
  • --/--/--(--) --:--:--


  • 2008/05/29(木) 20:14:08

ギャラリーに不具合が発生しております

ご迷惑を おかけしてすみません


                          

只今復旧活動中です しばしお待ちくださいませ
下の記事より 『サザビー』だけは見る事出来ますので 宜しくお願いします
あ~泣きたいです~~


お知らせ&お願い

  • 2008/05/28(水) 20:43:40

『大天使』 は只今 盛ったり・削ったり の最中です
加工って 難しいです
サフ買って来なくちゃです
白い所 塗らないで済まそうと思ったのに~
「そんな事は許さん」と言われました

sazabiicon.jpg

『サザビー』やっとUP致しました~お見苦しい所もございますが 暖か~い目で見てやってくださいなぁ

さてさて
皆様に息子よりお願いがあるそうです
私のガンプラの先生でもある彼
『ストフリ』のオリジナルカラーバージョンを皆様に見ていただき
感想を頂けたらなぁ と言う事です
実は このオリジナル 私 大好きなんですよ~
こちらから 息子のギャラリー・『ストフリ』ページへ飛んで行けますので
是非 お願い致します

こんなのどうでしょう?

  • 2008/05/26(月) 20:38:58

このところ ダイニングテーブルでテレビを見ながら
天使の下処理中です

Image054~05 Image053~11

説明書なんか 広げると裏・表で ピラ~ンと一枚 寂しい(笑)
Image055~08 Image054~06

ところで皆様 ヤスリで消えてしまいそうな "くぼみ"どう処理されてますか
そんな所を削る道具無いし・・・そんな道具があるのかなぁ
で 今回私なりに考えました 穴を開けたプラ版をくっ付ける
しかし 我が家に現在プラ版はありません そこで 代わりにこれ・・・
Image056~05

何所のお家にも有る パンの袋を止めてある物です 厚みは1ミリほど
普段は捨ててしまいますよね ゴミだもん

Image055~09

邪道かなぁ 

大天使

  • 2008/05/23(金) 18:20:26

沢山の方々に『ユニコーン』を見に来て頂いて
嬉しいやら 恥ずかしいやらで 少々面食らっております(笑)
見に来て下さった方々 ありがとうございました

さて 待ち人が来る間 チマチマと 大天使 作る事にしましたが
それなりに 細かい部品もありますが
部品数は少ないですね しかし・・・・こう真っ白だと テーピングも大変そうです~

Image059~00

こちらは 合わせ目消しする為に接着
削り過ぎない様に気をつけないと・・・
Image060~00

コレ 部品の選択によって『アークエンジェル』にも『ドミニオン』にもなります
Image052~15Image053~10

一つで2度美味しい・・・いえ・・・色が違うし~
私のは あくまでも これでいきま~す
Image052~14

あ ちなみに ちっちゃい人達ですが
息子が塗装に挑戦するらしいです どうなるか お楽しみに~
Image052~16

失敗したら ブロンズ像に(笑)

お知らせです

  • 2008/05/20(火) 20:08:14

え~カメラマン多忙の為 取り合えず『ユニコーン』だけUPしました
unicornicon.jpg

「も~コイツ やだ~とか言いながら
ギャラリーに載せた写真の 3倍程の写真を撮ってくれました お疲れ様です
 自分で写真を撮る  今後の課題です

『サザビー』はもう少しお待ちくださ~い

待ち人来たらず・・・

  • 2008/05/18(日) 18:05:13

なので 作る物が無い  わけじゃないかぁ・・・・

『ユニコーン』と『サザビー』に追い越され
何時しか積まれてた これ
Image052~14

私の 待ち人さんは 何時になるか分からないし
折角仕入れたので ぼちぼち 作ってみようかな

しかし・・・今度は 全~~部 真っ白
好きな色に塗れるよ~(そんな事はしませんけど)
Image053~09

そして この人達・・・
Image054~04

こんなん どーやって塗るの
拡大したって 無理  ぜ~~~ったい 無理

ど~せだから

  • 2008/05/15(木) 17:19:38

子育て(作業)終わって ちょっと一息・・・・
な はずなんですが
UPの前に どーしても気になる箇所が
『ユニコーン』 何処を持っても バラバラになりそうなんだけど(笑)
腰の所が安定しないのは 作り方が悪いせいなのかなぁ・・・
ガトリング持たせたら 折角の赤が見えなくなる
ど~せ デストロイで固定なんだから 接着しちゃお~~
Image052~13

