
  • --/--/--(--) --:--:--


赤パーツ終わり

  • 2008/03/30(日) 16:21:15

雨が降ってきたら ちょっと寒い
はまだ当分無理かな・・・

さて今日もせっせと ゲート処理 取り合えず赤い所 終了
あ~しかも今回 切っちゃいけないところ 切っちゃいました
Image069~01

分かります
右の部品は未処理の物なんですが・・・
幅1ミリの長さ4ミリほどの突起  片側に4個あるんですが・・・1個
ゲートと一緒に切ってしまいました~  折角順調に進んでたのにぃ~
しかも 成型ラインなのかなぁ これは当然削った方が良いだろうし
って事で 外側2個とライン 削ってしまいました
これにて一件落着~  って それでいいのかぁー


試し

  • 2008/03/26(水) 19:31:10

爪を削り・指を切りながら
ちまちまと "ファンネル" の処理を終えました~
Image064~03
 
まだまだ 終わりには程遠いですが まあ ゆっくり行こうかと思います
今回 ちょっと試してみたくなったのが これ
Image070~00

"バフ " です
一回5分以上は連続使用不可 な 代物なんですけどね
1200番で仕上げた後 これで磨くと とっても綺麗になるんですけど・・・
逆に塗料が乗りにくくなったりするんでしょうか
bafu.jpg

進まな~い

  • 2008/03/23(日) 19:20:59

まとまった時間が取れなくて 中々進んでない 『サザビー』
いや~なかなかどうして 流石MG やっぱり部品は多いですね
Image064~01


これも・・・頑張らなくちゃ
Image063~01


この分割ってどうなのよ~組むと溝が・・・
こういうのを 皆さんはパテで埋めたりするんですよね
パテが無い時は 接着剤で埋めてもいいんでしょうか
tuno.jpg



我が家のチビ達

  • 2008/03/19(水) 16:56:56

先週中頃から バタバタしてて 『サザビー』触ってないです~
なので ネタがありませ~ん
で・・・我が家にほったらかされてる SD君達でもご紹介しましょうImage068.jpg

あら~ ちょっとピンボケですね~
許してくださいなぁ
Image063~00

Image066.jpg

Image064~00

Image065.jpg

本棚に居るので よく落下してます
ちなみに ぜ~んぶ息子作です
今度 私も挑戦してみたいと思います

今までに無かった?

  • 2008/03/13(木) 16:42:02

この部品・・・カーブの真ん中にゲートがっ・・・
どーやって 処理する
今まで作ってきた中には無かったよ こんなの~
ナイフじゃ無理だし・・・
Image056~00

で 息子に相談
「これ 使ってみな」と・・・
Image057~00

おおっ
そうだよ~こんな便利な物があったじゃん
って事で まだまだ これからです 頑張ります

1/60

  • 2008/03/10(月) 12:19:54

息子が製作してた 1/60が完成しました
1/100と並べて パチリ やっぱ デカイです 
その後 また1/100の製作に入ったんですが・・・
息子 「部品がちっせ~!」 なんて アホなこと言ってましたよ(笑)
Image048.jpg


それと こんな物も・・・私のお箸と比べてみました(笑)
本当にお箸として使えそうなぐらい 結構しっかりしてます もちろん そんな事しませんけど
Image047.jpg


さてさて 『サザビー』ですが 切り出しに掛かりました 部品 デカイ・・・
『ユニコーン』が小さく見えます

sazaby.jpg

小休止

  • 2008/03/07(金) 17:35:08

『ユニコーン』が終わって ちょっと小休止してます
明日は 息子の卒業式  卒業出来て良かったね~

さて『サザビー』の部品・・・
MGなので それなりに部品 多いですが
『ユニコーン』に比べれば・・・ねえ・・・ランナーの数からして違うし

Image036~02


で 微妙に "赤"が違うんですね・・・
ど~するか・・・って 多分 同じ色になっちゃいますね "メタリックレッド"
手抜きだなんて思わないでくださいね

Image037~00


そろそろ 切り出しにかかるかなぁ
あっ これ・・・え~っと・・・取り合えず積んどく

Image034~00

やっと~

  • 2008/03/03(月) 16:16:01

やっと組み終わりました~・・・多分 (多分って何?)
まあ 皆様ご承知のとおり 『デストロイ』モードで固定です
『ユニコーン』には戻せません ハハハ・・・
『デストロイ』モードに展開するのも一苦労・・・なんかね バラバラになりそうで怖いよ~
やっぱり不器用なんだなぁ・・・

Image043.jpg
Image040.jpg

ちゃんとした写真は また息子に撮って貰うのでしばしお待ちを~
出来れば アップは遠慮したい

話変わって 昨日は名古屋に行ってきました 同級生に会いになんですが
そのついでに 名古屋の大須にある おもちゃ屋(?)さん
『KIDS LAND』さんに行ってきました
Image038~00


2階に上がると そんなに広くはない(すみません)フロアーの半分に「ガンプラ」が並んでます
しかも ガンプラ全品3割引
塗料も少しお安め・・・これはもう 買うしかないでしょう(そんな事無いって)
で・・・買っちゃいましたぁ
Image039.jpg

レジの所に メタルコーティング・バージョンが飾ってあったんです
「カッコイイ~でも・・・・お値段見たら 連れて帰れない値段でしたよ~
なので 普通のMG お買い上げ 
主人も息子も それぞれ目的の物を買い込んできました


