりそうですが  取り合えずお知らせまで~

ところで ところで 土曜日に遂に来ました 待ち人さん
誕生日プレゼントって事で・・・
まだ 2週間も先の話じゃないか って事は この際置いといて
箱のイラストが カッコイイです
Image072~04

中身は またお知らせしますね~

ちょぴり 泣きました~

  • 2008/06/18(水) 16:40:03

このところ 暑い日が続いてますね
我が家の作業部屋は西日の攻撃を受けるので
これからは日中の作業が暑くて出来ませ~ん
やっぱり 部屋 移動した方がいいかなぁ・・・・大事になるよ

さて マスキングをして 塗装をした部品達
カーブ 綺麗にいきました   が・・・         あっ・・・・
Image068~09 Image068~10

こちらも 中々綺麗に出来たじゃん  でもね・・・  あ~~~っ ひどいわ~
Image069~10 Image070~06

ここからが大変 ナイフで削り ペーパー掛けて 角砂糖 ゲキ落ち君で磨いて・・・
なんとかごまかして 白く戻りましたが・・・・白を吹いた意味が無~い
Image073~03

細かい修正でなんとか 塗り分け終了です 
あっ 違う  もうひと色入れなくちゃだ
ん~ また マスキングしなくちゃだ
Image072~03

やっぱり 泣きを見ましたね  今後の教訓にします

テープ貼るとこ ばっかだよ

  • 2008/06/16(月) 16:31:44

昨日はお休みだったんですが とっても良いお天気でした
午前中は猫の額ほどの庭の草取りしました
ず~っと 下向いてたから 立ち上がると クラクラ

午後から 家族で買い物に行き
夕飯は 「ハンバーガーが食べたい」と言う親孝行()な息子の一言で
モスB
なので 晩御飯まで 作業しました
Image068~08 Image069~09

当然 白の割合の方が多いので
マスキングテープだらけ
ちょっとの所を塗るのに 白い所全~部隠さなくちゃだから テープだらけです
早く色乗せて テープはがした~い
さあ その時に笑ってるか 泣いてるか  どっちでしょうね~

ファンデーション O,K

  • 2008/06/12(木) 20:40:26

昨日の午後 やっと塗装が出来ました
白に白だから 塗れてるんだか 塗れてないんだか・・・
お化粧に例えるなら ファンデーション塗れました ってとこでしょうかImage068~07

ポイントメイクも吹ける所は吹いて
やっぱ スプレーは楽だわ 筆で塗ると ど~も厚くなりがち
Image069~08

ここからは マスキング作業と細かいところに色を乗せていきます
それが 一番大変か

お日さま~

  • 2008/06/09(月) 11:13:20

梅雨入りしたから しょうがないけど・・・
朝から雨  今は止んでるけど
塗装はマズイよね~ 白だから 白くなってもいいような気がするけど
午後か夕方まで 待ってみますか
Image068~05
準備は O,Kなのよ

そして 細かいパーツの塗り分け・・・
目がチカチカ 手がプルプル (笑)
それでも なんとか順調に進んでおります
Image070~04

でもって 頼りの色見本が これだけ・・・・
Image069~07

本来のカラーにこだわるつもりは無いですが
下からの画 欲しかったなぁ
頼りない想像力を働かせて 適当に 塗るしかない(笑)

追記  午後から お日さまどころか
大雨&カミナリ! 
でした~

ちまちまと・・・

  • 2008/06/04(水) 17:25:34

写真撮影も終わり 『ユニコーン』と『サザビー』は棚に収まりました
やっぱり『サザビー』デカイ!
隣には私の待ち人を入れてもらおうかなぁ
息子の『OO』シリーズも後は 『ヴァーチェ』 只今製作中です
 Image069~06 Image068~04
混みこみだった棚にどうやって入れたか・・・
隣の 主人の棚に 侵食
Image070~03

元々 息子が作った 車達が入ってたんですが
個々のケースに移し リビングの壁を飾っております

さてさて やっとサフ缶を買いに走り
作業も再開 筆塗り出来る所は ちまちまと (ほんと苦手だわ)
Image071~03

後は マスキングテープ貼り・・・・あ その前に 白を吹かなくちゃだぁ~
お天気はどうかなぁ

やれやれ

  • 2008/06/01(日) 14:36:51

やっとギャラリーも元に戻り
基はと言えば 自分で起こした不具合・・・
も~あせりましたぁ~
皆様 お騒がせいたしました

天使は盛ったり・削ったりの作業の傍ら
そろそろ 細かい所は塗装 (筆塗)しようかと思ってます
細かい塗り分けとかがあって きっと泣いてますよ 

『サザビー』見に来て下さった皆様 ありがとうございます