って 事で その辺に転がってるクリアパーツのランナーから切り出して
ちょうどいい所で止まる様に接着しちゃいました

これ・・・写真撮るの大変だろうなぁ・・・撮るの私じゃないし(笑)
『サザビー』のライフル つや消しも吹いて化粧直し終わり~
Image053~08

後は カメラマンにお願いするだけです~

色々完成!

  • 2008/05/13(火) 17:59:03

まずは サザビー』完成~~~
Image052~12

後ろ姿~
Image053~07

身近に居た 『ノアール』と2ショット
Image055~06

ライフルは只今 化粧直し中です・・・
Image054~03

そして そして 『ユニコーン』のガトリングも完成しましたImage052~09

装着させると こんな感じです
Image053~06

本格的なUPはカメラマンが空きしだいです もう少しお待ちくださいなぁ~

どうする・・・・

  • 2008/05/10(土) 17:01:47

ファンヒーター 復活 しちゃう位 寒いです
おまけに だし・・・

ところで『サザビー』ですが 組むと色の違う所が多々・・・
部品単品だと 分かり辛い所も組み合わさると
あらっ 色が微妙に違ったりする
塗り直しのきく所は良いんですけどねぇ・・・

今回 泣きたい事がもう一つ
本当はこんなデカールなんですが
Image052~07

私の『サザビー』はこんなんになりました
Image053~04

貼る時に ちょっと 失敗しちゃったんです・・・で 修正してたんですが・・・
どんどん どんどん深みにはまり・・・どうにもならなく なってしまいました
息子は「"デカール"を注文すればいいのに」って言いますがね
取り合えず このままいくつもりです

修正と並行して『ユニコーン』のガトリング 組立に入りました
Image052~08

明日は仕事だし お天気も良くなさそうだし
月曜日に塗装が出来るかな

何これ~

  • 2008/05/06(火) 17:03:58

って笑っちゃう程 デカイ 『サザビー』の
右はFGのエクシアです
Image052~06

で こんな比較もしてみましたImage052~05

左は1/100『キュリオス』 真ん中『サザビー』 左1/60『エクシア』
エクシアはちょっと 足が小さ目らしいですが
いや~ 組んでて楽しい

足だけで 結構存在感あります
Image054~02

手も大きいです 本当に1/100
Image056~04

組んでいくと 色々修正箇所が出てくる出てくる(笑)
でも あともう少し 頑張る

今更だけど・・・

  • 2008/05/04(日) 18:06:51

今日も暑かったですね~
GWも残りわずかとなりましたが 如何お過ごしでしょうか

さてさて 『サザビー』も だいたいコートも終わり組立に入りましたよ~
あまり変わり映えのしない風景です
ハプニングもありましたが (ないしょです~(笑)
Image053~02

で 組立てる時に どーしても 納得がいかない所が出てきちゃって 
今までなら そのまま組んじゃってたと思います
もう既に塗装もしてあって 今更なんですが欲が出てきてしまいました
Image052~04

腕の関節なんですが 目立つ所なので 合わせ目消し してみようかと・・・
綺麗に出来るかどうか 分かりませんが 挑戦してみます
出来あがって 泣いてるか・笑ってるか お楽しみに~(笑)

あ 撮影スペースを確保しました 主人の作業机です
蛍光灯を3機使って 撮ってました
Image052~03

バック用にもう少し 大きな用紙が欲しいですね

これで何時でも撮影 O,Kですが
『ユニコーン』はガトリングを組んで 『サザビー』と一緒のUPになると思います


