
  • --/--/--(--) --:--:--


ちょっとだけね

  • 2008/04/30(水) 17:50:07

いきなり夏が来たよ~
私の 3・4日の連休は消えそうです・・・いえ 消えましたね~多分

さて チマチマとデカール貼りと墨入れ作業をしてます
デカール 少なくて助かってます(笑)
で 組める所はちょっとづつ組み始めました
Image052~02

ハデですね~ バッチリ思った通りに仕上がってます
Image054~00

ファンネルも試しに一個作ってみました
なんか可愛いですよ  色のせいか お花みたいです
Image053~01

組んでいくと 塗りのあまい所を幾つか発見
また 買いに走らなくちゃ  使いきっちゃったから・・・メタレッド

あっそうだ 手に入れました UC4巻 オマケ付き(笑)
Image056~03


『ユニコーン』がまだギャラリーにUP出来てません・・・
何時もは私の作業机がフォトスタジオに変身するんですが
『サザビー』広がってるので 出来ず・・・
何所かにスペース確保しなくちゃ と言うわけで UPはもう少し後になりそうです~


今日は塗装日より~

  • 2008/04/27(日) 15:40:45

世の中 GWに突入しましたね~11連休・・・羨ましい
私は取り合えず 3・4日が連休の予定・・・でも 怪しい雲行きなんです

今月のHJに載ってた『シナンジュ』 も~!カッコイイ
惚れてしまいそうです~(笑)
キット化にならないかなぁ~『ユニコーン』と並べたい

さてさて 今日は珍しく お天気に恵まれ
朝から塗装しました
Image052~01

ほぼ終わり
Image053~00

まだ 細かい塗り分けとかをして デカール貼ってコートを吹いて
組立はその後ですから もう少しですね
早く組みたいです~

半分だけね

  • 2008/04/24(木) 14:01:10

仕事が 昨日は半日 今日は休み~ って仕事してんのかぁ~?

なんて話は置いといて 
昨日はお天気が良かったので(風も強かったけど)
『サザビー』塗装に入りました
サフのムラの影響も無く わりと綺麗にしあがりましたよ~

Image055~02

この調子なら 赤部分だけでも 終わるかなと プシュプシュ
スプレーは新品1本と半分位残ってるの1本

Image056~01

半分位塗り終えたところで ん なんか出が悪い 嫌な予感が・・・ 嫌な予感が~~~
あ゛~~~足りない
またか・・・・

しょ~がないのでバーニアの塗装でもする事に
ガンダムマーカーのメッキシルバーがお勧め と言う事で
我が家にあった ガンダムマーカー・・・古そう・・・
Image058~00

案の定 色が乗らない ん~~~買いに走るのめんどい
と 言うわけで ミスターカラーのスーパーアイアンで塗ってみました
バーニア様 御一行です~
Image056~02
Image057~01


今日は塗装も出来ないので 作業部屋の片付けと
他の塗装準備でもします








ピンク色~

  • 2008/04/21(月) 15:27:45

今日 風はありましたがお天気も良くて 続きのサフ吹きしました
今まで切り取って ゲート処理して塗装して 組み立てて って感じで
サフ あまり吹いた事無かったんです
Image053.jpg

吹き足りないのか こんなもんなのか・・・『サザビー』 ピンクになりました~
もっと 真っ白にしても いいのかなぁ ムラになってるし

Image054.jpg

ファンネルも・・・こんな感じで・・・
Image055~01

ムムッ サフがこれだけムラになるって事は塗装もヤバイ
出来上がりが今一不安ですけど・・・



こんなに・・・

  • 2008/04/19(土) 17:22:54

サフ缶を 息子に仕入れてもらい
今度の休みに続きが吹けるかなぁ・・・月曜日  晴れますように

ところで『サザビー』ですが バーニアの数も多いです 26個
上から ファンネル・腕・腰・足 にそれぞれ付くんですね
まだ 未処理です これから 処理をして塗装します 筆塗でしょうね
でもね・・・ほとんど隠れちゃう
Image051~00


もう一つ便利な物 見つけちゃいました
角砂糖・・・ではありませんよ~
皆さん ご存じですよね 水だけで汚れが落ちる スポンジ
あ もう使われてる方いるかなぁ・・・ペーパーの仕上げに使ってみたら
意外とイイ感じだったんですけど・・・ 
Image052~00

こんな事考えるの私だけでしょうか

あれ?

