
  • --/--/--(--) --:--:--


あともう少しなのに~

  • 2008/02/26(火) 21:00:36

昨日 職場リニューアルオープンの為午後から出勤だったんですが 帰ってきたのは
今日
そうです・・・日付変わってました 今日も仕事なのにさ・・・
なんか まだボ~っとしてる感じです

さて『ユニコーン』の方は こんな感じです
後は 頭部を残すのみとなりました それが終わったらトップコート吹きます
本当は 貼ってしまった所だけでも先に吹きたいんですが
今日なんて また雪降ってるし 
Image033~06


ところで息子の 1/60 段々出来上がってきてますが
『ユニコーン』の手と並べてみました
やっぱり でかくて笑える~
Image035~03


木曜日のお休み 晴れますように


切って貼って・・・肩こる~2

  • 2008/02/23(土) 20:55:44

は~い 今日も 朝から ”デカール” 貼りしてましたっ
息子が「朝から親子でプラモデルかよ~」ってブツブツ言ってた(笑)
まあ 良いじゃないの ね (本当に良いのか?)

Image036~00


今日は もう片方の足・腰・バックパック・シールド 
9日間の休暇も明日で終わり・・・ また進まなくなるかも

Image037.jpg


残念ながら シールド真中のユニコーンマーク 
付属はシールです せめて"ドライデカール"だったら良かったのに・・・
専用 "デカール"も一緒に発売してくれないかなぁ

切って貼って・・・肩こる~

  • 2008/02/22(金) 20:33:46

今日 朝から "デカール" 貼り始めました
当然 『ユニコーン』専用ではないので (クロスボーン用&色々)
限界はありますが どうしても無い時は組み合わせて 作っちゃいます

Image036.jpg


今日の夕方までで 片足完了
一日 一本
今から頑張ろうかな~
Image033~05


もう少し?

  • 2008/02/21(木) 11:15:00

今 職場が改装中で 1週間程お休みなんで
もっと サクサク進むかなぁ~なんて思ったんだけど
ん~以外に進まないな

Image034~02


もっとも 組んで行くうちに
「あっ!ここも塗った方が良いじゃん」 なんて所が出てくる 出てくる
そんな細かな修正と "デカール" 貼り少し進みました

やっと終わったぁ

  • 2008/02/18(月) 20:04:54

昨日やっと塗装が終了  白い物が舞ってた気がするけど
見ないフリして ひたすら カチャカチャ・プシュプシュ
でも・・・今日の方が暖かくて風も無かったような

Image035~01

昨日の夕方と今日で 足と足首を組立
この後 デカールを貼り トップコートを吹いてから組上げます
本当は 組立てる前に デカールもコートも済ませた方が良いんでしょうが・・・
この部品数だと永遠に終わらない気がするし~
Image033~02

Image034~01



思わず・・・

  • 2008/02/14(木) 20:50:20

今日 息子の1/60 『エクシア』が届いたんだけど(TJ GROUPさんで¥2,977也)

ekusia.jpg


我が家では 初1/60
パーツの大きさ見て 笑っちゃいました~
p.jpg


出来上がりが楽しみなんだけど・・・
お~い 息子 いったい何処に飾るつもり

さてさて

  • 2008/02/12(火) 18:03:32

折れてしまった 部品は再度接着しなおし ってことで
昨日は お休みを貰えたので 塗装を進めようと思い 
朝から バルコニーで カチャカチャ プシュプシュ やってました
世の中 行楽日和だそうですが 我が家は塗装日和です

partu.jpg


家族3人揃って朝から お昼頃まで模型部屋にこもってました 
その後 100均で また何やら 道具を買い込み
午後からまた 作業 
私は 塗装で終わってしまいましたけど・・・

取り合えず~

  • 2008/02/09(土) 17:51:03

中途半端だけど・・・取り合えず ここまで組んでみました
角・・・削った方がいいのかなぁ・・・ 折れそうなので止めときます(笑)

Image092.jpg


折れてしまった胸の所の小さい部分・・・実は両方 折れました
接着したんだけど 動かすとまた取れちゃう・・・
折角 アドバイスを頂いたのに 自分の不器用さが恨めしい
息子に「ハードル 高すぎたんじゃないの~」と言われ
すっごく悔しい
『ユニコーンモード』で組んで 写真を撮ったら
『デストロイモード』で固定してしまおうかと・・・ダメ



やっちゃった~

  • 2008/02/03(日) 20:08:22

中々塗装も進まないので ちょっと組立しちゃおっかなぁ~
なんて思い 作業を進め
ボディと頭を取り合えず組立 試に『デストロイモード』にしてみよう
と 思ったんです・・・
ちゃんとはまってなかったのか 嫌な感触が・・・
 あっ あ~~~っ 

Image090.jpg

折れちゃいました・・・・どうしよう
自分で直すか(そんな腕も知識も無いくせに) 部品を注文するか・・・