  • 2008/04/15(火) 17:12:44

昨日 サフ吹き準備の為 パーツに持ち手を付けてたら
あれ 部品が一個足りない
Image074~00

机の上を探したり下に落ちていないかと探したり・・・捨てた
それは ありえない(多分)
も もしかして いや まさか・・・結構大きめな部品だし・・・
ハハハ・・・切り忘れなんてねぇ・・・念の為ランナーの入れてある箱を見ると
あ~~~っ  
Image069~04
笑ってやってください


おバカな話はこれくらいにして
例の ”ツノ” 接着剤で埋めてなんとか 処理出来ました
分かりますか?写真がボケてて分かりにくいかなぁ・・・

Image071~01


今日仕事から帰ってきて サフ少し吹きましたが
大きめパーツ吹いたら サフ缶 1本終わっちゃいました
なので続きはまた今度です

意外に時間が・・・

  • 2008/04/13(日) 17:05:04

今回から写真をもう少し大きく見れる様にしました

さて 昨日は 見ないフリしてた "手" の処理をしました
しかも ど~しても見たい番組があったので
ダイニングテーブルで広げてました
こんな物 持ち込んで
Image070~01

ルーペ付きリングライト
主人が作る物は 細かい物が多いので以前購入した物です
細かい所が よ~く見えて 老眼気味の(?)私にはとっても良いんです
Image071~00

あっ なんか暗~い中でやってるみたいに見えますが
ちゃんと部屋の電気もついてますよ
Image069~03

2時間掛かって 終了~ 指先 痛かったです

止まってます~

  • 2008/04/11(金) 20:53:33

な~んか忙しかったり 体調が悪かったりで
ここ 2~3日 作業が進んでませ~ん
赤パーツのサフ吹きもしたいけど
休みっていうと お天気が悪い
月曜日・・・ 晴れてくれないかなぁ~

作業中

  • 2008/04/07(月) 20:17:37

相変わらずの作業中ですが
赤パーツ 洗浄して 乾燥中です
Image067~04

黄色パーツ・・・筋肉痛の元 ・・・つまんで処理出来なくて
お箸に刺してのゲート処理です 
Image068~02

Image069~02

昨日は 黄色パーツと他を少し処理して力つきました
今からまた 頑張りま~す

泣く

  • 2008/04/03(木) 20:42:58

いやぁ~・・・『ユニコーン』パーツ 多かったですが
『サザビー』も負けてないです 指もバラバラ~
この形初めてですよ ちゃんと 手になるだろうか・・・
Image066~02

外側のパーツはデカイのに 中はちっさい部品が わんさか
Image068~00~00
Image069~00~00

飛ばさない様に気をつけないと

見たかったんだぁ~

  • 2008/04/01(火) 18:08:16

じみ~な作業の合間の気分転換で こんなの借りてみました
Image067~02

前から見たかったんですが自分の作ってる機体の話なので ちょっとレンタルしてみました
巷で盛り上がってる 『ν』も出てくるし
『ν』 カッコ良かった   (お~い 『サザビー』は
でも 最後はやっぱり 悲しい結末でしたね

実は・・・我が家に 居るんですよね・・・・
Image066~01

ただし 私がハマる前なので何時作られたか私は知らないです 
今は 出来上がった物は それこそケースに入れて大事に飾ってますが
あ~ これも一応 扉付きの本棚に飾ってはあったかな
Image067~03

でもね・・・アンテナ 折れてます 可哀相に・・・
この ドッシリ感 好きだな~  (ね~『サザビー』は

さあ じみ~な作業がんばりますか


